les trois bijoux/フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップ
ようこそ!フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップのレ・トロワ・ビジュへ
 
コラム フランス雑貨/TOP >> column/TOP >> #0001〜0010
管理人mayuの日々の出来事を中心に、ちょっとした雑記などを不定期に書き留めるコラムです。
# 0001〜0010 # 0011〜0020 # 0021〜0030 # 0031〜0040 # 0041〜0050
# 0051〜0060 # 0061〜0070 # 0071〜0080 # 0081〜0090 # 0091〜0100


0010 Champ de Mars


お待たせしました!メルマガで告知していたトワビジュの姉妹サイト「Champ de Mars/シャン・ド・マルス」が本日プレオープンしました。とりあえずお披露目という形で、正式なオープンは、今月中旬頃を予定しています。準備が整い次第、ショップをオープンしますので、もうしばらくお待ち下さいね。

さて、ショップ名シャン・ド・マルスの由来について少し。。。
エッフェル塔オブジェの専門店ということで、エッフェル塔のあるシャンドマルス公園から名前をとったのがひとつ。そして、ワタシ達の思い出のある場所。ということで、このショップ名にしました。
新婚旅行で初めてパリを訪れた時、まず最初に足を運んだのが、シャンドマルス公園でした。とにかく美しい公園で、興奮のあまり芝生の上でハイジャンプ(笑)したのを今でも覚えています。


またトワビジュもトップページを少しリニュしました。トワビジュでは、今後アクセサリー専門ショップとして商品を展開していきます。

最後にショップからのお知らせです。
シャンドマルスOPEN後は、ショッピングカートが共通となっている為、両方のショップで、同時にお買い物ができるシステムになっています。

ながながとなりましたが、トワビジュ、そして新入りのシャンドマルスを今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



 
   
  2007.09.7



0009 3回食


今週から、2回食→3回食になりました。9ヶ月に入ってからにしようと思ってましたが、娘の食欲がスゴイので、ちょっと早めに。それにしても、朝・昼・晩の離乳食作りは、なかなか大変ですっ。初期は、BFによく頼っていましたが、中期に入ってからは、家の味に慣れさせる為にも、、なるべく手作りで頑張ってます。じっとできない性格なので、イスにずっと座ることが出来ず、ワタシの膝の上に座って食べることもしばしば。でも、ほとんど残さず完食(ワタシ似)してくれるので、嬉しいです。そろそろ、手づかみメニューも取り入れなくは。まだまだ大変だなぁ。。。

娘の大好きなものをフォト。ナスとしらすのお粥&バナナ。


 
   
  2007.08.30


0008 ごあいさつ


メルマガでひっそり綴っていたmayuコラムを、HPの方で更新していくことになりました。今までのコラムは、↓に移しました。育児奮闘中の為、コラムの内容も、育児中心になります。スミマセン。^−^;
不定期の更新になりますが、たま〜に覗いてみてくださいね。^−^

ベランダからフォトしてみました。とってもキレイなグラデーション。


 
   
  2007.08.21



0007 遠出


先日初めて遠出(車で往復3時間程)してきました。行き先は、
神戸三田のアウトレット。ここ、西日本最大のアウトレットみたいです。大した買い物はしてないんですが、ひさびさに楽しめました♪
帰りは渋滞15キロで運転手のT氏は、ヘトヘトでしたが。^−^;
涼しくなったらまたどこか遠出しに行きたいな。。。


 
   
  2007.08.15



0006 リフォーム


週末、ベランダをリフォームしました。リフォームといっても業者にたのんだりじゃないです。自分たちで出来る範囲の簡単なリフォーム。はめこみタイプのタイルを注文して、ベランダ一面にタイルをしくという作業。タイル一枚1、5キロ。ベランダ一面しくのに90枚。タイル総重量153キロ。どんだけ〜。(笑) 宅配のお兄さん、台車に乗せて持ってくるのかなりしんどかったと思います。^−^;

ついでにダルトン業務用ゴミ箱も購入。容量240L。どんだけ〜。(笑)届いたゴミ箱を見て、めちゃくちゃデカすぎで大爆笑。よくカフェやインテリアショップで見かける度、いつか買おうと思ってました。娘が生まれて、ゴミがよく出るようになって、いつもベランダにポイポイ置いてて、見苦しかったベランダ。これでスッキリ片付きました! ^−^

リフォームが完了し、ベランダで水遊びが出来るようになりました。
プールに入って、アヒルと楽しそうに毎日遊んでいる姿を見ると、
リフォームして良かったです!


 
   
  2007.08.01



0005 ハンドメイドスカート


今、初子供服作りに挑戦中。子供服と言っても、ギャザースカートなんですが。(汗)スカートは1枚も持ってなくて、ショップで探しても小さいサイズはあまり可愛いものが売ってないんです。という事で、自分の好きな生地で作ってみようかなと始めたわけですが、なんせ不器用なもんで、「簡単に作れます!」と載っていても、ワタシにとっては難しい。(;〜;) 娘のお昼寝時間を使って作ってるので、進んでいるようで進んでませんが、もう少しで完成の予定です。うまく出来たら、おそろいで自分用も作ってみようかと思ってます。^−^

そして、後日出来上がったスカート。生地はギンガムチェックをチョイス。遠目から見ると上手に出来てるように見えます。^−^;
今回、スカート作りに参考にさせてもらったサイトです。→ polka drop


 
   
  2007.07.09



0004 梅田デビュー


先日、念願の梅田デビューを果たしました!人混みの多い梅田を今まで避けていたのですが、娘も大きくなったのでソロソロいいかなぁ〜と買い物に連れて行ってきました。ほとんど百貨店の中にいたのですが、娘はたくさんのオバサマ達や、店員さんに話しかけられ、さわられ、大変ご機嫌さんでした。お昼寝もしてくれたので、ひさびさに母ともゆっくりお茶が出来ました。今まで、近所ばかりで我慢していたので、これから色んな所に連れて遊びに出かけようと思います!


お茶の時に食べた柚パフェは、夏期限定メニュー。夏のお茶タイムは、冷んやりデザートにかぎります!

 
   
  2007.06.29



0003 梅雨入り


関西もようやく梅雨入りしました。梅雨=洗濯物が乾かない。
という事で、6年使い続けた洗濯機を乾燥機能付きの洗濯機に思いきって買い換えました!電化製品を買い換えるごとに毎度ながら思うことですが、機械の進化にびっくらこいてしまいます。(☆。☆)
乾燥機能さえついていれば、どれでもいいや!って最初は思ってたのに、どのメーカーも機能がすごくて、真剣に選びました。
という事で、購入した洗濯機はアクア。お風呂の残り湯を浄化したり、ドライクリーニング機能がついていたり、主婦の心をくすぐる機能がもりだくさん。洗濯機買い替え検討中の方にオススメです!

新入り×初代洗濯機くん。洗濯機もこんなに進化しました。



 
   
  2007.06.20



0002 初電車


一昨日、娘を連れて友人宅に遊びに行った時に、初めて電車に乗りました。グズりやしないか、もうドキドキ、ハラハラ。ホームと車内の電光掲示板がお気に召したようで、夢中に目で追い、両隣の人をガン見。読書をしていたお兄さんは確実に気が散っていました。(汗)。
という事で、行きも帰りも終始ごきげん。初電車なんなくクリアです。
これで、やっと電車で街に買い物に行けそうだ。^−^;

タイトルと関係ないですが、友人宅でパンランチしたフォトです。


 
   
  2007.05.27



0001 ベビーレッグス


さて昨日、前から欲しかったベビーレッグスを注文しました。
コレ、すごく人気なんですね!これから暑い日、ロンパース1枚になっても、あんよが冷えなくて◎、ハイハイが始まったら、膝サポーターになって◎、服のコーディネイトの幅が広がって◎、4歳までワンサイズ!!ときたら、間違いなく即買。それにしても種類が多くて、選ぶのにかなり時間かかりました。ちなみにチョイスしたのは、左からジェリー
ストライプ、ナポリ、マーブルポルカドットの3種。まだ他にも欲しい柄があって、もうきりないです!


 
   
  2007.05.11
▲ page top
 
Sitemap   |  E-mail  |  お問合せフォーム  |  ABOUT US  |  LINK  |  特定商取引法(返品・交換特約)  |  個人情報保護  |  メルマガ登録  |  Instagram