les trois bijoux/フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップ
ようこそ!フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップのレ・トロワ・ビジュへ

フランス旅行記

Ven 22 / Sam 23 / Dim 24 / Lun 25 / Mar 26 / Mer 27・Jeu 28

ロワシーバス待ちにタクシー軍団をパチリ。
今回も、JALを使ってparisへ。15分遅れで、関空を出発。
行き(往路)は、結構空いていてお隣も空席。
「スパイダーマン2」「海猿」を連続鑑賞して、
残り時間は、フラ語の勉強をしていたらCDG空港に15時頃到着。
長旅に慣れていないと12時間は長いです。
足早に飛行機から降りたのに、肝心なスーツケースがなかなか出てこない。
「サン・スーシ社」にスーツケースを引き渡す約束の時間に30分も遅刻。
ゲートを出ると、プラカードを持って、待っていていてくれてました。
待たせてしまったことに謝ると、「問題ないよ〜」っと、笑顔で迎えてくれた
ムッシュに感謝でした♪
スーツケースを預けて、バズ乗り場へ。
ロワシーバス乗り場は、ギャラリー5。30分近く待たされたけど、無事にバス乗車!

8.3euro
はじめてのロワシーバス。ちょっとドキドキ。
切符は、運転手さんから買いました。

窓際の席をチョイス!
クリニャンクール〜モンマルトル界隈を通り、
どんどん街がにぎやかになっていきます。
街の様子を眺めていたら、いつのまにか
オペラに到着。早かった〜。
オペラまでの所要時間:1時間ジャスト。

オペラに到着!

18時にオペラに到着。
メトロでホテルに向かう。今回泊まるホテルは、バスティーユ界隈にあります。
メトロG号線「Chemin Vert」駅下車すぐ。下のホテル名をクリックすると、HPに飛びます♪

★★ HOTEL BASTILLE DE LAUNAY

42 rue Amelot 75011 Paris

Tel: +33(0)1.47. 00. 88

ホテル外観 キュートなベッド クローゼットが超カワ♪ 白基調のシャワールーム

ホテルに着くと、無事にスーツケースが届いていました。ホッ。
19時すぎにチェックイン。。
ホテル予約した時に、「なるべく上の階をお願いします!」とリクエストしていました。
3階のお部屋でしたが、日本式で言うと4階。日本の1階=フランスでは0階。
部屋は、HPで見た通りのカワイイお部屋でした♪スーツケースも余裕を持って広げられ◎
とにかく、長旅で疲れたという事でシャワーを浴び、夕食は、時差のおかげで食欲なし。
JALでいただいたおにぎりをとりあえず食べて就寝zzz。

Sitemap   |  E-mail  |  お問合せフォーム  |  ABOUT US  |  LINK  |  特定商取引法(返品・交換特約)  |  個人情報保護  |  メルマガ登録  |  Instagram