les trois bijoux/フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップ
ようこそ!フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップのレ・トロワ・ビジュへ

フランス旅行記

Jeu 28 /Ven 29 / Sam 30 / Dim 1 / Lun 2 / Mar 3 / Mer 4 /Jeu 5 /Ven 6・Sam 7

今回は、Korean airを使ってparisへ。
GWという事で、満席で乗り入れにかなり時間かかってましたが、30分遅れで、無事に関空出発。
離陸早々、お昼ごはんが出てきた。幕の内弁当でした。(マイウ)食べてたらアッという間に到着。
仁川空港までのフライト時間は、1時間半程。((早))さぁ、いよいよ韓国初上陸ですっ!(って、乗り継ぎだけだけど)

incheon
international Airport

1時間半お世話になった飛行機をパチリ。

乗り継ぎ口は、大混雑。

ようこそ、韓国へ。

飛行機を降りて、乗り継ぎゲートへ。が、GWの影響からか、大混雑。↑
ここでひたすら待つこと40分強。汗。荷物・パスポート検査を終えて、やっと搭乗ゲートにやってきました。↓
あまりにキレイで、ビックリ!さすが、韓国の空の玄関、インチョン空港。
出発まで、1時間あったので、とりあえずロッテ免税店へ。
←すると、はじめてご対面。ヨンジュン氏。笑。ロッテ免税店のイメキャラで、有名ですね。
という事で、インチョンで、たくさんのヨンジュン氏にお会いすることが出来ます。ハイ。(力説)
リュックいっぱい韓スターグッズ買いしめ(笑)、いざパリへ。
↑ウソ。

白基調の超キレイな空港

ロビーもキレ〜♪

40分程遅れて、インチョン出発。
初コリアンエアーを記念して、機内食をお披露目します。↓
コリアンエアーの機内食は、ナカナカいける!と聞いていたので、チョッピリ楽しみにしてました。
うん!なかなかのお味でした。ゴチ。^−^ ←感想みじかっ!
うわさのビビンバ! お魚トマト煮込み

昼間っから寝れるわけもなく、ならばと、お決まりの映画鑑賞。「ネバーランド」観ました。
J・デップの黒髪ピッチリヘアーにナカナカ慣れず。。。笑。でも、カッコイイです。彼は何しても^−^
インチョンで一休みしたせいか、今回は、早く感じました。19時半無事にCDG到着。
乗り継ぎ時間合わせて、16時間強のフライト。オツカレっした〜。

CDGタクシー乗り場
スーツケースを受け取り、ターミナルから出ると20時半。雲り空だったけど、
日本に比べると、随分明るいものです。今回は、乗り継ぎで疲れていたので、
←タクシーを使って、パリ入です。コリアン・エアーの場合、ほとんどが2Cターミナルから出てきます。一番近い出口から出ると、タクシーが列になって待ってます。

数分待っただけで、すぐ乗車。ドライバーは、マダムです。
道も思ったより空いていて、30分でホテルのあるレピュブリック界隈に到着。(早)
50ユーロちょっと越してたけど、まけてくれてジャスト50ユーロ。
b料金にしては、思ったより安く、早く、ドアツードアで、文句なし+楽チンでした。

*参考までに。。。
金曜の夕方頃乗車の際は、大渋滞により、もう少し高くなるとお考え下さい。

★★ HOTEL DE L'EXPOSITION

4 boulevard de Magenta 75010 Paris

Tel: +33(0)1.42. 40. 13. 15

ホテル外観 水色基調のお部屋 ドア横には、TEL 窓からの眺め

ホテルに到着。今回、8日間お世話になるホテルは、レピュブリック広場から徒歩1分!
サンマルタン運河へは、3分程の立地にあるプチホテルです。エアー代がちょいかさんだので、
ホテルは、できるだけ安く、けれど立地はマレ徒歩圏内で探した所、ココになりました。^−^
部屋は、4階。部屋からレピュブリック広場が見えます。バスルームがちと狭すぎでビックリでしたが、
レセプションのムッシュ達は、みなさんいい方ばかり。直割で、ダブルで59ユーロ。文句なしのハッピープライス♪
長時間フライトで、部屋に着くとすぐ2人して爆睡モード。笑。夜のパリ散策は、また後日。。。

Sitemap   |  E-mail  |  お問合せフォーム  |  ABOUT US  |  LINK  |  特定商取引法(返品・交換特約)  |  個人情報保護  |  メルマガ登録  |  Instagram