les trois bijoux/フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップ
ようこそ!フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップのレ・トロワ・ビジュへ

フランス旅行記

Jeu 28 /Ven 29 / Sam 30 / Dim 1 / Lun 2 / Mar 3 / Mer 4 /Jeu 5 /Ven 6・Sam 7

bon!
8時半起床。
パリの時間に慣れてきたせいか、昨日から起床時間が、
グンと、遅くなってきる。。。^−^;
窓からをお外チェックすると、今日もいい天気だ。
← 朝食パンは、昨日、ラデュレで買っておいたパン。
老舗だけあって、パンもウマッ!ゴチ。

イエローカラーの駅構内

ヒョッコリ顔を出すサクレ・クール
メトロを乗り継いで、最初に向かった場所は。。。
モンマルトル界隈。とってもいい天気だったので、丘を登って、
久々にサクレ・クール寺院に行って来ました。

←メトロ駅構内をパチリ。(左奥)
この駅のベンチの色は、黄色でした。誰も座ってない所をパチリするのは、
ナカナカ難しい。素早く撮るのが、ポイントです。^−^

← お顔が見えたサクレ・クール寺院をパチリ。(左手前)
バシッと、サクレクール正面を撮るのもカッコイイけど、
建物の間から、ヒョコッと顔を出すサクレクールも、なんだかいいなって。
でも、よ〜く見ると、バックのアパルトマンと一体化して見えるのは、
ワタシだけかな。^−^;

Basilique du Sacré Coeur de Montmartre   Parvis du Sacre Coeur 75018

丘の上を目指して、テクテク。
テクテク。サクレ・クール寺院に到着。
毎度、上まで登るには、時間・体力を要しますが、この景色を目にすると、疲れが吹き飛びます。^−^
階段下で、演奏していたムッシュのハープを聞きながら、しばしパリの大パノラマを堪能。

サクレクール 3ショット

寺院の中を覗いた後、パリっ子集団に遭遇。
幼稚園の遠足で来ていたみたい。ちょうどお昼の時間だったようで、
みんな仲良く、美味しそうにお昼ごはん食べてました。 →
でも、ほとんどの子が食べ終わっていて、お菓子タイム状態。笑。
ホント、みんなカワユイッ♪

遠足に来ていたパリッ子集団。ランチタイムをパチリ。

トマトとモッツァレラのタルティーヌ

バジルのタルティーヌ

モンマルトル界隈を散策した後、向かった場所は、サントノーレ界隈。
お腹が空いたので、サントノーレ通り沿いにあるカフェに入ってランチ休憩。
← 2人ともタルティーヌをチョイス。チーズてんこ盛りで、すごいボリューム。でも、ウマッ!
ランチの時間は、とっくに過ぎていたので、貸しきり状態。通りを歩く人を眺めながら、ゆったりとしたランチを
楽しめました。混雑する時間を外して、ランチするのはいいかもしれません。^−^

店内をパチリ ↓ カフェに入ると、お店のインテリアがとても気になります。
壁紙の黄色と、テントやカーテンの赤がいい感じ。1つ1つの証明もホント、ステキ。
パリのカフェやショップに入ると、今後の自宅改造の参考にと、シャッターを切るワタシ。^−^;

カフェ店内の風景

ランチ後、サントノーレ界隈のショップ巡り。
すると、こんな素敵なブロカントのショップが。
あまりに可愛かったので、マダムにお願いしてパチリ
させていただきました。店内の地下です。 →
ひんやりとした空間に、年代ものの雑貨達がたくさん。
思わず「コレ、全部下さい」と、声が出そうでした。
ココでは、数点お買い上げ。帰り際、マダムに、
チョコレートまで頂き、涙。また訪れたいお店です。

(後日、Galerie de Parisにショップ情報掲載します。)

アンティーク雑貨でたくさんの地下室

Jardin du Palais-Royal

何件かショップ巡りした後、休憩しようとパレ・ロワイヤルへ。
警備のムッシュで公園は、騒然としていて、ビックリ。円柱のある広場で、何か催しが
あるみたい。広場の中が見えないように幕が張られています。
幕の隙間からチラッと見えたものは、円卓がたくさん。とっても気になる。
お偉いさん達のパーティーだったのかな。。。

← 紫のチューリップがたっくさん。とってもきれい。
いろんな色のチューリップが混ざった花壇もキレイだけど、単色のみの花壇もステキ。
この貴賓のある庭園に、「紫」がシックリきてます。

上は、お空なんだけど、ココを歩いていると、緑のトンネルを歩いているよう。 →
木々に癒されながら、ゴールを目指します。笑。

再びサントノーレ通りに戻り、ショップ巡り。すると、雨が降ってきた!
この旅、はじめての雨です。運の悪い事に傘を持ってこなかった2人。(ショック)
雨が止むまで「コレット」へ。←は、パリの2大セレクトショップの1つ。業界人達が、必ずリサーチするショップで有名ですね。

雨が少しやんできたので、今のうちにとオペラ界隈へ移動。そして、次に向かった場所は。。。

ギャラリー・ラファイエットに到着。お茶タイムにやってきました。

ステンドグラスのドームを見上げながら、↓昨日買ったラデュレのマカロン(バッグの中で崩壊寸前。汗)を、
カフェクレームといただく。ウマッ。ゴチ。なんだか休憩ばかりしてるなぁ。。。

ラデュレのマカロンと、ラファイエットのステンドグラス

大好きな味噌ラーメン

ボリュームたっぷりのチャーハン

お茶した後、店内をちょっぴりと見て、プランタンへ移動。人の多さにしんどくなり、デパート脱出。フー。
オペラ界隈のショップを巡って、気付けばご飯の時間。お腹も空いてきた。
オペラ界隈にきたら、日本食エリアという事で、大好きな「北海道」へ。
← ここの味噌ラと、チャーハンは、ワタシの中で、極ウマです。前回食べ損ねたので、久々。ワクワク。
味も変わらず、最高っした。ゴチ。ラーメン好きさん、一度行ってみて下さいね。

雨もすっかりやんで、うっすらと青空が。夜のオペラ座を見たかったけれど、真っ暗になる22時くらいまでは、
待てないという事で、ホテルへ帰宅。

20時のオペラ・ガルニエ

今日は、途中で雨が降ってきてビックリだったけど、すぐにやんで良かった。^−^
明日は、1日天気に恵まれますように。。。

Back Next

Sitemap   |  E-mail  |  お問合せフォーム  |  ABOUT US  |  LINK  |  特定商取引法(返品・交換特約)  |  個人情報保護  |  メルマガ登録  |  Instagram