les trois bijoux/フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップ
ようこそ!フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップのレ・トロワ・ビジュへ
アンティークアクセサリー/フレンチアクセサリー/ハンドメイドアクセサリー
アンティーク雑貨/蚤の市雑貨
カフェ雑貨/ブロカント雑貨
フランスのビンテージポスター
ビュバー/ビューバー
ブルボンキーホルダー/フレンチキーホルダー
パリ雑貨/フレンチ雑貨
 
携帯サイトURL
ご注文方法
メールマガジン登録
お客様の声
個人情報保護方針
フランス旅行記
フランス/パリの情報
フランス写真集
売り切れ商品
サイトマップ
サイト内検索
管理人日記
JAN FEB MAR AVR MAI JUIN JUI AOU SEP OCT NOV DEC

管理人の日々の出来事や、ちょっとした旅行記などを書き留めるページです。定期的に更新していますので、ぜひ見に来てくださいね。


Mardi 28 Février  aller dejeuner.

昨日のレポです♪ナースの主婦友ユミに誘われ、キタへ。平日はいつも仕事だけど、代休だったそうな。^−^
夕方、親不知を抜くので電車でお出かけの予定だったけれど、車でT氏を会社に送ってあげなくてはいけなくて、車を置きに帰るのがめんどうになり、
待ち合わせ場所に車で登場。^−^;梅田のド真ん中は駐車料金高い!(こういう所、主婦)ので、土佐堀へ移動。
大好きなgrafでランチのハズが、定休日。気を取り直して、先日ノンチに連れて行ってもらったフレンチの「トゥールモンド」へ。ガ〜ン、1週間休業中。
ついてないない!!とガックシしていた2人でしたが、良いことを思いつきました。美しいOLさんグループの後を着いて行こうと。(この界隈はオフィス街。)
美味しい所にきっと連れて行ってくれるハズだ!と思ってね。そして、OLさんグループに連れて来てもらったランチ先は、「Rocca」。

メニューがいろいろあったけれど、周りの人みんなコレ↓食べてたので2人とも迷わずチョイス。おせちっぽい感じのメニューはとってもウマでした!
和ランチは、なんだか和みます。蒸し鶏の一品にかかっていたレモン風味のソースが非常にウマで、何を使ったらこの味になるのか、主婦2人食べながら研究。。。(笑)外装・内装共に超オサレなRoccaさん。土佐堀川を眺めながら、ランチを楽しめます。ちなみによく行くgrafは、右下に映っているビル。


お茶は、江戸堀に移動。タケウチのカフェに行く予定だったけれど、またも定休日。ガックシ。1Fのパン屋は開いてたので、食パン1斤と、
友達の歯医者の差し入れ用にシューを購入。タケウチのシューは、ウマです!近くでお茶をして、ユミを梅田まで送り届けて夕方バイバイ。
親不知抜く事も忘れて、トーク炸裂でした。ハハ。



土佐堀でランチ!
 
さて、親不知。。。無事抜いていきましたよ。「1時間半は、覚悟!」と言われてましたが、麻酔含めて40分で抜けました!
抜ける瞬間、友達が隣で「も〜抜けるで〜!」と言ってくれた事だけ覚えています。緊張しっぱなしだったので、後は何も耳に入ってなかった。ハハ。
そして、コレ↓がワタシの親不知。笑。記念に持って帰りなさいと、歯の形のケースに入れてくれました。^−^;ちなみ持ち帰る人は、1割りだそう。笑。



頑張った!
 明日or明後日商品UPします。アンティークチャームが数点入荷する予定です。お楽しみに♪

ランチに行く (アレ デジュネ 


サヴィニャック/アンティークメニュー  ペイネ/アンティークメニュー  モルバン/アンティークメニュー  モルバン/アンティークメニュー  モルバン/アンティークメニュー

Dimanche 26 Février  papier.

本日、商品をUPしました!今回ご紹介するアイテムは、昨日の予告通り、紙もの達です。メニューVSカイエ対決!←最近対決好き。^−^;
久々に入荷した紙モノですが、どれもレアなものばかりです!サヴィニャック・モルバン・レイモンペイネ氏のメニューやカイエ、
エールフランスのメニューなどなど、レアなアイテムがてんこもり!どれも一点ものですので、お気に入りが見つかりましたら、お早めに!!

非常に珍しいサヴィニャックのメニューは、フランス・ニュイ・サン・ジョルジュで1939年に結成されたブルゴーニュワインの騎士団を描いたものです。
ムッシュ2人が首から提げている中央のモノは、メダルではなく、利き酒用の小カップです。仏語と英語ですが、より詳しいお話はこちらのHPへ。

話は変わり。。。
今日は、更新作業の合間にひさびさにLIVE鑑賞。たまたまチャンネルをまわしたら、BS-iで BOAちゃんのLIVEやってました。
2人ともBOAちゃんが好きなんです。BOAちゃんの歌とダンスは、見ていると元気が出ます。BOAちゃんのLIVE楽しそうだったので、行ってみたいな♪
MTVでは、SE7ENとピのLIVEもやってました。韓国のミュージシャンは、歌もダンスも上手で感心です。言葉分からなくても、ノリノリになってしまう。^−^


今日のfrançais・・・ 紙 (パピエ)

モルバン/カイエ  アンティークカイエ  アンティークカイエ  アンティークカイエ  アンティークカイエ
紙モノ大集合


Samedi 25 Février  léviseur.

去年から、「TVを買い換えたい!」と、訴え続けていたT氏。
まだ問題なく見れていたので、知らんぷりしていましたが。。。とうとう。 →
男子って、なんでこんなに機械が好きなんだろう。機械音痴のワタシにはさっぱり。(・〜・)
6月の入籍5thの記念品という事にしました。汗。他のモノを考えていたのにな、ブ〜ブ〜。
早速、フィギュアのエキシビジョンを鑑賞しました。21型(旧TV)→32型になった為、
画がデカイ!!当たり前だけど。^−^;安くて評判が良いとの事でメーカーはココ→ 
カラーは迷いましたが、ホワイトをチョイス。この色にして良かったかな。
ローボードを現在作ってもらっているので、台がかなり変です。3/16までコレで我慢。トホ。
なんだかんだ言いながら、TVが届いてものの数十分で、「買って良かった」と思えるように
なったワタシ。はやっ。笑。今年は、ワールドカップもあるしね。イケメン選手達をコレで、
たっぷり拝ませていただこう。ウシシ。^−^

 明日、商品UPします。紙モノ数点入荷予定です。お楽しみに♪

今日のfrancais・・・ テレビ (テレヴィズーる)

画質チェックは、アメリちゃん


Vendredi 24 Février  Bon anniversaire!

今日は、ママンの誕生日。という事で、車飛ばして実家まで。
その前に。。。歯医者に行ってきました。そうです、やっと親不知を抜く決心がつきました。^−^;
歯医者は、実家近くの友達のいる歯医者といつも決めていて、先生も優しいし、家族もみんなそこでお世話になっています。
今日は、レントゲン撮影のみ。抜けるかどうか診てもらいました。生え方によっては、口腔外科に行ってもらわないとと言われていたので、
診察中ドキドキでした。そしてとりあえず、いつも腫れあがる右下は抜けるとの事。左下は、横から生えてるらしい。ヒョエ〜。
月曜日早速抜いてきます。^−^;手術中(オオゲサ)は、友達が横で手を握っていてくれるそうです。ありがたい。(;〜;)


タンドリーチキン盛り合わせ と アボガドマヨネーズ和え海老せん添え  

さてさて、昼間はママンと二人でお誕生日会してきました。そのレポは、後日!
そして、バースデーディナーはインド料理。家族みんなで、豊中ロマンチック街道沿いにある「Tartan Nady」に行ってきました♪
前に友達と食べに行った時に美味しかった料理を数品と、後は写真を見てウマウマっぽいのをチョイス!
パチリは、ほんの一部です。食べるのに夢中でパチリ忘れ。^−^;mayu家族は、み〜んなおしゃべりなので、だまっている人は誰もいません。
誰かしら話し、ボケ・ツッコミ・ヤジのチャンプルになります。(笑)しゃべらなきゃ損みたいな家族(どんなだ?)なのでね。^−^;
にいに一家は三重に住んでいるので来れなかったけど、食事中に電話があり、姪っ子達はママンに「オメデト〜!」を言ってました。
ママンは、今日で55サイ。まだまだ若い!するとパパン。「イケイケゴ〜ゴ〜やな〜。今年はツッ走らな!」とかなりさむいオヤジギャグを。。。汗。
55同士仲良くツッ走ってくれればいいです。ハハ。^−^; 初めてみんなを連れて行ったけど、「ウマ!」とみんな喜んでくれてヨカッタ〜!
インド人3人のシェフに((感謝))またみんなで行こう。


話は変わり。。。
フィギュアのフリー凄かったですね!日本初メダルが金メダル!!
荒川さん、感動をありがと〜。表彰台の笑顔、素晴らしく美しかったです。((涙))

今日のfrancais・・・ お誕生日おめでとう! (ボンナニヴェるセーる)


春雨のピリ辛サラダ と アーモンドナン と キーマカリー


アンティークネックレス  アンティークネックレス アンティークイヤリング アンティークブローチ 

Mercredi 22 Février  Accessoire.

本日、商品をUPしました!昨日の予告通り、アンティークアクセです。今回は、クラシック VS マリン 対決です。^−^
クラシックデザインのストーンアクセサリーは、パーティーや特別な日に身に付けて頂きたい素敵なアクセサリーです。
マリンテイストのブローチは、トリコロールカラーがポイント!ストールやジャケットに付けて、マリンな気分を♪

遊び心のある「AMOUR」チャームネックレスは管理人イチオシのアクセサリーです!
「AMOUR(アムール)」は、フランス語で「愛」という意味。ホワイトデーの贈り物にいかがでしょうか。 *^−^*
お気に入りのものが見つかれば、お早めに!


話は変わり。。。
フィギュアスケート凄かった〜。転ばないかとハラハラしながら見てました。

演技を見るのも楽しみなんだけど、各選手の衣装を見るのも楽しみなワタシ。
みなさんスタイルいいし、美人だし、超似合ってる♪一度着てみたい。えっ。。。(笑) フリーもガンバレ!


今日のfrançais・・・ アクセサリー (アクセソワーる)

アンティークブローチアンティークブローチアンティークブローチアンティークブローチ
マリンブローチ達


Mardi 21 Février  Le printemps.

最近、暖かくなったと思えば、急に寒くなり、また暖かくなるを繰り返す毎日ですね。困ったもんです。
よく「春夏秋冬の中で、どの季節が好き?」とかありますよね。これって、ほとんどの人が自分が生まれた季節が好きって言うんだって。
確かにワタシ、春が好きだ。(4月生まれ出身。)暑くもなく、寒くもない春は、素晴らしい季節です!おっと、熱くなってしまってミアネ〜。
「は〜るよ来い♪は〜やく来い♪」って唄がなんか浮かんだ。へへ。^−^;
という事で、春つながりで、5月に行ったシャルトルの写真をひっぱって来ました。このお空見てると、体がホクホクしてきました♪

大聖堂の前には、おとぎ話に出てきそうなお家がたくさんです。とってもカワイイ町。また行きたくなってきたなぁ。。。

 明日商品UPします。アンティークアクセサリーが数点入荷しますよ。お楽しみに♪

今日のfrancais・・・ 春 (ル プらンタン

 
シャルトルのお空。



ウジン と ウナの恋の行方は。。。
Lundi 20 Février   Excellent! 

ひさびさの韓ネタです。恐縮です。コマスミダ〜。←?
今日から、「ラブレター」見てます。このドラマのストーリー素晴らしいです。
主人公ウジンこと、チョ・ヒョンジェ氏の王子っぷりも素晴らしいです♪
2話連続放送という事で、終わる頃にはどっぷり。早くもお熱です。ハハ。
さわやかスマイルに何度やられたことか。。。20話あるそうですが、もつかな。←何が?

そうそう、彼。誰かに似ていると思ったら、イ・ドンゴン氏にそっくり。一瞬本人かと思ったくらい。
映画「スキャンダル」で、FANが激増したとか。出遅れた!笑。
とりあえず今月中に1年間録画保存状態の「スキャンダル」を鑑賞し、彼を研究する事にします。

えっ、そんな事どうでもいいって!? ミアネ〜。^−^;

今日のfrancais・・・ すばらしい! (エクセラン)


アンティークジャムポット アンティークジャムポット アンティークジャムポット アンティークジャムポット アンティークジャムポット
アンティークジャムポット  Dimanche 19 Février   Marche. 

本日、商品UPしました!今回ご紹介するアイテムは、久しぶりの蚤の市雑貨です。
コレクター増加中の人気のアンティークスタンプやレースが数点入荷しました。
スタンプセットは、プチスタンプが16個入っています。箱の状態も非常によくてカワイイですよ♪
アンティークレースは、トワ・ビジュ初登場!年代モノの為、変色やホツレがありますが、
状態の良い箇所だけカットして自分好みにアレンジして使ってみるのもいいですね。
どれも一点モノなので、お気に入りがあればお早めに!

話は変わり。。。
早いもので2月ももうわずか(早)そして、トワ・ビジュ2周年も、もうそこまでやってきています。(早)
日頃の感謝を込めて何か考えているところなのですが、ネットショップで一番実施して欲しい声NO'1
の事をやろうかと考えています。さて、それはなんでしょうか!?
という事で、2周年を迎える前に出来るだけ多くの商品をUPする予定です。^−^

今日のfrancais・・・
 
市場 (マるシェ)
アンティークジャムポット 
アンティークジャムポット アンティークジャムポット アンティークジャムポット アンティークジャムポット アンティークジャムポット


Vendredi 17 Février  journal de voyage.

ココをさぼっている間、せっせと旅行記にとりかかっておりました。珍しく日中に旅行記第一弾をUPしました!
やっと綴る気になったかって!?ハイ。^−^; 12月は、帰ってきたばかりだし、綴るより商品UP優先。
1月はイベントなどの準備を優先。2月は。。。理由がナイ!という事で、ようやく綴り始めることにしました。ハハ。^−^;
綴り始めるとスイッチが入りダ〜っといけます。という事で、現在vol’2の半分まで進んでおります。明日は、雨ですよ〜奥さん!笑。

写真がほとんどない日も発生している為、今回はテーマごとに綴っていきます。^−^
テーマはその時考える(えっ。。。)ので、完成は、vol’?です。(えっ。。。)
こんなアバウトすぎる旅行記ですが、気長にお付き合い下さいね。^−^;

 明日or明後日、商品UPします。今回は、ひさびさにマルシェです。お楽しみに♪

今日のfrancais・・・ 旅日記 (ジュるナル ドゥ ヴォワイヤージュ)


  クリック s'il vous plaît!


Mardi 14 Février  Bon appetit !

今日は、バレンタイン♪という事で、ひっさびさに焼きました。↓
最近は、焼く時間がなく(焼く気がない?)ケーキは買ってばかりでした。たまには、自家製もね。
我が家の数少ないスイーツレシピ本の中から、今年のバレンタインは、「タカコさんの本」を拝借してベイクドチーズに挑戦。これ、超簡単!
本当は、16cm型使わないといけなかったんだけど、我が家には18cm型しかない!
このへんは、アバウトです。^−^; 少々平ぺったい感じに仕上がりましたが、なかなか良いお味でした。タカコさん、merci!



ひさびさに作ったベイクドチーズケーキ  

ディナーはパスタ。(ワタシのオハコ)ベーコンとキャベツのトマトパスタ。パスタは、トマト系しか作ったことがありません。クリーム系は苦手なので。。。
ワタシのエネルギー源のトマト。トマトさんがこの世からいなくなったら、まず生きていけないです、ワタシ。^−^;

そして、チョコ!「P ・マルコリーニ」です。実は、食べるの初めて。って、プレゼントしたのに自分も食べる気。笑。
以前セーヌ通りのマルコリーニに買いに行ったら、定休日でゲット出来なかったんだけど、日本で通販やってたんだそうな。知らなかったなぁ。。。
T氏の帰宅が遅かったので、チョコはまた後日。それにしても、宝石のようです、この子達。食べるのもったいないな〜。でも食べる!

今日のfrancais・・・ 召し上がれ! (ボナペティ)


マルコリーニのチョコ  VS  マユパスタ。  もちろんマルコリーニ氏の勝ち! 笑


Lundi 13 Février   Avec ma Maman.

今日は、ママンと久々にランチ&お買物。
ハービスエントでランチしたいとママンからの希望があり、行ってきました。
「GNOCCHI'S NY」。初めてなので、ワクワク。いざ入店。
ビュッフェとランチプレートのどちらかをチョイスという事で、ランチプレート →
サラダ・リゾット・チキンのトマト煮のランチプレートにパン・紅茶がついてます。
味は◎だったんだけど。。。量が少なかった!でも、ここはエント。
上品なお店ばかりなので、こんなくらいが良いのかもね。^−^;
NYスタイルのお店のハズなのに、厨房からはフラ語が。??まっいっか。

ママンの靴探しに付き合った後、コスメフロアでお互い化粧品をゲット。
そして 阪急のチョコレート博覧会に行ってきました。
フロアは女子だらけ。とりあえずお目当てのチョコをゲット!
明日は、バレンタインですね。みなさんは、何か手作りされるのかな?
久々に何か焼こうかな。^−^

今日のfrançais・・・  おかあさんと一緒 (アヴェ マ ママン)

本日のランチ エントにて。


フレンチネックレス フレンチネックレス フレンチネックレス フレンチネックレス フレンチネックレス
フレンチネックレス Dimanche 12 Février   Accessoire. 

本日、商品UPしました。ちょっとやりすぎでしょうか、これ。笑。
mignon VS アンティークアクセ対決というテーマでレイアウトしてたら、こんな感じに。ハハ。
たまには、メルヘンな感じでいいかな。^−^;

さて、ひさびさにmignonアクセが入荷しました♪イベント用に作ってもらったアクセを一部
頂いてきました。いつもホントにかわいいアクセを作ってくれます、mignonさんは。
ここ最近、mignonコレクターが↑。新作が出ると、毎回購入して下さるお客様が何名かいらっしゃい
ます。嬉しいことです。今回新作のリボンピアス。チャームがアニヤのリボンみたいでカワイイ♪
と、ひそかに狙っているワタシ。へへ。お客様優先なので、もう少し待ちます。^−^
フレンチネックレス フレンチネックレスフレンチネックレス
フレンチネックレス
アンティークブローチ アンティークブローチ
アンティークネックレス  アンティークブローチ アンティークイヤリング アンティークブローチ アンティークブローチ
アンティークブローチ さて、こちらは、先週パリから届いたばかりのアンティークアクセ&ブローチ達。
まずは、再入荷アクセを先にご紹介。今回は、お色違いのブローチもたくさんです。
今回紹介出来なかった素敵なアクセ&ブローチがまだたくさんあります。
2月中にはUPしますね。ご期待ください。

話は変わり。。。みなさん、女子モーグル見ましたか!?
決勝を4時まで見てました。愛ちゃん、絶対メダルだと思ってたのになぁ。。。残念!
金メダル獲った人の得点にはビビリました。トリで、金ってカッコイイよな〜。

男子ハーフパイプは、誰も決勝に行けなくてガックシ。っって、よく見てるなワタシ。^−^;

今日のfrancais・・・
 
アクセサリー (アクセソワーる)

アンティークブローチ
アンティークブローチ アンティークブローチ アンティークブローチ アンティークブローチ アンティークイヤリング


Samedi 11 Février  C'etait delicieux.

今週は、お仕事頑張りました!という事で、今日は充電日。
短大友達ユミチン夫婦宅で、4人で鍋パ。いつも美味しいものを用意してくれて感謝!
T氏は、旦那さまヨックンとはイベントで初対面でしたが、一目でヨックンの事をお気に入り。今日は、仲良くたくさんお話してました。^−^
T氏が毎日欲しいと叫んでいる液晶TVについて、男同士で熱く語っていました。主婦2人は、もちろん無視。笑。

さて、今日のディナーは。。。。
ブロッコリーの和え物←ヨックンは、「森」と呼んでいた。笑。パチリがありませんが、ほうれん草のおひたし。そして、メインのちゃんこ鍋。
いや〜、ホントうまうまでした。4人でガツガツいただきました。ゴチ。鍋ってやっぱり、ワイワイ食べるとウマだし、楽しい♪
鍋の後は、みんなでめちゃイケを見ながら(笑)、スイーツ。ケーキは、近所の人気店のもの。地元鶴見区イチおいしいの。^−^
それにしても今日のめちゃイケ、おもろすぎた。ひさびさに油谷さん見れて幸せでした。笑。個人的にスキなタムケン、頑張ってほしい!

 明日、商品UPします。何がUPされるかお楽しみに♪

今日のfrancais・・・ おいしかった (セテ デリスィウ)


本日のディナー ユミチン邸にて。


アンティークチャームクロス アンティークチャームクロスアンティークチャームクロスアンティークチャーム 

Mercredi 8 Février  Accessoire.

本日、商品をUPしました!昨日の予告通り、アンティークチャームです。
デザインも様々で、どれも魅力的なチャーム達です。数ある中でも、色味のあるチャームは人気が高いです。
どれも1点ものですので、お気に入りのものが見つかれば、お早めに!


本日、鳥のチャーム(パープル)が売り切れました。早かった!他のチャーム達も数がかなり少なくなってきました。
ここ最近、 売り切れのチャーム(アンティーク・現行)の問い合わせが多く驚いています。
現行チャームに関しては、すぐに売り切れにならないように数を多く用意していたのですが。。。 チャームブーム到来!?
春の買い付けでは、より多くの数を仕入れてまいりますので、再入荷までどうかお待ち下さい。m(_ _)m


今日のfrançais・・・ アクセサリー (アクセソワーる)

アンティークチャームアンティークチャームアンティークチャームアンティークチャーム
魅力あふれるアンティ−クチャーム達



Mardi 7 Février  Oh,la la!

たまには、どうでもいいようなお話を。。。
早速、みなさんに1つご質問です。一般的に「おっちょこちょい」って、どこまでのレベルの事を言うのでしょうか?
いや〜ですね〜、たまに(よく)やらかすんですよ。ドン引きな事を。ハイ。
「おっちょこちょい」なんてキャワいらしい言葉ではおさまらない事をヤルのです。ワタシ。聞くぅ〜?←大木こだま風

その@ 昨秋のパリ買い付けで、滞在アパート先での出来事。
朝起きて、洗面所で鏡を見ながら歯磨きをしていました。何やら口の中がだんだん泡だらけになってきました。
気にしない気にしないと1分程経過。。。泡が口からあふれだしました。??
歯磨き粉じゃなくて、洗顔フォームで歯磨きをしていた事が判明。両方チューブだったから?コンタクトしてなかったから?
いや普通は、口に入れた瞬間分かるハズ。苦

そのA 先週末、食卓での出来事。
ワタシ「今晩は、キムチ鍋だよ〜。」
T氏  「ワッ、ウマそ〜〜〜。」
2人  「ガツガツ・ムシャムシャ。。。」
T氏  「これって、キムチ入ってるよね?どこにあるんやろ?」
ワタシ「ワッ、入ってない。」
2人  「。。。。。。」

もっとビックリする事に、キムチを入れ忘れたのではなく、買い忘れてました。苦
という事で、キムチスープと白菜でごまかしたなんちゃってキムチ鍋をいただきました。大汗。
こんな事初めてで自分でもビックリ。。。

「いいとも」のタモさんコーナーの会場100人中1人のネタになるのではと思ってる今日この頃です。
こんなワタシも主婦歴もうじき5年。 Oh,la la!
パリのキレ〜なお空を眺めて、気持ちを落ち着けよう。^−^ けっこうコレ気にいってます。↓

 明日or明後日、商品UPします。お待たせしました!アンティークチャームが数点入荷しますよ。お楽しみに♪

今日のfrancais・・・ あ〜! (オ ラ ラ)


アパート と お空 cler 通りにて。


ブルボン ブルボンブルボンブルボンブルボン
ひさびさに登場のブルボンさん
Dimanche 5 Février  collectionner.

本日、商品をUPしました!昨日の予告通り、ブルボンキーホルダーと教会アイテムです。
今回のブルボンキーホルダーは、特にレアなアイテムを中心にご紹介!なかでもパリ三景シリーズのサクレクール寺院のブルボンは
コレクターにはたまらないアイテムですね♪ペンキ缶のVALENTINEブルボンは、同じに見えますが、よく見るとハケ先が違うんですよ。
ブルーのハケの方が出回りにくいんです。ホント、ブルボンは奥が深いです。日々勉強中。。。

売れきれ続出だった教会アイテムが少し入荷しました。
今回ご紹介するチャーム達は、newアイテム。定番のシルバー&ゴールドチャームは、プチサイズでとってもカワイイです。
エメラルドグリーンのチャームは、ザイズが以前のものよりひと回り大きくなりました。
鳥モチーフのチャームは、イベントでも人気でした。残りわずかとなってますので、!と思ったらお早めにです。^−^

サイトを運営していていつも思うことですが、コレクターの方が非常に多い!ワタシもその一人ではありますが、フランス雑貨には様々なアイテム
があるので、コレクターもその分多いのです。当店で、お探しのものが見つかったというお声を頂くと、とても嬉しい気持ちになります。
お客様のお手伝いができる様に、アイテム数も少しずつ増やしていこうと思います。ご期待ください。


久々にのびのびと過ごした土日。イベント準備でバタバタだったので。
今日は、にいにのバースデーでした。三十路を向かえたにいにの心境を聞こうと、バースデーコールをすると。。。
寝てました!^−^; 昨日、茨城まで出張だったそうな。オツカレ、にいに!


今日のfrançais・・・ 集める (コレクスィヨネ)

チャーム/メダイチャーム/メダイ
教会ロザリオチャーム/メダイチャーム/メダイチャーム/メダイ
new教会チャーム達。



Anisの2人のデザイナー。記念にパチリ。

Samedi 4 Février  Souvenir de Paris  6.

実は、まだ続いているmayuparisです。^−^;
さて、今日ご紹介するのは帽子。イベントにお越し頂いたお客様は、!と思ったかな。かぶってたので。
以前、ココでも書いたことがあったと思うのだけど、ワタシは帽子が好き。
なのに頭がかなり小さくて、ピッタリのサイズ・デザイン◎のものになかなか巡りあえません。
が、、、昨秋の買い付けで運の良いことに見つかったんです。パチパチ。
年に1回あるかないかの事なので、涙でした。見つかった場所は、ワタシの大好きな町モンマルトル。
はじめて訪れたショップでした。店内に入ると、ワタシのツボな服や小物がたくさん。
奥は、アトリエになっていて、ココで作られたものが店内で販売されています。
そして、こんなにかわいくラッピングしてくれました。センス見習いたいです。↓ 


お気に入りの帽子 と キュートなラッピング

あまりに素敵すぎるオーナーマダム達に終始うっとりだった管理人mayu。
パチリさせてもらいました。^−^ いや〜、カッコ美しいマダムでした。
自分たちの作った服をこんなにステキに着こなせるなんて。。。
今度は、春夏の洋服達を見に行こう!正面のデザインと、ショップカードが一緒だったって事、後から気付きました。ステキ。
モンマルトル散策の際は、ぜひ行ってみて下さいね。

Anis
Address 19, rue houdon 75018 Paris
Tel     01.42.64.40.54


という事で、mayuparis第6弾は、帽子をご紹介しました。^−^
mayuparisは、これをもちまして終了です。パチパチ。

 明日、商品UPします。ブルボンと教会チャームが入荷しますよ。
  お楽しみに♪

今日のfrançais・・・  パリのおみやげ (スヴニーる ドゥ パリ スィス)

Anisのカラーは、ホワイト&グリーン。


Jeudi 2 Février  C'est parfait !

出来た〜〜〜!何が?イベントレポです。 雑誌風な感じにしてみました。^−^
かなり写真でごまかした完璧なレポです。笑。ひさびさに旅行記綴るくらいの労力を使いました。フ〜。
写真のカットにけっこう時間がかかりました。 少しでも、イベントの雰囲気が伝わりますように。。。
写真掲載にご協力頂いたお客様、mayu友達、T氏のご友人のみなさま、ご協力ありがとうございました!
現在翌2時。寝ま〜す。Zzz。。。

今日のfrancais・・・ 完璧! (セ パるフェ)


イベント会場の蚤の市雑貨達




本日のランチ
Mercredi 1 Février  C'etait delicieux.

体フル充電する為の行き先とは。。。食ツアーです。(笑)
食+友達とおしゃべり=体フル充電。汗。でも、コレ定期的に行わないと、エライことになります。
体がダル〜く、頭がおも〜くなるのです。^−^; なので、いつも付き合ってもらう友達には感謝!
という事で今日は、ノンチとランチ。フレンチの美味しい所があるとの事で、連れて行ってくれました♪
ランチ先は、土佐堀「Tout Le Monde」。店内に入ると、落ち着きある照明で、とても居心地の良い空間。
そして、本日のランチ。カリフラワーのスープ→イタヤ貝のサラダ→豚バラ肉のソテー。((感動))
こんなに美味しいランチは、ひさびさでした。ゴチ。それにしても、ここに来ていたサラリーマンのムッシュ達は、
CDGがどうとか、こうとか話をしていました。フランス通が集まっている感じ。ステキ。今度は、ディナーだな。
この辺でランチするとちょっぴりOLな気分になります。ビジネス街だからね。^−^

食後のデザートとドリンクを頼もうと思ったけれど、ワタシの行きつけカフェがTLMさんのすぐそばだったので、
移動する事に。そして、向かった場所は。。。「socrates」。grafのカフェです。
お茶する前に、久々にショールームへ。またまたステキな空間になっていました。ココの家具達は、スキです。
そうそう、イベント会場だったrerunさんのカフェテーブルは、ココのなんですよ。羨ましい!
コーヒーテーブルを3年前に作ってもらったんだけど、かなりいい味になってきました。^−^

さて、ティータイム。ワタシは、やっぱりいつものカプチーノをチョイス。
見てみて〜、grafのロゴ入りカプチーノ↓。混ぜ混ぜするのもったいなかった〜。
ケーキは、ノンチと2つのケーキを仲良く半分ずつ。タルトタタンとベイクドチーズケーキをチョイス。
チーズケーキは、とっても細長かった↓ブルーベリーソースとの相性は抜群!タルトタタンは、シャンティーと
絡めながらパクパク。コレもウマ!すると何やら隣からフラ語が聞こえてきた。後ろにフランス人マダム発見!
という事で?ここではフラ語について熱く語りました。半過去とか、ややこしい文法の話。難しいな〜。
勉強しなきゃ!という気持ちに今頃なりました。ハハ。^−^; でも本当今年こそは、頑張ります、フラ語。


ソクラテスで、ティータイム  

たくさん食べて、話して、体フル充電完了!さぁ、明日から更新の準備頑張りますよ。^−^


今日のfrancais・・・ おいしかった (セテ デリスィウ)


土佐堀のうまフレンチTLM!


大好きなソクラテス

▲ page top
 
Sitemap   |  E-mail  |  お問合せフォーム  |  ABOUT US  |  LINK  |  特定商取引法(返品・交換特約)  |  個人情報保護  |  メルマガ登録  |  Instagram