les trois bijoux/フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップ
ようこそ!フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップのレ・トロワ・ビジュへ
アンティークアクセサリー/フレンチアクセサリー/ハンドメイドアクセサリー
アンティーク雑貨/蚤の市雑貨
カフェ雑貨/ブロカント雑貨
フランスのビンテージポスター
ビュバー/ビューバー
ブルボンキーホルダー/フレンチキーホルダー
パリ雑貨/フレンチ雑貨
 
携帯サイトURL
ご注文方法
メールマガジン登録
お客様の声
個人情報保護方針
フランス旅行記
フランス/パリの情報
フランス写真集
売り切れ商品
サイトマップ
サイト内検索
管理人日記
JAN FEB MAR AVR MAI JUIN JUI AOU SEP OCT NOV DEC

管理人の日々の出来事や、ちょっとした旅行記などを書き留めるページです。定期的に更新していますので、ぜひ見に来てくださいね。


Mardi 30 Mai   aller dejeuner.

今日は、mignonさんと久々にお出かけ。行き先は、福島の「á Terre」さん。
ホワイト基調のきれいな建物で、1F 雑貨ショップ 2F カフェ 3F ギャラリーになっています。
ランチは、 ア・テールさん人気の「国産有機栽培小麦を使った手作りキッシュ&ベーグルサンドのセット」を2人でチョイス!
ベーグルの中の具は、月替わりでたくさんの種類中からチョイスできます。
トマトと生ハムの黒ごまベーグルサンド&野菜がゴロゴロ入ったキッシュは、超ウマでした。写真がなくて、伝わらず残念。^−^;
食欲を取り戻したワタシは、この後パフェもガッツリと食べました。アイタタ。

mignonさんとは、2ケ月ぶりだったので、トークが止まらず。
お互い妊婦という事もあり、ネタが本当に次から次へと。。。気付けば5時間強。チーン。
mignonさんは、もうすぐ9ケ月に突入という事で、今にも生まれそうなお腹でした。
プチmignonさんと、ワタシのお腹の赤ちゃんは、同級生になるので、これからが楽しみだ。

mignonさんFANのみなさまお待たせしました!新作のアクセを受け取ってきましたので、
近日新作が入荷します。どれも夏らしいキュートなアクセです。お楽しみに♪

話は、変わり。。。
カフェで、隣の席に遥 洋子さんが居ました。(mignonさんが、発見)
関西人じゃないと知らないカモ?近所に住んでいるので、少し気になりました。^−^;


今日のfrancais・・・ ランチに行く (アレ デジュネ

  
素適な正面玄関 

出窓がキュート♪


Lundi 29 Mai   Je vous remercie.

先日、いつもお世話になっているお客様からプレゼントを頂きました。^−^
ワタシなんかの為に、ストラップを作って頂いたのです。 ((涙。感謝))チャームがたくさんついていて、とってもカワイイです!

エンジェルとクロスのストラップは、お客様とお揃いとの事で、mayu用。エッフェル・カップ・プレッツェルのストラップは、T氏用に。
ワタシは不器用なので、こんなカワイイのを作れるなんて、とても尊敬してしまいます。(>。<)
これから大事に使わせて頂きます。素適な贈り物、本当にありがとうございました!


今日のfrancais・・・
 ありがとうございます。 (ジュ ヴ るメるスィ)


ゴールドのチャームがとってもキュート♪

ズームUP!



近所の鶴見緑地公園
 
カワイイ絵本がたくさん 運動後に、ガッツリ。(汗)

Samedi 
27 Mai   marchons!


スゴイ!今日も更新されてる!めずらし〜と思った方が多かったのでは。(笑)
あれだけ毎日の様に綴っていたのが、随分昔の様に感じてしまう今日この頃です。^−^;

さて、今日はT氏に仕事を休みにしてもらって、ウォーキングに付き合ってもらいました。
今月はビックリする程、体を動かしていなかった為、このままじゃヤバイという気持ちに。
先月出産した先輩ママのユミチンから、妊婦にはウォーキングが1番と教わりました。
という事で、本日のウォーキングコースは、近所の鶴見緑地公園。
ゆっくり1時間強かけて、歩きに歩きました。T氏は、チャリンコで横で監督です。ハハ。
今にも雨が降りそうだったけれど、途中でカ〜っと晴れた♪
運動後、とってもお腹が空いてしまい、前から気になっていた公園前のベーカリーカフェへ。
ココのパン、ビックリする程ウマでした。もっと早く行っておけば良かった。チックッショ〜。
で、どれだけ食べるんだって程、ガッツリいってしまった。ウォーキングしたから、まっいっか。へへ。
カフェには、カワイイ絵本がずらり。なんだか和みます。ココは、ワンちゃんもOKらしい。人気なワケね。
これから、緑地公園コースの後は、ここのカフェと決まりました。次回は食べすぎないように注。


今月発売したばかりのミスチルライブDVDをまだ未鑑賞だったので、帰宅後鑑賞。
桜井さんは、なんでこんなにカッコイイんだろう。。。いつも思います。ミスチル、最高ッス↑
ライブに夢中で、夕飯作りを忘れていた。そんな時は、手早く作れるmayuパスタ。
トマト補給にもってこいです。今日は、ホント食べ過ぎた1日でした。


今日のfrancais・・・ 歩こう! (マるション)

ミスチルライブ鑑賞

ナス ・ベーコンのトマトP




お気に入りスパッツ!
Vendredi 26 Mai   C'est mignon!

「ツワリも大分おさまったぞ!よしっ、外に遊びに行けルンルン♪」と、思っていたら、
外に着て行く服がほとんどないという事に、気付きました。ガーンッ。(ー。ー;)
5月は、調子が悪い日が多かったので、家着でずっと居て、服の事まで頭まわってなかった。トホ。
今週、マタニティウエアを急いで注文!本日、無事に届き、試着会をしました。
いや〜、なんてカワイイの。どれもマタニティーっぽくなくて、良い良い。
先輩妊婦のmignonさんにオススメしてもらった所で購入しました。先輩は、イロイロ知っていて助かります♪
イロイロ購入した中で、一番のお気に入りは、左のスパッツ(ベルメゾン)。
すそにフリルレースが付いていて、クシュクシュしてます。レペットと合わせたらカワイイかな?
と思って購入。当たりでした!ワンピと重ね着して、この夏活躍させます。ウフ。^−^

そして今日は、1ケ月ぶりの検診でした。ワタシの通っている産婦人科は、家から徒歩7分の距離。ありがたいっ。
地元では、人気のようです。産む時は、実家近くの産婦人科にする人が多いみたいだけど、
ワタシは、ココにお願いしようと思います。先生もスタッフもとても素適なので♪
赤ちゃんは、どえらく成長していました。心音をはじめて聞いて、ちと感動でした。^−^

今日のfrancais・・・ カワイイ! (セ ミニョン)


  mayuおすすめマタニティーカタログ (左 レモール 、 右 ベルメゾン)



テトリスに夢中のT氏
Lundi 22 Mai   cadeau.

マメに更新すると言っておきながら、数日が経過してました。汗。
最近、ママンもPCをはじめたので、日記に穴があきすぎていると、「最近、更新してないね。。。」
と、TELで言われます。ハハ。^−^; 

さて。。。今月4日に誕生日を迎えたT氏に、プレゼントを渡してませんでした。
ご飯も食べに行けなかったし、ホントに寂しい誕生日にさせてしまってました。
体調も大分よくなったので、2週間遅れになったけれど、バースデープレゼントを買いに週末ヨドバシへ。
今、話題の NINTENDO DS Liteをダメもとで買いに行ったのですが、運良く出向いた時、入荷したばかりでした。
という事で、フロアはすんごい人!!DS目当てにレジは、長蛇の列。外人さんも並んでて、ちと驚き。
カワイイ菜々ちゃんのCMで、ワタシもやってみたいな〜と思ってたので、コレを選んでくれたT氏に((感謝))
とりあえず、この2つのソフトを購入↓。25日発売のマリオも買おうと思います。
そうそう、えいご漬け非常に勉強になります。2人で、毎日ドリルやってます。p^−^q
ふらんす漬け発売されないかな。。。 (笑)

今日のfrancais・・・ プレゼント (カドー)


遊び用

勉強用


Lea Stein リア・スタン    Lea Stein リア・スタン    Lea Stein リア・スタン
Mercredi 18 Mai   information.

本日発売の「MISTY」6月号に、トワ・ビジュの子たちが掲載されました。詳しくはコチラへ。
「HAPPY*LUCKY モチーフ図鑑」として、“見ているだけで幸せな気持ちになる”モチーフアクセサリーの特集(カラー6P)に紹介されています。
先月、初校を確認させてもらった時、我が子達があまりにべっぴんさんに写っていて、T氏と涙しました。^−^
担当者さま 、この度は素適な企画に参加させて頂き、本当にありがとうございました。m(_ _)m

話は変わり。。。
トップページがプチリニューアルしました。知らない間に、T氏が作りあげていてビックリしたのですが。ハハ。
って、どこか分からない方がいるかもですね。^−^;informationのデザインが少し変わりました。アンティークキーがユラユラと揺れて、お気に入りです。
trois bijouxのページも実は、最近プチリニューアルしたのですが、お気づきだったかな?分かっていた人は、トワ・ビジュマニアです。(笑)

さて、ワタシの最近の近況報告です。^−^(誰も聞いてないけど。。。ププ)
先日の日記で、ハヤシライスを食する事が出来たと報告してから、ゼリー食に戻ることもなく、普通に毎日食事が出来ています。
ケロケロ生活もこれで完。かな?きっと。。。 diary通常モードになるハズだったのですが、数日前から風邪をひいてしまいました。トホ。
でも、本日完治したっぽいです。鼻もタレてませんので。笑。鼻かぜで終わってヨカッタ、ヨカッタ。^−^;
っって、大した報告でもなかったですね。ブワハハハ。これから、マメにmayu日記更新する予定です。よろしくデッス!

今日のfrancais・・・ お知らせ (インフォるマスィヨン)
アンティークイヤリング    アンティークブローチ   アンティークブローチ   アンティークブローチ
雑誌に掲載された子たち


Lundi 8 Mai   bon à manger.

昨日でGWが終わりましたね。我が家は9連休でしたが、ほとんど家に引きこもりでした。汗。
T氏の誕生日がGW中にあったので、その日くらいは体調を整えようと努力したものダメでした。泣
9連休のうち、寝込んでしまったのが6日というなんとも悲惨なGWでしたが、連休明けの今日は、なぜか調子が↑。チックッショ〜!
でも、友達が遊びに来てくれたり、姪っ子達や家族みんなで大集合出来たので、それだけで満足。^−^

そうそう今日は、ナ・ナ・なんと、ハヤシライスを食するコトができました。パチパチ。
いや〜、久々に人間らしいモノを食べることが出来て、真剣に涙でした。 昨日までのゼリー生活がウソのようです。
ツワリでゲンナリしていた6日間、唯一ウマ!と思えたのが、「じゃがりこサラダ味。」もう終わりだな。。。ハハ。
早く、ウマイもんたらふく食べられるようになりたい!!毎日思うこと、ソレだけです。さて、食いしん坊mayuいつ復活なるか!?
今月に入って日記の内容がツワリレポのようで、申し訳ないですが、もうしばらくお付き合い下さい。m(_ _)m

今日のパチリは、今のワタシの心境です。(笑) ↓
ウマさんも、ちとお疲れ気味!?

今日のfrancais・・・ おいしいもの (ボン ア マンジェ)


シャルトルで出会った馬さん



みんなからのプレゼント♪
Mardi 2 Mai   Ca fait longtemps!

おひさしです!GWに突入していますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
ワタシmayuは、 体調がなかなか安定しない毎日を過ごしています。涙。
先日のdiary(といってもかなり前。。。汗。)で、モヤモヤとする内容を綴ってしまったことで、
ご心配頂いたお客様からメールを多く頂きました。((感謝・涙))
「重い病気なのでは?」「入院?」などなどイロイロ心配して頂きました。
これ以上、ご心配をかけてはいけないという事で、告白しますね。ドキドキ。。。。

実は現在妊娠中で、ツワリと戦う毎日なのです。^−^;
なので、買付けもキャンセルする事になったワケです。(皆さまには申し訳ないです。涙)
報告しなくても、お気づきになっていた方もいらっしゃったかもですね。へへ。
それにしても、「ツワリ」。ナカナカ、きついです。ゴハンが美味しく食べられないという事が、
どんなにツライか、思い知っている今日この頃です。。。トホ。
そんな毎日の中、ツワリも吹っ飛ぶ出来事が!GWに突入した30日に、短大友達のユミチン
が、無事に赤ちゃんを出産♪出産した1時間後に写メ送ってくれたユミチン。すごすぎる!
happy life☆enjoy life」で、カワイイともかちゃん見てあげてください!

←そして、なんでこのパチリ?毎年恒例の4月生まれさんの合同誕生日会で、
もらったプレゼント。ウフ。今年は、ワタシがこんななので、GW初日に我が家での誕生日会
になりました。 これで、エビちゃんをめざそうと思っているバカ妊婦です。ブワハハハ。。。汗。

本日、久しぶりに商品をUPしました。
今回から商品詳細ページにサイズを比較する為の画像を試験的に導入してみました。
今までは数字だけのサイズ表記でしたが、「一目で大体の商品の大きさが伝える事ができないか」と思い追加してみました。またご意見等お聞かせいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。


今日のfrancais・・・ ひさしぶり! (サ フェ ロンタン)

▲ page top
 
Sitemap   |  E-mail  |  お問合せフォーム  |  ABOUT US  |  LINK  |  特定商取引法(返品・交換特約)  |  個人情報保護  |  メルマガ登録  |  Instagram