les trois bijoux/フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップ
ようこそ!フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップのレ・トロワ・ビジュへ
アンティークアクセサリー/フレンチアクセサリー/ハンドメイドアクセサリー
アンティーク雑貨/蚤の市雑貨
カフェ雑貨/ブロカント雑貨
フランスのビンテージポスター
ビュバー/ビューバー
ブルボンキーホルダー/フレンチキーホルダー
パリ雑貨/フレンチ雑貨
 
携帯サイトURL
ご注文方法
メールマガジン登録
お客様の声
個人情報保護方針
フランス旅行記
フランス/パリの情報
フランス写真集
売り切れ商品
サイトマップ
サイト内検索
管理人日記
JAN FEB MAR AVR MAI JUIN JUI AOU SEP OCT NOV DEC

管理人の日々の出来事や、ちょっとした旅行記などを書き留めるページです。定期的に更新していますので、ぜひ見に来てくださいね。


Vendredi 31 Mars  Voulez vous une tasse de thé ?

特に動き回っているわけではないのに、1日3食だけではもちません。だからと言って4食ではないですよ!お茶とお菓子です。コレ重要。
甘いもの(チョコレートは良い効果)は、疲れをやわらげてくれるので、過剰摂取しなければ良いとの事。
お茶を入れるときは、たとえ一人分でも丁寧に入れるようにします。紅茶は、手をぬいたら味がとっても変わるので!
本日のおやつは、mignonさんにいただいた芦屋のケーキ屋さんのクッキー。パッケージのストライプが超かわいっす!クッキーが大雑把ではく
丁寧に詰められている所は、芦屋!って感じがします。^−^ 紅茶は、マヤさんからいただいた「BETJEMAN &BARTON」。ほぼ毎日飲んでます。
紅茶の名は、「Parlez- moi d'Amour...(聞かせて、愛の言葉を。。。)」まさしくその名の通り!香りに酔ってしまう味。緑茶のような色をしてます。
いつもお茶するのは、夕方。ちょうど夕日が差し込み、影絵の様になったので、パチリ。なんだかカワユイ。^−^ 

今日のfrancais・・・ 紅茶を1杯いかが? (ヴーレヴ ユヌ タス ドゥ テ)


パリ紅茶と芦屋クッキー & ポットさんとカップさん


アンティークはさみ  アンティークレース  アンティークレース     アンティークレース   

Jeudi 30 Mars  C'etait delicieux.

本日、商品UPしました!今回ご紹介するアイテムは、蚤の市雑貨のマルシェです。
どのレースも、とってもキュートです。ミシンをカタカタ動かして、レースでマイリジナルを作ってみるのも楽しいですね。
今回のレースは、ヴァンブとアリーグルで見つけてきました。レースがグルグルと絡まっていて、それを寒い中ほどいた事を思い出します。
気の遠くなる作業、主のマダムは、「頑張って〜」と知らんぷり。^−^; アパートに帰って、その続きを一人でしたのは、寂しかった。(;。;)
こんな感じで更新時には、いろんな事を思い出します。トワ・ビジュの子達は、思い出のない子はいません。
おっと、なんだかしんみりモードになってしまいましたね。汗。
アンティークレース  アンティークレース  アンティークレース  アンティークレース  
かわいいレースさん達


さて、昨日はガッツリ口を動かしてきましたよ。^−^ 
外は、すんごい寒さで、ビックリでした。気温は、2月だったそうな。。。ヒョエ〜。
mignonさんとは、イベントぶりでした。少しみないうちにBIGになってて超感動してしまった。何が?
7月にプチミニョンさんが誕生するんですよ!ウフ♪プチミニョンさんにも、しっかり栄養を与えなきゃって事で(笑)、
やっぱりまた来てしまった「オリビエさん」。もう、mayu日記で何度も登場するので、説明なしでOKですね。ハハ。^−^
テラスが改装工事で、エライことになってました。今も十分ステキだけど、どんなステキなテラスに変身するのか今から楽しみだな!
さて、昨日のランチは、2人でパスタランチにしてみました。相変わらずココは、何を食べてもウマだな〜。
かぼちゃのクリームパスタは、最高でした。このタイプのパスタを食べるのは久しぶりでした。


オリビエさんのパスタランチ

そしてランチ後、お茶会場へ。イベントでお世話になったrerunさんに行ってきました。
リンクでお世話になっている「cotylifère」さんもお誘いしてのお茶会。いや〜盛り上がりました!
cotylifèreのmayumiさんとの出会いのきっかけは。。。
トワ・ビジュのabout usを見て、ワタシと名前が一緒で、大阪出身、歳もほとんど一緒で、A型…と共通点が多く、
親近感を持ってくれて、メールを頂いたのが、去年のこと。そして、初対面は1月のイベントでした。
mayumi同士もあって、すぐに仲良しさんになりました。昨日は、まだお会いして2回目だというのに、3人で永遠トーク。。。ハハ。
同じ雑貨業界に勤めていたこともあって、当時の時の話や、仕事の話、パリの話と気付けば4時間も。。。汗。
次回の会合は、mayumiさん宅に(勝手に)決定しました。mayumiさんのお家は、インテリア誌に掲載される程、オサレなお部屋
なのです。見てみたいじゃないですか〜。今から、楽しみ♪

お茶会の後は、3人で「JAM POT」さんへ。イベントのDMを置かせて頂いたり、お世話になっていました。
作家さんの作品が、ステキな空間にギュッと詰まっていて、もう時間を忘れてズッとおりました。^−^;
そして、昨日悩みに悩んでお買い上げしたのが、ハリネズミくん。↓笑。マナ板です。お気に入りです!
mignonさんも、たっぷり悩んでカワイイ布や雑貨をお買い上げ。楽しい休日になりました。充電完了です!

今日のfrancais・・・ おいしかった (セテ デリスィウ)


キッチンに生息中。。。



Mardi 28 Mars  deux fois!

今月に入って、問い合わせメールが以前の倍以上になりました。
お客様へのメール返信と、発送作業のみで、1日が終わるという日々が続いていて
商品UP準備が出来ずにいる今日この頃です。
仕事だけしていれば、なんとかこなせるのですが、ワタシ主婦なもので、家事も同時にしなくては
いけません。汗。助っ人に早く入社してもらいたいけれども、もう少し先になりそうなので、
どうしたもんかと考えてます。でも、考えたって答えは出ません。汗。

気付けば、今月は友達とごはんに行く約束も出来ず、ほとんどショップ業務に追われてました。
人間、休息は必要!という事で、明日は、完全にオフにします!
明日は、久々にmignonさんと、リンクでお世話になっているcotylifè
reさんと中崎町でお茶会。
とりあえず、口の運動をして(笑)、明後日からまた頑張ります。^−^
mignonさんFANのみなさま、長らくお待たせしました!
明日、春の新作を受け取りますので、近々UPしますよ!お楽しみに♪

今日のパチリは、考えごとつながりで、教会です。^−^;
お祈りしていたら、問題も解決出来そうな気がします。


今日のfrancais・・・ 2倍! 
(ドゥー フォワ)

ノートルダム寺院のステンドグラス



タオルをかえると気持ちよい!

Lundi 27 Mars  Il fais beau.

おひさしぶりでごわす。^−^ノ
週末もとっても春らしい天気でしたね。今日なんかお外出るのにGジャンで問題ナッシングでしたよ。
そろそろフル〜いギャクは、お歳を考えてやめようと思うけれど、こう毎日あったかいとね。^−^?

関東では、桜が見ごろのようですね!こっちはマダつぼみなんですが、今日少しだけ開いてるサクラを発見!
そして、かなり久しぶりにタンポポのわたげも発見しました。プックリしててカワイイね♪
幼稚園で習った、たんぽぽの唄を口ずさんでコレを書いていたんだけど、そんな唄知らないとT氏。ウソ〜。(泣)
さぁ、いよいよ春!でも、この時期ちょっぴりソワソワする時期。10日ほどで、歳をまたぐので。^−^;
やり残したことはないかとか考えてみるけど、いつも何も分からないまま、次なるステージに突入。。。苦笑。

さて、春と言えば、モノも新しく買い替えたい時期でもありますよね。生活雑貨が特に。
← という事で、本日バスタオルを買い換えました。本命は、キャトルのムースタオルだったんだけど、
なかなかコレいいらしぞ!と聞いたもんで、コレにしました。コレコレ言うとりますが、コレは、ユニクロさんです。
その名は、エアパイルタオル。最初は試しに少しだけ買おうと思ったけれど、↓この言葉につられて何枚も。。。
1、空気のような軽さ 2、触れるたびにふわふわ 3、水をスッとよく吸う 4、すばやく乾く!
そうそう、タオルはホワイトとブラウンしか買いません。そして、棚に置く時は必ず画像の様にします。
なんかね、おいしそうじゃないですか。この組み合わせ。バニラとショコラみたいで。へへ。((自己満足な世界))

今日のfrancais・・・   いい天気 (イル フェ ボー)

 
  春を感じさせる 2パチリ。


アンティークチャーム  アンティークチャーム  アンティークチャーム     アンティークチャーム   

Vendredi 24 Mars  Accessoire.

本日、商品UPしました!今回ご紹介するアイテムは、前回に続きアンティークチャームです。
今回のチャームは、なかなか見かける事のないような珍しいデザインのものを集めてみました。
中でも、プレートが重なり合った聖書のチャームはとても珍しいです。
バラのゴールドチャームも同じく、スライドさせると絵柄が登場するという魅力たっぷりのチャームです!
今後も様々なデザインのチャームが入荷しますので、ご期待下さい。


話は変わり。。。TVの話題。
最近、どの時間帯でもお笑い芸人が出ていますよね。ここ数年、お笑いブームですもんね。
ずっと西で育った者としてお笑い好きな1人ですが、「この芸人さん、どこが面白いんやろ〜?何で売れてるんやろ〜?」っていうの
みなさんもあるのでは!?西の人間(大阪はとくに)は、お笑いにはちと厳しいんですよねぇ。^−^;
で、ワタシが今個人的に好きなのは、黒木さんです。え?誰って?芸人さんの名前ではなく、あるコントのキャラなんで。ハハ。
あの衣装とヘアスタイルと話口調が、ツボなのでした。誰かもう分かったかもね。^−^ 気になる人はこちらへ。


今日のfrançais・・・ アクセサリー (アクセソワーる)
アンティークチャーム  アンティークチャーム  アンティークチャーム  アンティークチャーム  
人気のアンティークチャームさん



アメリでおなじみのサンマルタン運河
Jeudi 23 Mars  information.

最近、やっと春が近づいてきたかな〜と思う大阪です。
ワタシの一番好きな桜の季節がもうそこまでやってきてると思うと、気持ちが↑します♪
でも、春は花粉症の季節なので、春はキライ!という人が多いかもね。^−^;

今日は、ちょっとお知らせです!
先日のメルマガT氏コラムを見た方は、もうご存知かもですが、次回の買い付け時期が
決まりました。っっと言ってもまだなんの手配もしてませんが。汗。
先にスケジュールを立ててしまわないと動こうとしない性格なので。ハハ。
渡仏の時期ですが、5末〜を予定しています。今回(これから)の買い付けは、T氏も参加です。
今年に入ってお互い、仕事に追われる日々が続いていた為、今回の渡仏は、仕事とプライベート
半分半分でと考えています。人間、休息も必要だもんね。^−^
前回行けなかったアルザスに行こうかと計画中。でも、南仏にも行きたい!
仕事の合間にちょっとづつ計画していこうと思います。まだ2ケ月あるしね。いや2ケ月は早い?

そして、もう1つお知らせです。
いつもココで商品up日の告知をしていましたが、やめる事になりました。
(最近、アイテムによって競争率が激しい為、ゴメンナサイ。)
今後告知なしでの商品UPとなります。よろしくです。

気分はすっかり春!という事で、今日のパチリは、昨春の画像をひっぱってきました。
コレ、携帯カメラで撮影したんだけど、デジカメ並みにキレイっしょ。


今日のfrancais・・・ 
お知らせ (インフォるマスィヨン)



トワ・ビジュの仕事部屋

Mardi 21 Mars  
Felicitations!

今日は、また休日という事で、起きあがるとお昼。TVをつけるとWBC5回戦までいってました。汗。
野球にはあまり興味がない我が家ですが、メキシコがアメリカに勝ってからは、熱を入れて応援しとりました。
いや〜激闘でしたね。キューバが1点差まで追い上げてきた時は、タンバリンから太鼓に楽器変更しましたよ。^−^;
日本世界一おめでと〜。ティファニーが200時間かけてデザインしたというトロフィー、日本ゲット出来てよかったね♪

話は変わり。。。
「食レポも楽しいですが、お家のインテリアも紹介してくれませんか?」という声を、ちょくちょくお客様から頂きます。
先日届いたローボードも設置完了という事で、今日は「突撃!(ちょっぴり)我が家のインテリア」と題してお送りしま〜す。ハハ。

上左画像は、年明けプチリフォームした仕事部屋です。和室を洋室にしました。
この部屋の床材、隣のフローリングの材質と似たものを探すのに苦労しました。あえて、床材の色をチェンジ。そうした事で明るい部屋になりました。
ワタシのPCは、左。スキャナーをよく使うので左じゃないとツライの。イスは、イームズを愛用。何時間座っててもこのイス疲れません。
バランスが変なので、色違いでもう一脚イームズを購入しようかと検討中。次はカワイイ色が欲しいな。。。そして、モジャモジャ配線どうにかしたい。汗。
上右画像は、イベントで使用したパリ写真。イベントの時と同じように、壁に吊り下げてみたら、なかなかいい感じになりました♪

下画像は、先日届いたローボード。幅180cmあるので、かなりゆったりとしています。
デジタルチューナー、HDDレコーダーがいい感じに入るように設計されていて、サイドはDVDなどを入れられる引き出しになっています。
材質はアメリカンチェリー。北欧っぽい感じで気に入ってます。ローボードお探しの方、ココおすすめします!
ソファーは、カリモクを愛用。シンプルでカリモクは好きです。ちょうどいい感じにお日さまがソファーに入る為、横になったら爆睡。要注意!

という事で、今日は我が家のインテリアをお送りしました。( ´∀`)

今日のfrançais・・・ おめでとう! (フェリスィタスィヨン)


おすすめ ローボード !


アンティークチャーム  アンティークチャーム  アンティークチャーム     アンティークチャーム  

Lundi 20 Mars  Accessoire.

本日、商品UPしました!今回ご紹介するアイテムは、ひさびさのアンティークチャームです。
毎回人気の為、今回は告知なしでUPしました。ゴメンナサイ。たまにこういう事があるので、こまめにチェックして下さいね〜。^−^;
アンティークチャーム、これからドンドン入荷させますよ。春だしね〜。←って、季節は関係ないか。へへ。
いつもすぐ売り切れとなってしまい、多くの方に残念な気持ちにさせてしまっているので、今月末にまたドドンとUPしようと思っています。
ご期待下さ〜〜い。^−^ノ~~

話は変わり。。。週末、ココをちょっぴりお留守にしていました。久々に休日出歩きました。といっても、キタとミナミに行ったくらいなんですけどね。
そろそろショップの春モノが続々と入荷しているだろうと、ショップ巡り。いや〜、キャワイイ〜春服がたくさんあること♪
先週末、目をつけてた黒のトップスを買いに南船場へ。売れてました。涙。最後の1つと言ってたから仕方ないと言い聞かせていると、
他店に奇跡的に一着あったのです。神様はワタシを見捨てなかった。;。; T氏もカッチョイ〜靴が見つかってルンルン♪スカッとした週末でした。
でも、まだ欲しいものが。。。いい子にしてたら←(アンタ、何歳だ)空から降ってこないかなと思う今日この頃。ヘヘ。^−^;


今日のfrançais・・・ アクセサリー (アクセソワーる)

アンティークチャーム  アンティークチャーム  アンティークチャーム  アンティークチャーム  
人気のアンティークチャームさん



ブルボン  ブルボン  ブルボン  ブルボン   ブルボンブルボン 
とってもステキなブルボンさん
Jeudi 16 Mars  C'est mignon!

本日、商品UPしました!予告通り、souvnirとブルボンさんのご紹介です。カワイイ雑貨をギュッギュと集めてみました。^−^
ワタシの今回のいちおしブルボンさんは、corineです。アクリル内部に小麦粉が入っているんですよ。超レアブルボン!
雑誌などで多くとり上げられているTOTALや、最近出回りにくくなっているLUなどなど。
どれも一点ものですので、お気に入りが見つかればお早めに!

ひさびさ更新のパリ雑貨は、ノエルBOXでご紹介した商品を一部ご紹介します。
人気のエッフェル塔キーホルダーは、お色違いが入荷しました!シルバーとゴールド、どちらもカワイイです。
カワイイ、カワイイ言うとりますが、どれもホントにキャワイ〜のでお許しを。( ´∀`) ←たまには違った顔文字。笑。


話は変わり、やっとローボードが届きました。今、せっせと設置しているT氏。とっても楽しそうです。ハハ。
工房でイチから制作してもらっていたので3週間待ちましたが、このプライスで、このクオリティーの高さ。((感動))
ローボードをお探しの方、ぜひオススメしたいです!また後日、ココで紹介しますね。


今日のfrançais・・・ カワイイ! (セ ミニョン)

        
久々に登場パリ雑貨さん


Mercredi 15 Mars  journal de voyage.

簡単なレポですが、vol'2本日UPしました。半分綴っていたのに、綴ること忘れておりました。汗。
次回の買付けでもビストロ巡りしたいなぁ。。。 vol'3は、忘れないように早めに綴りますね。^−^;

話は変わり。。。もう1つほったらかしになっているページがあります。よね?その名は、「galerie de paris」。
実はこのページ、フラッシュが入っている関係で、T氏のお休みの時にしか作成出来ないんです。トホ。
そして休日は、何かとバタバタしているので、なかなか更新する事が出来ず。。。トホトホ。
という事で、管理人mayu考えました!←(遅)
リニューアルしてワタシの力だけで更新出来るページにします!←おっ、言ったな。
フラッシュのせいで、ユーザビリティーが考慮されてないページと化していたな〜と思っていたので、
見やすいページになるように頑張ります!

 明日or明後日、商品UPします。今回は、ひさびさにsouvnirとブルボンさんです。お楽しみに♪

今日のfrancais・・・ 旅日記 (ジュるナル ドゥ ヴォワイヤージュ)


  クリック s'il vous plaît!


Lundi 13 Mars  Quel bonheur !

今日は、王子をご紹介です。(幸)
「ラブレター」3〜8話まで撮りダメ状態でした。やっとこさ、3〜5話鑑賞。
顔がゆるみっぱなしの3時間でした。チョンマル早かったです。
それにしてもストーリーが進行していくにつれて、王子の切ない表情オンパレードです。
もうどうにかしてやりたい!(病)次回からは、ハンカチの用意が必要な展開かも。

それにしてもワタシのハートをもっていってしまったヒョンジェ王子。
この病はドラマが終わっても続く気配。。。(幸)

え?もういいって?ドンびき!?チョンマル ミアネ〜。という事で、今週も頑張ります。^−^;

話は変わり。。。voyage先月から更新してませんでしたね。汗。
今週中にvol'2UPしま〜す。


今日のfrancais・・・ なんて幸せ! 
(ケル ボヌーる)

ヒョンジェ王子!



アンティークネックレス  アンティークネックレス  アンティークネックレス  アンティークネックレス  アンティークイヤリング
ヴァンブで出会ったアクセサリー達
Dimanche 12 Mars  Accessoire.

またまた商品UPです!今回ご紹介するアイテムは、アンティークアクセサリーです!
この子達は、雪が降るヴァンブの蚤の市で探してきました。それにしても、いや〜寒かったなぁ。。
寒さで震えながら、値段交渉して連れ帰ってきた子達なので、愛おしすぎてなかなかUPできませんでした。^−^;
ロザリオに関しては、状態の良いものを見つけるのが非常に難しいのですが、運の良いことに今回はとても美人な子達に多く出会えました。
どれも一点ものです。お気に入りが見つかればお早めに!

週末は、お互い仕事に打ち込みました。休みの日くらいボ〜っとしたいところですが、もうじき新入社員(笑)入社の為、
ボ〜っとは出来ない毎日です。メルマガのコラムをご覧の方はお分かりかも。。。
最近、この人を拝めていないので、今週も頑張れるように明日は少し拝む時間をいただこうと思っています。フフ。

    ↑skipしないで、辛抱して一度見てね。最後まで照れずに鑑賞出来たアナタはナカナカです。 ((笑))

今日のfrançais・・・ アクセサリー (アクセソワーる)

アンティークロザリオ  アンティークロザリオ  アンティークロザリオ  アンティークロザリオ  アンティークロザリオ
魅力あふれるアンティークロザリオ達


アンティークカフェオレボウル    アンティークカフェオレボウル  アンティークカフェオレボウル  アンティークカフェオレボウルアンティークカフェオレボウル
色とりどりのカフェオレボール達
Vendredi 10 Mars  bol.

本日、商品をUPしました!今回ご紹介するアイテムは、人気のカフェオレボール達です↑。どのボールもコンディションが良いです。
DIGOIN社製のパステルカラーのボールはとってもキュート!実際に使うのもヨシ、コレクションとして飾るのもヨシ。^−^
ちなみにワタシは、ガンガンに使う派です。^−^; 洗う時は、ソ〜っと割らないように注意。割れたら、号泣だからね。


さて、この土日も商品をUPしようと思っています。
何が紹介されるかは、UPされてからのお楽しみです。ヨロシクでっす!


今日のfrançais・・・ ボール (ボル)




メトロのシート
Jeudi 9 Mars  C'est fini!

やっと今日終わりました。って、何が!?実は2年半程前から、通っていた脱毛サロン。
ワキ&脚2年コースが本日をもって終了したんです。パチパチ。って、どうでもいい話です。汗。
昨夏から、ノースリーブで、め〜いっぱいバンザイが出来る事の喜びを知りました。笑。
今年の夏は、その喜びがより(大)です。きっと、男子の方達にはこの喜びは分からないと思います。^−^;
友達と同時期に通い始めたので、最初の頃は脱毛報告会をよくしました。抜け具合はどうかとかの話です。笑

最初は、ほんとになくなっていくのか半信半疑でしたが、通ってよかったな〜と思いました♪
今日知ったんだけど、コース終了した人限定でお得なサービスがあるらしい。
背中開きのトップスや、チューブトップを可愛く着たい為に、今度は背中をやってもらいたいな。
。。

←今日のパチリは、下写真のグラデーションつながり?で、メトロのシートです。
電車によってシートも様々なので、それを観察するのも楽しみのひとつ♪


 
明日、商品UP予定です。今回は、ひさびさにマルシェ。
   カフェオレボールが登場しますよ! お楽しみに♪


今日のfrancais・・・ 終わった! (セ フィニ)


Mardi 7 Mars  Merci beaucoup!

みなさん、おひさでっす!この5日間、発送業務に追われる毎日でした。やっとココに戻ってこれたって感じです。^−^;
はじめて送料サービスの企画をしたので、どんな感じになるのか全く予想出来なかった管理人。一瞬12月?と思った件数でした。
次回は、いつになるか分かりませんが、またこの企画必ずやりますね!たくさんのご注文どうもありがとうございました。m(_ _)m

さて、今日は歯医者でした。本日のメニュー 〜 先日抜いた親不知の抜糸・消毒・虫歯点検・歯のお掃除 〜 笑。
一番緊張した虫歯の有無発表は、そりゃ〜ドキドキもんでした。結果は。。。♪です。ウフ。良かった。
でも、歯茎が一部ヤセているので注意を受けました。糸ようじを買って帰りました。
もう一本、たちの悪い生え方をしている親不知も抜かなきゃいけないけれど、今日は予約する決心がつきませんでした。汗。
このお空見てたら、「急いで抜かなくてもいいよ。。。」と言われてるような気がしました。へへ。 ^−^;

今日のfrancais・・・ どうもありがとう! (メるスィー ボークー)


ベランダからパチリ。キレイなグラデーション☆


Vendredi 3 Mars  A votre sante !!

本日でトワ・ビジュは2周年を迎えました!パチパチ。昨年の1周年も早く感じたけれど、それからの
1年はより早く感じました 。お客様にいつも支えていただいているからこそ、今日があります。
感謝の気持ちでいっぱいです。2年目は、ほぼ一人で業務をこなしていた為、かなりマイペースでした。  3年目は、うんとパワーUPする予定です。この春から、助っ人が入る為です。^−^ 
楽しい企画をイロイロ考えて、3年目も盛り上げていきますよ!今後も応援よろしくお願いしまっす!

さて、今日は結婚記念日でもありました。こちらは、4thです。^−^;
朝から問い合わせ・注文・発送が殺到(感謝)していて、仕事に追われる1日でしたが、夜だけはゆっくり
しました。(その為、商品の更新が遅くなりゴメンナサイ!)毎年記念日は外なので、今年は家にしてみました。今日寒かったしね〜。初めて作ったジェノベーゼは、ナカナカのお味でした。スープもコトコトじっくり煮込んだので、ウマくできた。^−^ひなまつりだったので、みなさんのディナーはお寿司だったのかな?

話は変わり。。。 今日のアクセス数、いつもの倍以上でスゴかったです。(記録更新)
とても励みになります。これからは、めざせ1日訪問者数5000人! 

今日のfrancais・・・ 乾杯! (ア ボトる サンテ)

トワ・ビジュと我が家の合同祝賀会♪



木々に覆われたステキな玄関
Mercredi 1 Mars  mois de mars!

今日から3月ですね〜。1日雨だったので、寒くてプルプルしてましたが、
来月がもう桜かと思うと、気持ちも自然と↑ます。^−^

さて、今日は先週のママン誕生日に行ったカフェレポです。
実家の近くに1軒家の素敵なカフェが出来ていたのは知っていたん
だけど、なかなか行けずで、やっと念願叶って行ってきました。
←森のカフェ見たいでしょ。ココはお外でお茶も出来るんです。ステキ♪ お外が見える窓際の席に通してもらい、2人でケーキセットをチョイス!

ママンはケーキ、ワタシはパフェ。甘すぎず、とってもウマでした。
パフェは、下から珈琲ゼリー+バニラアイス+自家製マロンペースト+栗。
マロンペーストの味は、フランスのマロンペーストの味に似ていて良かった。和栗のペーストの味は苦手なので。。。^−^;
ショコラのケーキはほろ苦い味で、ワタシ好みの味。お皿に添えられて
いた葉っぱが何なのか2人でずっと考えていて、帰る時にお尋ねしたら
オリーブの葉っぱでした。珍しい。よくケーキに添えられているのって
ミントが多いもんね。オーナーの奥様が、「アレがオリーブの木なん
ですよ」と教えてくださいました。とっても大きなオリーブの木をを初めて
見た2人は、しばし感動でした。^−^


オーナーのセンスが光る、ガーデニング

自家製の天然酵母のパンも販売されていて、ご夫婦でカフェをされています。
ステキなご夫婦でたっぷり癒されました。お手本にしたい!
とっても和むステキなカフェなので、お近くにお住まいの方は、ぜひ!

Copan

Address 池田市緑丘2-5-15
Tel     072-754-1559
holiday     日・月・祝
←お庭を眺めるママン。
初登場。^−^


ケーキセットで、2人お誕生日会


 明日商品UPの予定でしたが、明後日の2th企画の関係で、3日に商品をUPします。
2th企画の内容は、明日メルマガ登録して頂いているお客様に先に告知させて頂きます。よろしくです!

今日のfrançais・・・  3月! (モワ ドゥ マるス)

▲ page top
 
Sitemap   |  E-mail  |  お問合せフォーム  |  ABOUT US  |  LINK  |  特定商取引法(返品・交換特約)  |  個人情報保護  |  メルマガ登録  |  Instagram