フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップ/les trois bijoux
アンティークアクセサリー/フレンチアクセサリー/ハンドメイドアクセサリー
アンティーク雑貨/蚤の市雑貨
カフェ雑貨/ブロカント雑貨
フランスのビンテージポスター
ビュバー/ビューバー
ブルボンキーホルダー/フレンチキーホルダー
パリ雑貨/フレンチ雑貨
 
携帯サイトURL
ご注文方法
メールマガジン登録
お客様の声
個人情報保護方針
フランス旅行記
フランス/パリの情報
フランス写真集
売り切れ商品
サイトマップ
サイト内検索
管理人日記
JAN FEB MAR AVR MAI JUIN JUI AOU SEP OCT NOV DEC

管理人の日々の出来事や、ちょっとした旅行記などを書き留めるページです。定期的に更新していますので、ぜひ見に来てくださいね。



Mercredi 21 Juin   Merci beaucoup!

blogの方でもお伝えしましたが、本日、100万HITしました。パチパチ
ご来店頂いたお客様には、いつも感謝の気持ちでいっぱいですが、
今日はその何十倍いや、何百倍もの気持ちでいっぱいです。m(_ _)m
ささやかながら、パリのおみやをご用意しました。詳しくはこちらへ→ 

さて、100万HITを機に、mayu日記をblogへ移転しようと思います。
今は、ショップ業務に追われいてまだ何も決めてはいないので、少し落ち着いた頃にスタートしようかと思っています。


という事で、ここでの日記の更新は今日で最後です。(涙)
blog先に慣れず、奇跡的に ココに戻ってくる可能性があるかもですが(5日でblogをやめた事があるので。汗。)
その時は、その時ですね。(笑)それでは、また移転先でお会いしましょうノ~~


今日は、なんでミッフィーなの?? →
ミッフィーカレンダーに、「ミッフィーの誕生日」と書いてあったので、お祝いがてらのっけてみました。^−^

いくつなのかな。。。

今日のfrancais・・・ ありがとうございます。 (メルスィ ボク)

今日、ワタシ誕生日なの♪




Lundi 19 Juin  bébé.

今日はワタシだけ日中お休みをもらい、お出かけ♪本日の行き先は、短大友達ユミチン邸。
その前に、リエチンと南船場で待ち合わせをして、出産お祝いの品探し。まず、向かったショップは南船場の「C'est mieux」。
最近、南船場に行くとココについつい寄ってしまいます。個人的にトラセリアの商品が好きなもんで。
ぜひトモタンにプレゼントしたかったので、トラセリアのぬいぐるみや、スタイなどを購入。ラッピングとってもキュートで感動。
これから暑い夏がやってくるので、涼しげな服を探しに行こうという事で、次に向かった場所は、「baby GAP」。
GAPのベビー服カワイイですよね。これから暑いので、キャミ型ロンパースを中心に数点購入。
ユミチン&トモタン気に入ってくれますように。。。


さて、ユミチン邸に到着すると、ついこの間までお腹にいた赤ちゃんのトモタンがそこに居ました。^−^
もうすぐ2ケ月のトモタンは、とっても小さくて、本当にキャワイかった♪ご対面した時は、オネム寸前だったので、
ランチのピザをとっている間、スヤスヤ良い子におねんね。「今のうち!」という事で、女3人ピザパをスタート。
ひさびさに3人で集まれたので、話は止まらず。。。ピザにガッツキながら、トーク炸裂です。途中でトモタンお目覚めで、女4人の集いに。笑
最近まで、ツワリでなかなか外に遊びに行けなかったので、今日はとっても楽しかった。スカッと爽快!
夕方からミナミで商談があったので、今回は早めの退散。残念。次回はゆっくり遊びに行こう。


今日のfrancais・・・ 赤ちゃん (ベベ)


みんなでピザパーティー  食後のデザートは、ジェラール・ミュロのすっきりゼリーで〆





ひさびさに登場
Mardi 14 Juin   coupe du monde.

毎晩お決まりのW杯TV観戦で、2人して熱くなりすぎている今日この頃。ハハ。
先日の日本戦は、ガックシでしたね。柳王子をずっと目で追っていましたが、願い届かず。
ブラジル・クロアチア戦を観た方は、心で思っている事はひとつな気が。。。ニッポン頑張って欲しいッス!

さて、ワタシが応援する国は、やっぱりフランス。
フランス・スイス戦、アンリ見たさに3時まで観戦。結果は、ドローでしたが、
アンリをたくさん拝めただけで、良かったです。ウフ。^−^
そんな夜更かしして大丈夫?と心配されそうですが、毎日睡眠10時間とってますので、大丈夫です。^−^;
さぁ、これからスペイン・ウクライナ戦だ!

*お知らせ *

ただ今、 お便りを頂いているお客さまへのお返事が遅くなっています。
必ずお返事させて頂きますので、もうしばらくお待ち下さい。


今日のfrancais・・・ ワールドカップ (クープ デュ モンド)




本日のディナー

Samedi 10 Juin  C'etait delicieux.

ここ数日、仕事で引きこもり状態でした。「人間休息が必要!」という事で、今日は1日仕事をお休みにして、ミナミにお出かけ。
今日になって、ハッと気付きました。来週、父の日ですよね。という事で、百貨店にプレゼント探しへ。
混んでるいるだうと思ったけれど、ゆったりとプレゼント探し出来ました。キタの百貨店は、土日はすごい人なので、ミナミは超空いていてビックリ。^−^;


用事を済ませた後、久々に南船場エリアへ。マリメッコやヴァネッサブリューノの路面店がいつのまにか出来ていてビックリ。
マリメッコのビルは、とっても素適な空間でした。マザーズバッグに超良さそうな、とびきりキュートなバッグを発見!が、今日は購入に至らず。
エプロンや小物どれもかわいっくて、洋裁出来ないのに生地まで欲しくなってしまった。汗。とりあえず、今度バッグ買いに行こう。
最近、ウォーキングをしていなかったので、すぐ歩き疲れしまった。という事で、早めのディナーへ。久々に「GARB」に行ってきました。
今日は、食欲旺盛。モリモリ食べました。^−^ ホント、どれもウマですぃた。カプチーノひさびさに飲めて涙。ケーキもガッツリ完食。へへ。

話は変わり、ワールドカップ昨日からはじまりましたね!
目をこすりながら、ドイツ・コスタリカ戦を3時まで観戦。この試合は、ミラクルシュートたくさん観れて、超面白かった!
でも、さっきまで観戦していたイングランド・パラグアイ戦は、迫力がなかったような。(にわかFANの小言でスミマセン。)
コスタリカのキーパーが前半すぐに交代したのには、ビックリでした。4時からのアルゼンチン観たいけれど、寝むたくてムリそうです。(悔)


今日のfrancais・・・ おいしかった (セテ デリスィウ)


食後のデザート


Lundi 5 Juin   J’ai 5 ans.

今日は、夫婦になった記念日でした。早いもので、5サイです。^−^;
入籍日と結婚式が我が家の場合、9ケ月もあいているので、どっちも記念日にして毎年祝っています。
が、ここ数日前からのツワリ再来で、予定していたお出かけをキャンセル。トホ。夜くらいはご飯に出かけようと、
あまり食欲の無いまま、お隣、城東区の焼肉店へ。食欲が無いといいながらの肉をチョイスするだなんて。汗。
でも、何故か「肉」が食べたかった。ハハ。どうしても旨い肉を食べたかった2人は、ネットの口コミ検索で、探しに探しました。
そして、見つかった☆×5の店。ひさびさに食べました、こんな柔らかくて旨い肉!食欲が無いと言いながら、ガツガツいってました。
この店、肉や野菜、ごはん、スープetcすんげぇボリュームでビックリ。ワカメスープ1人前、ラーメン鉢でやってきた時は、
マンガの様に目が飛び出ましたよ。笑

この後、ケーキを買って帰るハズが、どう考えても胃に入るスペースがなく断念。
よく考えると、焼肉の後にケーキもおかしな話です。ハハ。^−^;

今日のfrancais・・・ 5サイ (ジェ サンカン)


↑これでカルビ1人前。ヒョエ〜。



今ハマっているのは、コレ↑
Samedi 3 Juin   s’exciter

気付けば6月に突入していましたね。ハヤイッ。
ここ数日前から、ツワリが再来。前の様に、ご飯が食べられなくって、寝込むことはないんです。
じゃぁ、どんな症状なの?昨日、鉄分不足を解消しようと、ひじきの煮物を鍋いっぱい作りました。
実は、ひじきの煮物は初挑戦でした。あまり好きでないので。^−^;
で、完成したひじきの煮物を見た瞬間、トイレへダッシュ。涙。味は、悪くなかったのですが。。。
今日は、単体では食べず混ぜご飯にして、ひじきを摂取しました。
そして、今日はキッチンに立った瞬間トイレへダッシュ。もうワケワカメです。明日は、どうなる!? (怖)

さて、ツワリを紛らわせる為、ここ数日、夜はDVD鑑賞しとります。
「24」熱が落ち着いた頃に、やってきました!「PRISON BREAK

久々に興奮しとります。今週でVol.1〜5制覇です。主人公のイケメンマイケルにドップリです。
今週、
J ・フォスター主演の「フライトプラン」も鑑賞しました。
「パニックルーム」で演じたママ役もスゴかったけれど、今回は、より 超人ママ役でした。 スゴかった!
実際2児の母でもあるので、この演技は本物ですね。
それにしても、 歳を重ねても、J ・フォスターは、美しい♪


今日のfrancais・・・ 興奮する! (セクスィテ)

▲ page top
フランス雑貨SHOP/レ・トロワ・ビジュについて リンク/フランス雑貨 メールでのお問い合わせ/フランス雑貨 お問合せフォーム/フランス雑貨 ショッピングカートの中身を確認 特定商取引法
(送料・返品交換特約)
(c)2004- les trois bijoux / 日本語ドメイン http://フランス雑貨.jp 取得 All Rights Reserved.