les trois bijoux/フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップ
ようこそ!フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップのレ・トロワ・ビジュへ
 
コラム フランス雑貨/TOP >> column/TOP >> #0021〜0030
管理人mayuの日々の出来事を中心に、ちょっとした雑記などを不定期に書き留めるコラムです。
# 0001〜0010 # 0011〜0020 # 0021〜0030 # 0031〜0040 # 0041〜0050
# 0051〜0060 # 0061〜0070 # 0071〜0080 # 0081〜0090 # 0091〜0100


0030 ひなまつりと記念日

今日はひなまつり。そして、トワビジュ4th&結婚6th記念日。
毎年この3/3は、トリプルお祝いです。今日は午後から仕事をお休みして久々におでかけ。大きなお魚たちを見に行ってきました。
(行き先はもうお分かりですね。笑)またそのコラムをupします。

トワビジュは4歳になりました。ここまで運営してこれたのは、いつも支えてくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。m(_ _)m
5年目もどうぞよろしくお願いします。

夫婦になって6歳になりました。(正確にはもうすぐ7歳。^−^;)
いつも決まってこの日に話すこと。「もうそんなになるか。。。笑」
娘がもう少し大きくなったら「おめでとう!」って言ってくれるかなぁ。

娘のお雛様をフォト。 ↓
破壊してしまうので、今年は手の届かない所に飾りました。^−^;

 
   
  2008.3.3



0029 すべり台

公園のすべり台。いつのまにか自力でのぼってすべれるようになりました。すべる時は、スーパーマン滑りをするのがマイブーム。のぼりすべりを何度も何度も繰り返します。(平均10回。笑)まわりのママさんから「活発でいいね〜!」と言われる日々。ハハハ。^−^;
娘のスーパーマン滑りに刺激されたのか、普通にすべってたお友達もスーパーマンすべりに。子供達の行動ってほんとオモシロイ!

今月は、風邪をひいてしまい3週間ぶりの公園でした。
今日は暖かかったので、公園はたくさんのチビッコで大賑わい♪
お友達とたくさん遊んだからか、お昼寝もいつもより長かったぁ。
外で遊ぶのがホント好きみたいです。そんなこんなしてたら、もうすぐ桜の季節。あぁ、早く暖かくな〜れ〜!

ひさびさに娘をフォト↓。早いもので、もうすぐ1歳3ヶ月です。^−^

 
   
  2008.2.28



0028 mama会

毎月1回のペースで、学生時代の友人とその子供達で集まってます。
メンバーは、ママ4:子供4の計8人。毎回とっても賑やかです。
子供達の月齢は、上が1歳9ヶ月〜下9ヶ月。月齢がバラバラなのに
4人ともビックリするくらい仲良く遊びます♪

外は寒いので、ここ最近は誰かのお家で集まることがほとんど。
毎回一人一品持ち寄りにして、ランチパーティーをしています。
ちなみに↓が、前回のmama会でママ達が作ったお料理達。
子達も食べれるメニューを考えるようにしてます。ちょっと前までは、
こんな風に作って出かける時間なんてなかったのに、できるように
なったってことは、少しは手がかからなくなってきたってことかな!?
でも、まだまだ大変なんですけどね。。。^−^;

ママ達は、みんなワタシの友人なんだけど、いつのまにか友人同士も仲良しに。それもそのハズ、ワタシを除いた3人のママの名前が偶然にも同じ名前なんです!そして、ワタシも名前の頭の字をとったら3人と同じ名前になります。4人でいつも「スゴイよね〜」って話てます。
次回のmama会は明後日。会場は、ハンドメイドアクセでおなじみmignonさん宅。楽しみ♪その前に、メニューを考えなくては!


 
   
  2008.2.22



0027 ガトーショコラ

昨日はバレンタインデー。ということで、T氏へ日頃の感謝の気持ちを込めて、今年は、定番ガトーショコラを作りました!ひさびさに焼いたわりには、上手くできた!と思ったんだけど、横にそえた生クリームが泡立てすぎてボソボソに。。。↓クリームなんだか雲みたいでしょ。笑。
今日は残りの半ホールを食べました。バニラアイス添えにしてみたら
クリームより美味でした。そして、T氏曰く、翌日の方が◎だそう。
紅茶は、最近マリアージュフレールに変えてみました。マルコポーロという茶葉すごく美味しいのでオススメです!

来年は、娘も何かお手伝いができるかな。1年後のコラムは、
娘の作品を載せようかな。^−^


 
   
  2008.2.15



0026 おそろジャケット


ここずっと寒い日が続いてますね。娘は家より外が大好きな為、雨が降らない限り午前中は公園です。((寒))曇ってる日や、雨が降った翌日の公園はさすがにムリなので、そういう時は図書館や子育て支援
センターに遊びに連れていきます。ママは大変だっ。

外に行く時にいつも着ているラベンハムのジャケット↓
コレ、軽くてマフラーいらず、中は薄着でもポッカポカでオキニです。
娘と一緒にコレを着ていると、友人やまわりのママさんから、「オソロですっごくカワイイ!」とよく言われます。でも、オソロではないんです。
なかなかオソロでカワイイ服に出会えないので、このジャケットは頑張って近いものを探しました!そんなに頑張って探さなくてもラベンハム
キッズを買えば良かった話ですが。。。^−^; これから春に向けて、オソロ服 探し頑張ります♪


 
   
  2008.2.7



0025 カプチーノ


突然ですが、ワタシは、カプチーノが大好きです♪
以前のmayu日記をご覧いただいていた方は、ご存知ですよね〜!?
妊娠中、カフェインを気にするようになってから、おあずけ状態だったんですが、授乳もない今はもう飲んでもOK!なのに、愛用していたデロンギのエスプレッソメーカーが、どうも調子が悪く、最近は家で大好きなカプチーノを飲めずにいました。

そんな所、ワタシの心に火をつけたコチラに出会いました。
BIALETTI社のカプチーノメーカーです。手入れが超簡単&4分もあれば出来上がり!とくれば、カプチーノ狂のワタシ、買わないわけにはいけません!購入してから1ヶ月が経ちましたが、毎朝カプチーノを煎れて飲んでます。フワッフワのカプチーノ↓美味しそうでしょ。^〜^
これから我が家に遊びに来た友人にも飲ませてあげようと思います!


 
   
  2008.1.31



0024 リバティワンピ


リバティプリントの服や小物がここ最近人気ですよね。
ワタシの好きなt.yamaiでも、今季はリバティの服が多かったような。

さて、今回は娘のお気に入りワンピをご紹介。
t.yamaiの子供服ライン「&ROSE」のもの。ここのかなり可愛いです。
ということで、ワタシ達からの誕生日プレゼントにしました。誕生日会・クリスマス会・お正月に大活躍。身内や友人達からもすごくカワイイ!と人気でした。オソロでワタシも欲しかったんだけど、値段が。。。
で、断念。いつかyamaiの服をオソロで着て歩きたいなっ!
サイズを2Aにしたので、来年も着れるのが嬉しいです。^−^

子供服ってカワイイのがたくさんありすぎて迷います。
迷って選ぶ時間が楽しいんですけどね。^−^;
それにしても、ワタシ達のベビ時代にこんなキュートな子供服なんて
なかったよなぁ。。。今のベビちゃん達が羨ましいっ!!


 
   
  2008.1.24



0023 あけましておめでとうございます。


年が明けてもう半月が過ぎてしまいましたが、みなさん明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
メルマガで今年はコラムをもっと頑張って更新すると言っておきながらこんな感じのスタートです。(汗) 宣言したからには頑張りますねっ!

我が家のお正月。元旦:T氏の実家へ。2日:我が家でワタシの実家メンバー(11人!)が集まりドンチャン騒ぎ(笑)。3日:初詣。4日:友人家族が我が家に遊びに来てくれた。こんな感じのお正月でした。^−^

さて、今年はとうとう三十路をむかえます。20代もあとわずか。
20代だから許されるってこと(って?)今のウチにやっておかないと〜。

お正月にみんなで食べたオージービーフのステーキ をフォト。
4キロあるオージービーフを父がさばき、みんなでガッつきました。
やわらかくて、塩コショウだけでも美味でした。^〜^


 
   
  2008.1.16



0022 よいお年を!


やっとコラムup出来たと思ったら、今年も残すとこ1日。
12月は、娘の誕生日会にクリスマス会が3本と、とにかく1日が早かった、早かった。そして2007年は、今まで生きてきた中で一番早く感じた年でした。みなさんの2007年どんな年でしたでしょうか。^−^

話は変わり。。。M-1サンドウィッチマンでしたね。ワタシは彼らを初めて知りました。今年は麒麟と予想してたんだけどなぁ。。。でも、サンドウィッチマンかなり面白かったので、彼らでよかったかも。^−^ちなみにワタシの最近のイチオシは世界のナベアツ。彼はホント最高です。彼のコントを見ていると、幸せな気持ちになれます。ハハハ。
お笑い大好きなもんで、ダラダラとすみません。^−^;

今年最後のコラムフォト何にしようか迷った結果↓に決定。
リサガスの原画展に行った時に、ショーウィンドー前でフォトしたもの。
今年の阪急のショーウィンドーも素敵だったなぁ。。。

それでは、みなさん良いお年を!
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


 
   
  2007.12.30



0021 1歳


娘は先日、1歳になりました!
昼と夜の部に分けて、身内だけでお誕生日会を開きました。
娘はたくさんプレゼントをもらい、一日中ご機嫌さん。ヨカッタ、ヨカッタ。
この1年特に大きな病気もせず健康に育ってくれたことに ((感謝))
それにしても、1年はアッという間でした。ほんの少し前まで、ゴロゴロしてたのに、今ではスタスタ家の中を歩きまわってるんだから ((驚))
ママもやっと1歳です。娘と一緒に成長出来てるのかは?ですが、
これからもマイペースに育児を頑張ります!

数字の「1」をかたどったバースデーケーキは、弟からのプレゼント。

イチゴたっぷりにしてもらいました。娘は初めてのイチゴに!?な顔をしてましたが、味にハマったようで、外側を囲っているイチゴ達をペロっとたいらげました。春は、イチゴ狩り決定です。^−^;

 
   
  2007.12.13
▲ page top
 
Sitemap   |  E-mail  |  お問合せフォーム  |  ABOUT US  |  LINK  |  特定商取引法(返品・交換特約)  |  個人情報保護  |  メルマガ登録  |  Instagram