les trois bijoux/フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップ
ようこそ!フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップのレ・トロワ・ビジュへ
アンティークアクセサリー/フレンチアクセサリー/ハンドメイドアクセサリー
アンティーク雑貨/蚤の市雑貨
カフェ雑貨/ブロカント雑貨
フランスのビンテージポスター
ビュバー/ビューバー
ブルボンキーホルダー/フレンチキーホルダー
パリ雑貨/フレンチ雑貨
 
携帯サイトURL
ご注文方法
メールマガジン登録
お客様の声
個人情報保護方針
フランス旅行記
フランス/パリの情報
フランス写真集
売り切れ商品
サイトマップ
サイト内検索
管理人日記
JAN FEB MAR AVR MAI JUIN JUI AOU SEP OCT NOV DEC

管理人の日々の出来事や、ちょっとした旅行記などを書き留めるページです。定期的に更新していますので、ぜひ見に来てくださいね。

Jeudi 31 Mars
Merci beaucoup !

今日で、3月も終わりだね。
桜開花のニュース流れてたね。いよいよ春気分になってきました♪
春って、1年で一番ワクワクしませんか!?
そうそう、今日でセール終了となります。
はじめてこんなに長いセール期間を設けてみました。
満足いく買物を楽しんで頂けたかなぁ〜^ー^
たくさんのお客様にお越し頂いて、((感謝))
まだセール終了まで数時間残ってますが、言葉だけ先に
〆させていただきます。どうもありがとうざいました。m(_ _)m
今度は、いつになるか分かりませんが、またセールしますね。
明日から、通常価格に戻ります。ヨロシクでっす。

↑今日のパチリは、今週末入荷予定のアンティークピン。
前髪にちょこんととめるとカワイイよ。

今日のfrançais・・・  どうもありがとう! (メるスィー ボークー)
                    

もうすぐ入荷のアンティークピン♪


Mercredi 30 Mars
Ca me fait très plaisir.

19時までに、すべての家事を済ませ、TV前にスタンバイ。
後半、相手側のオウンゴールには、ビックリ!
あの選手泣いててちょっとかわいそうだったけど、そのおかげで勝利!
パチパチ☆それにしても、俊介のイエローCには、納得ならず。
まぁ、何はともあれ勝ってよかった^ー^
今日は、にわかサッカーFANの小言をお送りしました。。。笑。

そして今、1人でノリノリになっていると、友達から入籍報告のメールが。
今日は、めでたすぎる日だ。ユミチンおめでと〜♪
ステキな奥さんにな〜れ^ー^


今日のfrançais・・・  超うれしい。 (サム フェ トレ プレズィーる)
                    

ヘアーが、7:3だ。笑。


Lundi 28 Mars
thé aromatise a la pomme.
先週、キッチンまわりをお掃除していたら、ゴロゴロと出てきました。
飲み終わる度に、捨てられず眠っていたフォション缶達。
とりあえず、みなさんキッチン棚上に昇格です。笑。
ゴールド缶のせいか、ちとばかり棚が明るくなった気がする!?
年中、紅茶を飲むワタシですが、色々飲んでみた結果、
フォションのアップルティーがやっぱり一番かも^ー^
限定が出ると、買ってしまうけど、最終的にコレに戻ってしまうの。

今月も早いもので、月末だね。((早))
3月は、soldesで、あまり商品の更新が出来ませんでしたが、
4月は、買い付け前に2回程商品UP予定です。ヨロピクでっす!


今日のfrançais・・・  アップルティー (テ アろマティス アラ ポム)
                    

紅茶は、やっぱりフォション!


Vendredi 25 Mars
Je vais au cinéma.
今日のウォーキングコースは、梅田。
激サムだったので、家から一歩も出たくなかったけれど、
朝、T氏と約束してしまったので、 お出かけ。
ロング・エンゲージメント」見てきました 。
戦闘シーンなどハードな部分が多かったけれど、
映像はとてもきれいで内容もよかった^・^
「アメリ」より、「デリカテッセン」のイメージが強かったかな。

マネクを演じたギャスパー・ウリエルが、カワカッコよかったぁ♪
ジュネの作品は、やっぱスゴイや!

帰宅すると、サッカー負けてました。残念。
30日、勝たなきゃヤバイみたいだね。
ガンバレ、俊介!ガンバレ、日本!

☆帰宅すると、10万HITしてました!パチパチ☆

今日のfrançais・・・  映画に行く (ジュヴェ オ スィネマ)
                    

やっと見れたよ。


Jeudi 24 Mars
mon journal
午前中歩きました。(1時間)
緑地公園目指して歩くつもりが、途中暴走。笑。
急に北より、西向いて歩きたくなったの。ヘヘ。^・^;
  
話は変わり、今日は、この日記のことについて。。。
前からT氏に、この日記をブログに変えたらと提案されてました。
この感じを守りたくって、ブログなんてって思ってましたが、
デザインとか自分の思うよう作る事が出来るって事を知り、
mayu日記を、ブログに移行しようか今、悩んでます。
そこでみなさんに、ちょっとしたアンケートをお願いしたいのです。
このままか、 ブログか 。メールで、ご意見頂けると嬉しいです。
自分で決めろよって話ですが、日記の感想をよく頂いてるので、
ご意見を参考にしたいな〜と思ったのでした^・^


←今日のパチリは、ラスパイユのマルシェで。
シェルシュ・ミディからマルシェに入ると、ここレンヌが終点です。
この界隈に泊まれば、ポワラーヌの焼きたてパンが毎日食べられるね♪


今日のfrancais・・・ ワタシの日記 (モン ジュるナル)


メトロ看板。

 



Mercredi 23 Mars
C'est parfait ?
おととい、公園にバド対決に行った帰り、T氏にある誓いを立てました。

「毎日、歩くことにする!」って。。。
「走る」は、絶対続か無いだろうと思って、「歩く」にしたわけですが、
早速きのうは、雨降りでヤメ。今日こそと思いきや、また雨。
人がヤル気になってる時にコレですよ〜。
この調子じゃズルズルとなりそうだと思い、傘さして近くのスーパーまで
歩きました。雨=車だったワタシ。レベルUPです。(超低レベル)
ジウ姫の美の秘訣は、「歩くこと」だそう。
だから?って、話だけど、買い付け前のウォーミングアップとして、
頑張って続けてみよ〜かなって思ってまっす。
勢いにのってきたのか?、夕方〜フラ語の勉強を珍しく1時間集中。
ワタシの中では、完璧な1日だったように思います。笑。

←今日のパチリは、サンジェルマン界隈のカフェ。
パリのオープンカフェには、必ずこのガスヒーターがあります。
コレが無かったら、みんな寒くって、外でお茶はしないね。


今日のfrancais・・・ 完璧? (セ パるフェ)


パリのオープンカフェ。

 


Mardi 22 Mars
Je fais la cuisine.
このお店の管理人であり、いちよう主婦でもあるワタシ。
もうじき主婦歴4年。全くもって料理の腕はあがりませんが、
「鍋だけは良い物を使わないと×だから」と、嫁ぐ前に、
ビタクラフトの鍋を持たせてくれました。大半の料理は、
この鍋を使うんだけど、スープや十八番の肉じゃがは、
← ルクルーゼのココットロンドさんを使います。
ごはんものも美味しく炊けるし、ホントお利口さんです。
そして、ちょこんと置いてるだけでもカワイイ♪
もうちょい大きめのサイズが欲しいと思って、パリに行く度に
買って帰ろうと思うんだけど、重いんだよねぇ。。。
スーツケースの隙間と重量の余裕があったら、
今度は連れて帰るかなぁ ^−^


今日のfrancais・・・ 料理をする。(ジュ フェ ラ キュイズィーヌ)


わが家のお利口さん。

 


Lundi 21 Mars
Il fait très doux.
少しばかり、お久しぶりでっす^・^
3連休いかがお過ごしでしたでしょうか!?
わが家は、久しぶりにお友達夫婦と再会したり楽しい連休でした。
3日間、暖かい日続きでしたね。ポカポカ。
連休最後の今日は、家に居るのがもったいないと思い、
←体を動かそうと、近所の鶴見緑地公園にバドミントンに行ってきました。
公園に行くと、たくさんの人で賑わっていてビックリ。
さて、久しぶりのバド対決。また張り切りすぎてしまい、
明日確実に筋肉痛の気配。。。汗。
暖かくなってきたので、休みは外で体動かさなきゃね。

お知らせが遅くなりましたが、昨日新商品(キーホルダー)UP済みです。
次回は、bijouの予定です。ヨロシクでっす!


今日のfrancais・・・ とっても暖かい。(イル フェ トれ ドゥー)


近所の鶴見緑地公園。

 


Jeudi 17 Mars
Comment faire ?
今週から、ある悩みを抱えています。(深刻)
月曜〜BS 2で、「オールイン」が始まりました。ワクドキ。
←が、
毎日楽しみにしている「SATC」と放送時間が微妙にかぶるの。涙。
「オールイン」は、20時〜通しで2時間。
「SATC」は、21時〜30分。
録画すれば、いいじゃんって話ですが、わが家のHDDレコーダーは、
録画がはじまると、そのチャンネルしか見れなくなるの。号泣。
やっぱW録機能付のにしとくんだった。。。グスン。
という事で、「SATC」の30分は、ワタシにとってかなり重要なので、
「オールイン」30分を諦めることにしました。
けれどその30分、ビョンホンの事が気になってなりません。病。
あ〜、やっぱり来週だけ、「SATC」を諦めようかなぁ。
どうしよう。。。

つまらない悩みで、ゴメンナサイ。
こんな悩みしかないワタシ、痛いな。ハハ。
汗。

今日のfrancais・・・ どうすればいいの? (コマン フェーる)


毎日の楽しみ♪

 


Mercredi 16 Mars
Les bonnes adresses à Paris.
ここ最近、食べ物ネタばかりでしたね。反省。
という事で、今日は、最新パリ本情報でっす!

←先週買った15周年記念号のFIGARO。
かなり見ごたえアリの代物です。
この1年にOPENした話題のお店がぎっしり。
渡パ前に、発売されてヨカッタ♪
それにしても、大分重たいんです、コレ。
手に持ちながら読むのは、大変危険です。
なんせ、1,7K(量った)もあるからね
^・^;

今日のfrancais・・・ パリの最新アドレス (レ ボンヌ アドレス ア パリ)


パリ最新情報!

 


Lundi 14 Mars
Oui !
朝、ミッチー(母)からTELがあり、明日の約束を急遽今日にしようとの事。
変更理由は、明日雨が降るからだって。汗。
ミッチーは、いつもこうなの。前から買物の約束とかしてても、
当日、「今日雨降ってるからヤメにしょう」と、ドタキャンするの^・^;
たまたま今日空いてたから良かったけどさ。も〜、プンプンッ(珠緒風)

昨日に引き続き、今日も梅田へ。
←ハービスENTの「米門」にランチに行ってきました。
ちょっとお高めなランチだったけれど、味・ボリューム文句なしでした。
が、このお店、スタッフ同士の声かけがかなり面白いんです。
最初、耳を疑ったんだけど、やっぱりこう言ってた。
接客スタッフ:「オーダー○○入りま〜す」→ みんな:「イエ〜ス」
了解ってことなんだろうけど、店内に「イエス!!」が響き渡る度に、
何だか可笑しくって、2人でツボに入ってしまい大変でした。笑。
おもいっきり和食のお店だったから、余計に可笑しく感じたんだろうね^・^;

今日は、ホワイトデーでしたね^・^
百貨店で、お返し探しをしている男性達をよく目にしました。
みなさんは、何かもらいましたか〜!?

今日のfrancais・・・  はいっ! (ウイ





秋田地鶏の親子丼ランチ

 


Dimanche 13 Mars
Il fait tres froid!
今日は、昨日より度を越す寒さでした。(吹雪)
日曜日なのに、珍しく早起き。2人してお出かけの準備。
T氏は、友達の結婚式、ワタシは、高校友達とランチでした♪
梅田で12時待ち合わせだったのに、4人揃って遅刻。ハハ。
付き合いの長い友達なので、誰一人謝りません。笑。
茶屋町で、ランチに2時間、その後スグ場所を移動してお茶に2時間。
とにかく寒かったので、ずっと店内に引きこもって井戸端会議でした^・^;
いつもながら感心することだけど、よくぶっ通しで話せるもんだ。
女の特技だね。笑。

←今日の3時のおやつをパチリ。
グリーンティーに、大好物のおはぎにみたらし。
たまには、こういうのが和んでいいよね。


今日のfrancais・・・  超さむいっ ! (イルフェ トれ フろワ





3時のおやつ。

 


Samedi 12 Mars
Il neige.

今日、めずらしく大阪は雪が降りました。
降ったといっても、すぐやんでしまったけどね。
今年はじめて雪を見たので、テンションが少々上がりました。笑。
それにしても、宮崎では毎日20℃位だったのに、寒さが戻、涙。

今日も、少しだけ宮崎レポです。
祖父母の住む町から、バスで20分程行った所に観光で有名な
綾町があります。世界一の吊り橋があったり、酒蔵や温泉など、
見所が盛りだくさんの町なんです。宮崎に行く機会があれば、ぜひ。

←綾町の「酒泉の杜」でパチリ。
木・竹細工を作っている工房にお邪魔して、
ここで、けや木の汁椀と、栗の木のお箸を自宅用にゲット。
安くてビックリだったのに、更に割引してもらっちった。ヘヘ。

これにて、宮崎レポ終了です^・^

今日のfrançais・・・
 雪が降る (イル ネージュ)



工房をパチリ。


↑これが、お椀になるんだよ。

 


Vendredi 11 Mars
Bonsoir à
tous !
ただいまです!昨夕、宮崎から帰ってきました。
宮崎レポをお送りします。↓

宮崎空港〜バスで1時間の所に、祖父母が住む町があります。
とっても静かで、のどかな田舎まち。
祖父母宅に荷物を置き、一目散で病室に行くと、
すぐにワタシと分かってくれて。。。涙。
小学校の時〜夏休みの1ケ月間、祖父母の居る宮崎に
遊びに行く事が楽しみでした。兄弟みんなお爺ちゃん・お婆ちゃんっ子。
(中でもワタシは、超がつくくらい↑で、短大の1ケ月の
幼稚園教育実習は、宮崎を選び、祖父母宅から通った程。)

入院したと聞いた時は、ショックが大きく、凹んでいましたが、
大分回復して、元気になった祖母を見て、安心。
けれどもう祖父は、88歳・祖母は、85歳。
2人が元気なうちに、出来る限り顔を見せに宮崎に行こうと思います。

←今日のパチリは、祖父母(左・真ん中)と、祖母の大親友のお婆ちゃん。
あまりにも、ステキに撮れたので、載せてみました。
お友達のお婆ちゃんは、小学校〜ずっと一緒なんだって。
ワタシには、幼なじみは居ないので、とっても羨ましかったなぁ〜^・^


今日から、SALEスタートでした。
早速、たくさんご注文頂いておりますm(_ _)m
アクセス集中し、サーバーのダウンを避ける為に、
SALE UP時刻を告知しませんでした。ゴメンナサイです。
SALE終了後は、プライスが元に戻るので、お目当てのモノがあれば、
ぜひこの機会に〜♪


今日のfrançais・・・
 ただいま! (ボンソワーる ア トゥ)



病室からの眺め。。。


祖父母と祖母のお友達

 


Dimanche 6 Mars
Bon anniversaire!
今日は、姪っ子ナナの誕生日でした。パチパチ♪
お昼におめでとうコールすると、ナナの世界に20分程連れ込まれ、
今日もいろんなキャラを教わりました。笑。
4歳にもなると、ほんと話が続くものです。成長を感じました!
ついこの間まで、ピーピー泣き虫さんだったのにねぇ〜^・^

さて、明日〜しばしお休みを頂きます。
母と3泊4日、祖父母が居る宮崎に行ってきます。
半年程前、足をすべらせてしまい、それからずっと祖母は入院しています。
ワタシの顔をちゃんと覚えてくれいるか不安でいっぱいですが、
とにかく、たくさんお話してこようと思ってます。
帰ってきたら、すぐセール準備にとりかかりますね!
それでは、 行ってきま〜す♪

←今日のパチリは、エルベのデカトート。
短大の通学かばんにしようと思って買ったんだけど、デカすぎたので、
それから小旅行用のバッグとして活躍してもらってます。
ガンガンに使っても、丈夫なとこがお気に入り☆

今日のfrancais・・・ お誕生日おめでとう! (ボンナニヴェるセーる)

           



旅行用トートは、エルベを愛用。


Vendredi 4 Mars
Super! 
ポストに郵便物を取りに行くと、ピザのメニューチラシが。
手にして直後、((硬直))
←ヨ、ヨ、ヨンジュン氏、ピザーラのイメキャラになってる〜。
あらゆる企業のCMに出ているので、そう驚く事は無いんだけれど、
ワタシの中では、ちと衝撃的でしたので、記念にパチリしときます。笑。
ピザ頼む時は、ココ利用します。ハハ。
それにしても、いつもながらステキすぎるスマイルだ。

さて、最近ココで、韓流ネタを引っぱって来て無いので、
「そろそろコイツ落ち着いて来たのでは!?」と、思っている方が
おられましたら、それは、大間違いです。ハイ。笑。
今、同時進行で韓ドラこんなに見てます。↓
「パリの恋人」 「美しき日々」 「愛の群像」 「ガラスの華」 「秋の童話」
いっぱい、いっぱいになりながら、毎週かかさず。汗。
来週〜「オールイン」、来月〜「夏の香り」がスタート。
こんな感じで、今見てるのが終わろうとする頃に、また始まるの繰り返し。
という事で、まだまだお熱ぶりは、続きそうだナハハ^・^;

今日のfrancais・・・ ステキ! (スュペーる)

           



ヨンさまとピザ。笑。


Jeudi 3 Mars
A votre sante !! 
今日で当店1周年を迎えました!パチパチ♪
もう、1年なのか。。。っという感じで、ホント、早かったです。
心温まるお言葉をたくさん頂き、感謝の気持ちでいっぱいです;。;
今日からまた気持ちを新たに、ココで、いろんな楽しい企画や、
商品をご紹介していこうと思ってます。
2年目のトロワ・ビジュも、どうぞヨロシクお願い致しますm(_ _)m

さて、日頃の感謝を込めて、OPENして以来の大セールを、
3/11〜末まで、開催しますよ!!(全商品赤プライス)
もってけ泥棒価格(笑)で、頑張りまっす。
なので、今お買物しない方がヨイですよ〜!←ワタシ、カッコイイ〜
infoでも、告知してますが、3/7〜10まで、お休みを頂きます。
10日までに、ご注文頂いたモノに関しては、通常価格になりますので、
ご注意下さいね。

今日は、OPEN1周年と同時に結婚記念日でした。
19時にT氏と心斎橋で待ち合わせして、焼肉たらふく食べてきました。
2つのお祝いという事で、お酒注文して乾杯!^・^

記念日だったら、イタリアン・フレンチって感じだろうけど、
最近、食欲旺盛でモリモリ食べたいモードだったの。ヘヘヘ^・^;
芸能人がよく顔を出すというお店らしい。もちろんマイウっした!
今まで食べた焼肉屋の中で、一番マイウかも。また行こう♪
←それにしても、ひな祭りの絵では無いですね。汗。

今日のfrancais・・・ 乾杯! (ア ボトる サンテ)

           

マイウ!韓国焼肉

豪快テッチャン鍋


Mercredi 2 Mars
Le printemps déja!
先週に続き、今日も実家に行ってきました。
箕面で母とランチした後、一緒に市民病院へ。
主治医から親族の人を連れて来て欲しいとの事で。
母は20年程、鼻炎とアレルギー症状と闘ってます。苦。
CTを撮って、鼻の精密検査をした結果が今日出て、
副鼻腔炎の手術をする事になりました。100%完治は難しいみたいだけど、
薬に頼らなくても、ある程度鼻通りが良くなるみたい。
よかったね、ミッチャン^・^

←近所の公園に、梅の花を観に行ってきました。
まだツボミが多いけれど、満開の梅の木あったよ。
まだまだ寒い日が続くけれど、もう春だなって感じさせる絵だね♪

夜は、久しぶりに姪っ子達と外食。今日も色んなキャラクターを
上の姪っ子から教わったよ。プリキュアの歌を習ったんだけど、
まったく覚えてません(笑)が、姪っ子達から、若さエキスだけは、
忘れず吸い取って来たよ。ハハ。


今日のfrançais・・・ もう春だね! (ル プランタン デジャ
           

近所の公園で。


Mardi 1 Mars
Le voyage de noces.
今日から、3月がスタート!
まだまだ寒い日が続くけれど、1ケ月後には大好きなサクラの季節。
そう思うと3月は、なんだかワクワクです♪
明後日は、当店の1周年&(結婚記念日)。
日頃の感謝を込めて、皆さまに捧げるものを考えています。
詳細は、明後日発表です。メルマガも配信しますね^・^

←今日のパチリは、メトロマップ。
新婚旅行が初パリでした。ホテルは、エッフェル塔の側で、
「 シャン ド マルス」〜「ビル アケム」駅が最寄り駅。
今日まで、考えたこと無かったけれど、
ワタシ達の地下鉄デビューは、この駅だったんだなぁ〜って。
2人で、ビクビクしながら切符買って、ホームに降りたっけ (懐)
ツアーだったので、2日間しかパリに居る事が出来なかったけれど、
この2日間で、すっかりパリに酔いしれてしまい今に至るわけです ^・^;
あの時、行き先をイギリスにしてたら、このお店は存在しなかったんだな
って、思うとちょっぴり怖かったりします。


今日のfrançais・・・ 新婚旅行 (ル ヴォワイヤージュ ドゥ ノス
           

はじめてのパリ。。
▲ page top
 
Sitemap   |  E-mail  |  お問合せフォーム  |  ABOUT US  |  LINK  |  特定商取引法(返品・交換特約)  |  個人情報保護  |  メルマガ登録  |  Instagram