les trois bijoux/フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップ
ようこそ!フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップのレ・トロワ・ビジュへ
アンティークアクセサリー/フレンチアクセサリー/ハンドメイドアクセサリー
アンティーク雑貨/蚤の市雑貨
カフェ雑貨/ブロカント雑貨
フランスのビンテージポスター
ビュバー/ビューバー
ブルボンキーホルダー/フレンチキーホルダー
パリ雑貨/フレンチ雑貨
 
携帯サイトURL
ご注文方法
メールマガジン登録
お客様の声
個人情報保護方針
フランス旅行記
フランス/パリの情報
フランス写真集
売り切れ商品
サイトマップ
サイト内検索
管理人日記
JAN FEB MAR AVR MAI JUIN JUI AOU SEP OCT NOV DEC

管理人の日々の出来事や、ちょっとした旅行記などを書き留めるページです。定期的に更新していますので、ぜひ見に来てくださいね。


Dimanche 31 Juillet  Galerie de Paris.

お待たせしました!本日、「Galerie de Paris」がOPENしました。
ワタシが思い描いていたデザインにT氏がバッチリ仕上げてくれました。
トップをパリマップからノートルダムに変更。 カメラマンmayu →
土台を仕上げるのが精一杯で、中の情報はマダマダですが、毎週少しづつUPして
いこうと思っていますので、ときどきページ開いてみて下さいね。
今年中には、ギャラリーの中もたくさんの写真になっている(予定)。←弱気。

今日は、お出かけせず1日家におりました。
思い切って、4日間自由人になろうと思いましたが、職業病なのか、
お店の雑務をしてました。と言っても、大した事はしてません。ハハ。^−^;
今日で、7月も終わってしまいましたね。早かった〜。←毎月言ってるね。汗。
明日から、8月です。暑い日が続きますが、更新頑張りまっすp^-^q

今日のfrançais・・・  パリのギャラリー (ガルり ドゥ パリ)

新緑に覆われたノートルダム寺院


Samedi 30 Juillet   Bon anniversaire!

今日はGARBで、6・7月生まれさんの合同誕生日会でした。主役は、高校友達のトミ&マコ。
アラカルトで、いろいろお料理をオーダーして、料理が切りよく出終わった所で、プレゼント授与。
マコには、ヘレナのシャドウ、トミには、疲労回復ふくらはぎ専用エアークッション&おそろいでマニキュアをプレゼント♪
いつも欲しいものリクエストしてもらって、その中からプレゼントしてます。2人とも大喜び。 ^−^
そして、サプライズでバースデーケーキが登場↓。BGMが急にバースデーソングに変わり、2人は、「なんだ、なんだ??」状態。
ワタシ達のテーブルに向かって、ケーキがやってきたので、ようやく自分たちのだと気づきました。^−^
お店は、超満員だったので、店内のお客さんみんなで拍手してくれて、2人とも超感動してました。ウフフ。
すっごくカワイイケーキで、フルーツたっぷり。みんな大満足。ウマウマっした!
2人に喜んでもらおうと、ミエとみっちり計画を立てたので、今年の誕生日会も大成功に終わりました。
早いもので、この誕生日会も来年で10年目を迎えます。みんなで、スイート10旅行←?行かなくっちゃって事になりました。
来年は、今年以上に盛り上がりそうです。^−^ 楽しみだ♪

今日のfrancais・・・ お誕生日おめでとう! (ボンナニヴェるセーる)

南船場「GARB」でお誕生日会



カンパ〜イ!
Vendredi 29 Juillet   A votre sante !!

今晩、T氏は送別会で夜ご飯いらないとの事。
ならばと、友達5人で梅田の「HANA-DINING」にディナーに行ってきました。
ランチには来たことはあったんだけど、ディナーははじめて。
ここは、ハワイアンフードとハワイの雰囲気が味わえるキタで人気のあるお店のひとつ。
今日のメンバーは、以前働いていたケーキ屋メンバーです。みんな23、4サイと若い娘っ子達。
最年長のワタシは、「ママ」と呼ばれています。笑。もう、みんな辞めてそれぞれ別の職に就いているんだけど、
とっても仲良しで、気の合う仲間達。ディナー19時スタート!食べて・話して・食べて・話して。。。エンドレス。。。
← カンパイをパチリ。カクテルの色がそれぞれキレイ♪アルコールが苦手なワタシは、ノンアルコールカクテル
「シンデレラ」(手前の黄色)をチョイス。最近、名前で飲み物を選ぶクセがあるワタシ。ハハ。

↓どの料理もバッチグーでしたぁ〜。↓中でもワタシは、ロコモコがお気に入り。

   チャウファン ←ハワイ風焼きそば

ハワイアンロコモコ

この料理食べながら、店内雰囲気に浸ると、まだ見ぬ
ハワイに行きたくなってしまった。^−^だって、スタッフ
みんなアロハシャツ着てんだも〜ん。

たらふく食べた後は、みんなでケーキセットをオーダー
 ↓
ケーキだけかと思いきや、ソフトも付いててビックリ。
けれど、みなさん前職ケーキ屋というだけあって、ペロリ!笑

今日も、軽く3時間強は話こんだのでした。ヘヘ。

今日のfrancais・・ 乾杯! (ア ボトる サンテ)
フリフリチキン ボロネーゼ まきまきソフト&ガトーショコラ


Jeudi 28 Juillet   C'etait delicieux.

今日は、土用の丑の日。という事で、たまには、我が家の晩御飯をパチリ。
久々にお気に入りの十草どんぶりが登場。↓ 数ある手持ちの和食器の中で、
この子は一番大切に我が家で扱われています。^−^
フタをパカッと開けると、ウナギの蒲焼が登場。パパンの故郷の鹿児島産です。って、そんなことは聞いてないか。汗。
それにしても、この瞬間一体、どのくらいの人がウナギを口に運んだのでしょうか。。。何十、何百万人?
って思うと、なんだかゾッとしてしまった。^−^; だってみんなで、ウナギかっ食らうんだもん。
ウナギに「ご苦労様!」と、ひとこと言っておこう。笑。

さて、気づけばもう月末だ。((早))
マンションの子供たちが、のびのびと夏休みを満喫しているのを見ると、
歳も考えず 混ざりたくなってしまいます。ってか、誰もこんな大人、輪に入れないって。ハハ。
今月までにする事は、いちおう片付いたという事で、明日〜月曜日まで、出歩こうと思います。
ちなみに明日: 女5人でお食事会、明後日: 高校友達の誕生日会、明々後日: T氏とどこかお出かけ、
明々々後日: パパンのお誕生日会 。プチ夏休みです♪
商品の発送は、確実に行いますので、ご注文頂いてるお客様、ご心配なさらず。^−^;

今日のfrançais・・・  おいしかった (セテ デリスィウ)

  
夏バテには、ウナギ!


Mercredi 27 Juillet  SOLDES

おかげさまで、本日20万アクセスに達しました!
という事で告知どおり、本日から10日間トロワ・ビジュのソルドスタートです^−^
セール期間終了後は、セール前のプライスに戻りますので、ぜひこの機会に、
お気に入りのモノがあれば、ゲットして下さいね!

本日、「mignon」のアクセもUPしました。
ホント、どれもこれもカワイイです!先日UPの際、「これからは、フランスビーズだけにこだわらず、
いろんなビーズも取りいれたアクセを今後、ご紹介します」と、お話していましたが、撤回します。汗。
フランスアンティークビーズの魅力をたくさんのお客様にご覧頂きたいという気持ちから、
フランスビーズを主としたアクセを作って頂くことになりました。ヨロシクです。

それにしても、今日のアクセスはスゴイ!今見たら2,000を越してました。
たくさんのお客様にご来店頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。;。;
今日は、朝〜晩までPCで更新作業をしていました。夕飯作る時間も惜しく、放棄。汗。
更新作業は、本当に気の遠くなる程、地道な作業の連続ですが、トロワ・ビジュを愛して頂いている
お客さまのことを思うと、そんな地道な作業も苦ではなく、頑張れてしまいます。p^-^q

最後になりましたが、皆様へ日頃の感謝をこめて。。。 
Merci! 

今日のfrancais・・  セール (ソルド)



Lundi 25 Juillet  information. 
 
今日は、お知らせイロイロです。


@ カウンターが、今週中に20万アクセスに達しそうです。パチパチ。
という事で、日頃の感謝を込めてセールをします!全商品では、ありませんが、各アイテムからセール商品を出します。
セール期間は、20万突破したその日〜10日間の予定です。セール期間終了後は、セール前のプライスに戻りますので、
ぜひこの機会に、お気に入りのものをゲットして下さいね!
さて、どの商品がハッピープライスになるのでしょうかっ。^−^


A 今週のUPは、「mignon」のアクセサリーを予定しています。
フランスアンティークビーズのみを使ったステキすぎるアクセ達ばかりです。
セール開始と同時に商品UPの予定です。お楽しみにっ!

B 「gallery de paris」がもうすぐOPENします。
中に入ったパリ20区の地図があまりピンとこないという事で、デザインを1から練り直し、変更しました。
とってもカッコイイページになる予定なので、ご期待下さい。

以上、お知らせでした。^−^
今日のパチリは、天神祭りの花火。 ↓
残念ながら、あまり大きくは見えないんだけど、毎年ベランダで鑑賞するのが楽しみです。


今日のfrancais・・  お知らせ (インフォるマスィヨン


ベランダで花火鑑賞



シーズンV 完結!
Samedi 23 Juillet  24.

← 今週末も、コレです。^−^;
最後の8〜12連続鑑賞(約6時間)で、グッタリです。笑。
いや〜でも面白かった♪ホント皆さんタフというか超人です。ハハ。
尋問で、ナカナカ皆さん口をわらないんだけど、ワタシならすぐ「アイツが黒幕!」
とか言ってベラベラ話すよ。平和主義?なので、痛い目にあいたくないから。
ってか、そんなつかえない
奴、誰も雇わないって。ハハ。汗。
Wは、9月レンタル開始だとか。楽しみだ。^−^
ちなみに我が実家の皆さんは、とっくにV鑑賞済みで、今は、「トゥルー・コーリング
にはまっているそう。ママンに「おくれてる〜」と言われ焦ってます。^−^;


24を集中して見すぎたせいか、昨晩、知らない女の人に、
ひたすらオノで追い掛けらるという夢を見ました。いちおう助かりました。汗。
今晩、夢を見ませんように。。。((祈))


今日のfrançais・・・  24 (ヴァンキャトる)



Vendredi 22 Juillet  toujours en retard...

今晩中に、商品upといいながら、かなり夜遅くになってしまいました。
いつも夜遅い更新で、ゴメンナサイ。画像の修正をしていたら、、、って言い訳です。グスン。
さて、今回はアンティークチャームと、ちょっぴりマルシェです。
お気に入りのものが見つかりますように。。。

今日は、お昼から、トロワ・ビジュでお世話になっているmignonさん宅に行ってきました。
冷やし中華をご馳走になりました。具だくさんで、ウマウマ。パチリ ↓
そして、15時のおやつは、手土産に持っていったくずまんじゅう。パチリ↓
近所にある行きつけの和菓子屋さんで、ホントおいしいの、ここの。
おやつ食べながら、商談+主婦の井戸端会議。笑。
そして、気づけば時刻19時半。((汗))
そうです、更新が遅れた原因は、話し込みすぎたせいです。ハイ。汗。

mignonさんFANの方に朗報です♪
来週、新作UP予定です。今回のアクセは、半端じゃなくカワイイですぞ!
ほとんどフランスアンティークビーズのみを使ったアクセ。ステキすぎるデザインです。((感謝))

今日のfrançais・・・  いつも遅れて。。。 (トゥジューる アン るターる)

  
mignonさん特製冷麺と、大好きなくずまんじゅう





気分だけでも涼しく


Jeudi 21 Juillet  Il fait tres chaud!! 

ちょっと言わせてもらいます。
「アッッ・・・ツイっ!」。ホント、何事かという暑さの大阪です。
今日は、最高気温36度だって。日中のお出かけは、危険ですね。
そんな暑い中、午前中エアコン切って、汗かきながら、エアコンのフィルター
掃除をしました。汗。ちなみに3台分なので、時間も3倍?かかるわけで、
終わる頃には、煮えていました。笑。


← 気分だけでも涼しくという事で、久しぶりに塗りかえ。
ベースにクリアカラー、爪先に大粒ブルーラメをのせてフレンチっぽく。
夏は、爪で遊びたくなる管理人です。^−^;

* info *
明日、商品UPします。
今回は、アンティークチャームと、マルシェです。
お楽しみに♪


今日のfrançais・・・  暑すぎる! (イル フェ トれ ショ)





Mercre
di 20 Juillet  
Bon appetit !

先月リエちん宅で、タコパをして以来、タコヤキプレートが欲しくなったワタシ。
早速、引き出物カタログで、取り寄せました。 ^−^ →
そして、3連休のお休みに我が家で初めてタコパしてみました。笑。
はじめてのわりには、うまく出来上がりました。 ((自画自賛))

関西人は、これをおかずとして食べます。お好み焼きもそう。
粉もの+ごはん+おみそ汁=昼・夕食。  両親は、九州出身なので、
関西に来た時、↑にちょっとビックリしたのだそう。



我が家で初タコパ


大阪名物たこやき〜
それにしても、この子。一度に18個も焼ける優れもの。↑
今回は、シンプルにタコのみを投入しましたが、
次は、チーズやソーセージなど入れて焼いてみようかな。
全く料理をしないT氏も、これならヤルらしい^−^;
ひっくり返すのが面白くてハマッたようです。ハハ。
週末もタコパになりそうだ。

今日のfrançais・・・  召し上がれ! (ボナペティ)



Mardi 19 Juillet  journal de voyage.

お待たせしました。voyage vol ' 4 UPしました。
今回は、長めに綴ってみました。パリの雰囲気を少しでもお楽しみ
いただけたらなと 思います♪

今日のパチリは、旅行記でも登場しているメーデーのデモの様子。
後日になりますが、デモ行進の動画をUPしますね。 →
音楽隊の演奏を、少しお届け出来ればと思います。
詳細は、voyageをご覧下さい^−^



今日のfrançais・・・  旅日記 (ジュるナル ドゥ ヴォワイヤージュ)

メーデーのデモ行進



Dimanche 17 Juillet  Hervé Morvan.

連休中お休みの予定でしたが、商品緊急UPにより、ちょっぴり書きますね。
連休明けにUPする予定でしたが、T氏が更新をしてくれるという事で、アッという間に更新準備が
整い、ならばと予告なしにUPしました。^−^;
今回は、「モルヴァン氏激レアヴィンテージポスター特集」です。←ナガイっ。
リプリントのポスターはたくさん出回っていますが、今回のポスター達は、完全に当時のオリジナル
ビンテージポスターです。すべてリネン張り。状態も年代モノにしては、ヨイです。
パッと手を出せる価格ではありませんが、激レアというコトでご理解願います!
今週も、イロイロUPしますので、お楽しみに♪

今日のfrançais・・・  エルヴェ モルヴァン


モルヴァンヴィンテージポスター特集!





シーズンV!
Vendredi 15 Juillet  24.

現在、翌3時。
← 見てました、「24」。夜の22時〜通しで4時間。汗。
今度のテロは、またスゴイ。バイオテロです!
とりあえず、PM13〜17時まで見終わりましたが、
ココからが目が離せなさそうだ。^−^ワクワク。

3連休は、24で終わりそうだな。ハハハ。
mayu日記、連休中お休みします。
ではでは、また連休明けに〜♪


今日のfrançais・・・  24 (ヴァンキャトる)



Jeudi 14 Juillet  plan.

今日は、高校トモだちのミエと先日パーティーのあった「GARB」で、6・7月チームさんのお誕生日会計画。 
OLのミエと平日の日中に待ち合わせることなんて、ありえないんだけど、会社の健康診断が心斎橋で
あるという事で、お茶の時間に待ち合わせ。健康診断の為に、朝からお腹にモノを入れては×だった様で、
お腹ペコペコのミエは、カレーブランチ、ワタシは、ケーキをチョイス。 ↓
「誕生日会どうする〜」と、話合ったのは、数分足らず。お互いの近況報告〜仕事〜恋〜相談事〜人生論?
と、話は大きく脱線していき、食べては、話し、また食べては、話し。。。
すると、先日ココでパーティーをしたユミチンがやってきました。((奇遇))
パーティーで、大切なものを忘れて、お店にとりに来たの。で、再び3人で井戸端がはじまりました。笑。
そして、気づけば18時。。。汗。誕生日パーティーの予約を済ませて、急いでプレゼント探しっ。
なんとかプレゼントも見つかり、ホッ。^−^;そして、ディナーでまた永遠トーク。。。
いつも一人で、仕事をしているせいなのか?ホント、よくしゃべります。そして、友達もよくしゃべるので、
どっちかが、ストップをかけないと、止まらない。病気でしょうか。。。^−^;

今日のfrançais・・・  計画 (プラン)


「GARB」のキャラメルシフォン


Mercredi 13 Juillet  C'est super!

半年(以上)ぶりにTSUTAYAに行ってきました。目的は、「24」シーズンV。
もうすでにV観終わってる人多いかな!?FOXで、今シーズンUやっていて、もうじきVスタートすると思って、T氏に我慢させてました。
が、、、いっこうにはじまらないので、借りにいったワケです。ハイ。
とりあえず、ドカッと1〜8借りたんだけど、後から考えたら90分×8=720分で、12時間。。。((汗))
さて、週末の3連休で、観終わるかなぁ。。。
話は、ワープして韓ドラネタ。しばらく来てないうちに韓ドラコーナーがスゴイことになってますよ、奥さん!
店内のポスター、POPに(超)力入ってるって感じです。^−^;
一通りタイトルを見て思ったことが、、、ほとんど見終わってるよ、ワタシ。((汗))
ちなみに今ハマってるのは、「夏の香り」。スンホニーにメロメロです。笑。

今日のパチリは、ピカソ美術館横にある公園。
木陰のベンチで、お話しする人、卓球する人、遊具で遊ぶ子などなど、ほんわかした雰囲気です。
そうそう、パリの公園には卓球台があるんだよね〜。マイラケット持っていって、いつかやってみたい!

今日のfrançais・・・  スゴイ! (セ スペーる


ピカソ美術館横の公園



Mardi 12 Juillet  accessoire. 

本日、新商品UPしました。
今回は、フレンチアクセと、ちょっぴりアンティークアクセの登場です。
↓のピアスは、人目惚れして、管理人愛用中です。ゴールド X クロコダイルのデザインがステキです。
アンティークキーチャームも、魅力があります。↓
小さな鍵なので、ディスプレイとしてではなく、チェーンをひっかけて、ネックレスとして身につけるのが◎

最近、アクセサリーがどんどん増えてきたトロワ・ビジュです。
でもまだ、ほんの一部しかお店に並んでいません。^−^;
次の入荷もお楽しみに♪

今日のfrançais・・・  アクセサリー (アクセソワーる)


parisからやってきたアクセサリー達



Dimanche 10 Juillet   repas de noce.

昨日、短大友達のユミチンの結婚パーティーに出席してきました。
会場は、南船場「GARB」。ココは、T氏と初デートした時に、待ち合わせしたカフェで、ワタシ達が付き合うきっかけにもなった思い出の
場所。ココで、仲良しのユミチンが結婚パーティーするって聞いた時は、本当うれしくって涙でした。(;。;)

男前のヨックンとべっぴんさんのユミチン。美しすぎです!→
ドレスもほんとかわいくって、ステキすぎでした。
2人のとこに行くと、赤やピンクのハートがこれでもかって程、
飛びかっていて、そのハートをリエチンとわし掴み。((幸))
ラヴパワーって、すごいです!肌にハリが出ます。笑。
ケーキ入刀いい感じに撮れました。 ウエディングケーキかわいっ→
パーティーの中で、いくつかゲームがありました。
パーティーの前に、携帯番号を紙に書いて、新郎新婦がクジを
ひいて携帯かかった人に賞金やプレゼントがあるって、ゲーム。 

ケーキ入刀


ウエディングケーキ

キャンドルサービス

残念ながら、ワタシもリエチンもハズレ。でも面白かった♪
そして、ハワイ挙式の模様をドラマ仕立てにした上映会がありました。
それがすごくヨカッタ ^−^ 前に写真を見せてもらってたけど、
こうやって映像で見ると、また感じが違って、スゴク素敵でした。
最後には、サプライズでバースデーケーキが登場。
今日は、ヨックンのお誕生日でもあって、Wお祝い。
ユミチンの愛のメッセージにジーンときました。(;。;)

2次会は、1階に移動して「GARB」のカフェで。
ここの料理は、おいしくって◎。夜遅くまで盛り上がりました。
最後にみんなと記念撮影。ユミチンの服、ハワイアンな感じでステキ↓
ひそかに管理人登場。さて、どこだ!? (笑)
最後に。。。ヨックン・ユミチン末永くお幸せに〜〜〜!!!

今日のfrançais・・・  結婚パーティー (るパ ドゥ ノス)

新郎新婦のchu〜☆
ハワイ挙式の上映会 パーティーの風景 みんなでパチリ




Vendredi 8 Juillet  J'ai les ongles manucurés. 

週末には、商品UPの予定でしたが、発送準備や問い合わせメールの対応に
追われ、今日は、新商品UPの準備がまったく進みませんでした。汗。
という事で、来週(月・火あたり)商品UPします。ごめんなさいです。m(_ _)m

明日の友達の結婚パーティーの為に、爪を塗り替えました。↓
ベースにエッシーのパールピンク、爪先は、昨日買ったRMKのピンクラメをのせて、
フレンチネイルにしてみました。不器用なので、時間かかりました。
^ー^;
久しぶりにこんな色塗ったので、ちょっぴり姫気分です。笑。
明日の友達のドレス姿がたのしみっ♪

今日のfrançais・・・  マニキュアをする (ジェ レゾングル マニュキュれ)


ネイルアート


Jeudi 7 Juillet  SOLDE

今日は、久しぶりにママンと梅田でお買い物。
すでにどこの店舗もセールがはじまっているので、良いものは見つからないなと
諦め半分でしたが、見つかりました!大好きな「tsumori chisato sleep」のパジャマ→
首周り・袖口のレースのフリルづかいに心奪われ即買。真ん中のリボンがポイントで
カワイイです。そして、七分丈パンツの裾にもレースのフリル。キャワイイ。
ガーゼのような素材なので、これからの暑苦しい夏に◎。

セールで買った(正しくは買ってもらった)のは、コレだけ^−^;
後は、土曜日のパーティー用に前から欲しかったRMKのラメマニキュアをゲット。
ワタシばっかりだとT氏がすねるので(笑)、T氏には、ボクサーパンツ数枚と(笑)
P・スミスで一目ぼれしたストライプシャツとソックスを。基本的に、服を買う場合は、
一緒に行きますが、付き合いが長いと、服の好みは自然と分かるんです。ハハ。
でもたまに気に入らないってこともあるので、けっこう慎重に選びます。^−^;


tsumoriのフリルパジャマ


「bijoux」のパーティーバッグ
ママンと夕方お別れして、一人でディアモールへ。
フラッと寄るだけのつもりが、「non-sens」で見つけてしまった
←この子。ビーズとラインストーンのパーティーバッグ。
マチがあるので、小さく見えるわりに、なかなかモノが入ります。
ガマグチの先には、大きなラインストーンが埋め込まれていて、
黒ビーズの上に無造作並べられたラインストーンに心奪われ買おうかどうか迷っていた所、このバッグのメーカー名が「bijoux」という事が判明(驚)。一気に興奮してしまい(笑)
セールじゃなかったけど即買^−^;

今日は、なんだかスカッ!としました。
買い物は、女の生きがいだっ。

今日のfrançais・・・  バーゲン (ソルド)



Mercredi 6 Juillet  Il fait beau temps.

やっと晴れました♪
今月に入って、ずっと雨続きだったので、とってもキモチのよい1日でした。 ^−^
ひさびさにベランダからお空をパチリ。眩しすぎて、白くとんでるかなってと思ったけど、
いい感じに撮れてました。すっかり、夏のお空です。
また天気がくずれるといけないでの、今のうちに商品撮影。パチリ・パチリ。
最近は、外(ベランダ)で商品の撮影を行っています。自然の光を使って撮影すると、ホントきれいに撮れます。
と言っても、カメラに詳しいわけでもないド素人の撮影。プロのようにはいきません^−^;
なので、1商品に対して、たくさんシャッターをきります。その中で、一番べっぴんさんに撮れたものを掲載。
実際に商品を見てもらって購入して頂くことが出来ないので、写真がすべて。なので、撮影にはとても気を使います。
ちなみに今日は、フレンチアクセサリーの撮影をしました。今週末にUPしますよ!

話は変わり。。。
今月に入り、1日の訪問者数が、1000人を突破しました。
1日1000人を目標としていたので、管理人共々、とても嬉しく思っています。
これからも、ショップと共に、にワタシ達も日々成長していけるよう努めて参ります。 今後とも、ヨロシクお願い致しますm(_ _)m
さて、カウンターも、20万アクセスに近づいてきました。突破しましたら、ちょっとした事を企画しています。
また後日お知らせしますね。お楽しみに!

今日のfrançais・・・  いい天気 (イル フェ ボータン


ベランダからパチリ☆



Mardi 5 Juillet  journal de voyage  

お待たせしました。voyage vol ' 3 UPしました。
3日目は、ちょっと短いですが、雰囲気だけでも楽しんで下さい。
1日PCに張り付いていて、目がピクピクしてきました。 今日はこれにて!

今日のfrançais・・・  旅日記 (ジュるナル ドゥ ヴォワイヤージュ)


レピュブリック駅



Lundi 4 Juillet  Très drôle!!

面白かったです、月9!とにかくおかしくて、おかしくて、たくさん笑いました。
ふかっちゃんのあのテンポがいいね〜。服装も超かわいらしかった♪
それにしても、豪華キャストだ。ブッキー出てるし、最高です。
ブッキーは、教習所の教官役。ワタシが通ってた教習所には、残念ながら
あんな男前一人もいなかったよ。もし、居たとしたらワザと落ち続けたかもねって。ハハ。


今日のパチリは、ヴァンブの蚤の市で。
天気にも恵まれ、たくさんの人で大賑わいでした。
やっと明日あたり、旅行記3日目が仕上がりそうです。汗。
いいかげん、 7月中には、完成させなきゃねぇ。。。


今日のfrançais・・・   超おかしい! (トれ ドろール)

ヴァンブのメインストリート








Dimanche
 3 Juillet   le journal.

昨日、シルバーサンダルを買った「edit for Lulu」から、LuLu新聞というものが届き、
内容が面白かったので、ちょっぴりご紹介します。
明日からはじまる月9「SLOW DANCE」で、主演のふかっちゃんが、ここの店長役だそうです。
ふかっちゃんの服装って、すごくカワイイからとっても楽しみだな。^−^
同じサンダル履いてたりしたら、嬉しいね。へへ。


今日、ちょっとひそかに、ある所を更新しました。
どこかっていうと。。。「gallery de Paris」。
まだ工事中ですが、

管理人のおすすめパリ情報(ホテル・ショップ情報等)をお届けしていく場にしました。
parisマップの名所の絵は、T氏の会社の方にお願いして描いてもらいました。感謝。
もうちょっとしたら、T氏がフラッシュを使って、カッコイイ感じのページに仕上げてくれる
みたいなので、(←プレッシャーかけとこ)どんなページになるかお楽しみに♪

そして、ひそか〜にオーダーボタンの色もプチリニュ。微妙すぎてわからない程度だけど。笑。

今日のfrançais・・・ 新聞 (ル ジュるナル)

LuLu通信。



Vendredi 1 Juillet   Il fait un temps infect.

空梅雨かと思えば、今日から本格的に雨続きみたいですね。
TVでは、「恵みの雨です!」とか言っていたけど、体中ベトベト、ベトベト。。。
出来れば、寝てる間にたくさん降って、日中は晴れてほしいよね。無理な話だけど。汗。

今日から、7月だ。2005年も後半に突入。 ((早))
今月もマイペースに更新していきますので、ヨロシクでっす!
そして、明日新商品UPします。今回は、紙ものイロイロです。
ビュバーとマルシェに数点UPしますよ。お楽しみに♪

今日のパチリは、やっと使い慣れてきた我が家のnewパソコンです。↓
T氏のメルマガ読んでもらっている方は、ご存知ですね。
T氏の最新PC洗脳術と、上目づかい攻撃(笑)に負けてしまい先週、買いかえました。
今までノートだったので、使い勝手はやっぱりいいです。仕事もはかどるようになった!?
まだ2年も使ってなかったので、買いかえ反対し続けてきましたが、
T氏の実家がPCをはじめたいとの事で、ひきとってくれる事になりました。感謝。
明日は、実家でPC教室です。^−^

それにしても、届いた日にたった2時間強でPC設置+前データ移し変え完了したT氏。
機械オンチのワタシには、天使のように見えました。笑。


お仕事風景。

今日のfrançais・・・
 嫌な天気 (イルフェ アンタン アンフェクト )

▲ page top
 
Sitemap   |  E-mail  |  お問合せフォーム  |  ABOUT US  |  LINK  |  特定商取引法(返品・交換特約)  |  個人情報保護  |  メルマガ登録  |  Instagram