les trois bijoux/フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップ
ようこそ!フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップのレ・トロワ・ビジュへ
アンティークアクセサリー/フレンチアクセサリー/ハンドメイドアクセサリー
アンティーク雑貨/蚤の市雑貨
カフェ雑貨/ブロカント雑貨
フランスのビンテージポスター
ビュバー/ビューバー
ブルボンキーホルダー/フレンチキーホルダー
パリ雑貨/フレンチ雑貨
 
携帯サイトURL
ご注文方法
メールマガジン登録
お客様の声
個人情報保護方針
フランス旅行記
フランス/パリの情報
フランス写真集
売り切れ商品
サイトマップ
サイト内検索
管理人日記
JAN FEB MAR AVR MAI JUIN JUI AOU SEP OCT NOV DEC

管理人の日々の出来事や、ちょっとした旅行記などを書き留めるページです。定期的に更新していますので、ぜひ見に来てくださいね。


Jeudi 30 Juin  voyage  

プチ旅行から帰ってきました。
芦屋からバスに40分程ゆられ、(初)有馬に行ってきました。
山の空気を思う存分吸って、心身共々リフレッシュ。
今、空前の温泉ブームらしいですね。平日だったけど、たくさんの人で賑やかでした。
おっと、今日で6月も終わりでしたか。
梅雨なのに、雨がほとんど降らなかった6月だったね。今年は、空梅雨?
さぁ、、、7月も頑張るぞっ。 p^−^q

今日のfrançais・・・   (ヴォワイヤージュ)


有馬の風景


Lundi 27 Juin  Fruits de saison.

とれたての葡萄が今年も、T氏の実家から届きました。
おかあさんの実家が、葡萄園なので、旬の時期になると届けてくれます。感謝。
早速、3時のおやつにペロリ。今年のぶどうも実がプリプリ、甘くておいしかった!
1,2キロを2人では、食べきれないので、友達に、仕事帰りに家にとりに来るようTEL。一番家が近い友達なので、毎年おすそわけしてます。
そして、友達はナースなので、会うと、健康相談をお願いします。
病気になったら、すぐ相談できる友達がいるのは、とっても心強い。
今日は、その日ごろの感謝を葡萄にたくしました^−^


プリプリ。


いつもたくさんのぶどうをありがとう!
さて、明日・明後日とちょっぴりお休み頂きます。
近場の有馬温泉に女4人で、ふらり旅です。
6月は、たくさん頑張ったので、たまには自分にご褒美♪
それでは、また3日後に。。。ノ~~~

* 本日入金確認済みのお客様の商品は、発送済みです。



今日のfrançais・・・  季節の果物 (フりュイ ドゥ セゾン)


Samedi 25 Juin  Souvenir de Paris.  

昨晩で、LUのお土産がなくなりました^−^
そして最後の1つは、LUポスターをご注文頂いたお客様でした。ちょっと興奮した管理人です。^−^
きっと、〆は、LUポスターを購入頂いた方にと決まっていたのでしょうねん♪
数人のお客様からご注文がありましたが、先着順ということで、ゴメンナサイ。

っということで、 今日は、パリのお土産第2弾をご紹介。 ↓
サン・ルイのスティックシュガーです。フランスのカフェでは、ここの砂糖がよく出てきます。
いちご柄がとっても、キュート!何色が当たるかは、届いてからのお楽しみ♪
お買上頂いたお客様に先着100名様に商品と一緒に同送致します。
なので、すぐなくなることはないかなぁ。。。

それにしても、パッケージのフタどめシールの「TIREZ」、いちいちカワイイ。
さりげない所もきっちりカワイイところが、フランスらしいやっ。


今日のfrançais・・・  パリのおみやげ (スヴニーる ドゥ パリ)


パリのお土産第2弾



Vendredi 24 Juin   nouveau.

本日遅くなってしまいましたが、商品UPしました。
今回は、夏らしいアンティークピアスVSブルボン対決です。^−^
勝敗は、ドローですね。笑。どれもこれもカワイイので。
そうそう、ドローと言えば、先日のブラジル戦。みなさん見ました?
ワタシは、どうしても睡魔に勝てなくて、翌朝勝敗を知ったのですが、
強くないですか、ニッポン!王者ブラジルにドローっすよ。

ヒデは、いつも厳しい発言ですが、彼たちは、かなり成長してると思います。
来年が楽しみになってきた! 
 (サッカー興味ない方には、おもしろくなく内容でごめんんさいね。)

アンティークピアス VS ブルボン
今日のfrançais・・・ 新しい (ヌーボー)


Mercredi 22 Juin  information. 

今日は、お知らせイロイロです。

@ 今週のUP商品は、ポルトクレと、アンティークビジュを予定しています。
久しぶりに登場のフレンチキーホルダーからは、レアブルボンシリーズを、
ビジュからは、デッドストックアンティークピアス をご紹介します。どちらも少しづつですが、どれもこれもステキです。
早ければ、明日。。。遅くて明後日更新出来ると思います。ヨロシクでっす。^−^

A 早くも、パリお土産(LUビスケット)残すとこ、後1名さまとなりました。
6月は、ほんとにたくさんご注文を頂き、予想より早くなくなってしまいました。
明日にも無くなりそうですが、好評いただいているので、次回もまた買ってきますね。
お土産第二段の内容は、また。。。

B 来週28・29とちょっぴり休暇頂きます。
友達と、プチ旅行に行ってきます。休みの間にご入金頂いた商品は、
30日にまとめて発送致します。ヨロシクお願い致します。m(_ _)m ←また、TOPページに告知します。
*ご注文頂いた後の受付メール配信は、しっかり行います。 ← T氏ヨロシク。

以上、お知らせでした。
今日のパチリは、わが家の貴重なLUです。↓
夕食後のおやつにパクパク。残すとこ、半パック。;。;
チビチビ食べようっ。^−^;

今日のfrançais・・・  お知らせ (インフォるマスィヨン


世界で一番かわいくて、おいしいビスケット!


Mardi 21 Juin  journal de voyage  

お待たせしました。voyage vol ' 2 UPしました。
今日は、商品梱包と、旅行記のみに時間を費やしました。フ〜。
まだ2日目ですが、早く完成なるようがんばりまっす^−^;
そうそう、パリッ子も登場してます。ホント、かわいいのでぜひ一度ご覧下さい。

今日のパチリは、夜のレピュブリック広場。旅行記でも登場してます。
夜のマリアンヌ像は、とても勇ましく見えました。

今日のfrançais・・・  旅日記 (ジュるナル ドゥ ヴォワイヤージュ)


夜のレピュブリック広場


Lundi 20 Juin   Il fait 30℃.

ここのとこ暑すぎる大阪です。毎日のように30℃。
梅雨入り宣言翌日ぐらいから、ずっと中休み状態だね。
家の中では、もちノースリーブ。半袖とか中途半端なのなんて、無理だよ。
という事で?、今日は、管理人の夏定番ヘアスタイルをお披露目。
コレにすると、夏場友達から「ミー」と呼ばれます。
ミーって、ムーミンに出てくる女の子です。笑。
今けっこうロングなので、おろしてると首周りがあつくって、あつくって。
皆さんも、夏は、ミーでいきましょう^−^;

そうそう、昨日勝ちましたね、日本!
真夜中に、「イケー」、「ア〜」、「○*▼◇△:。。。」とリビングで、タチの悪い声援をおくってました。笑
柳王子、髪切っていちだんと男前にみえました。ウフ。
3時まで起きてたので、今日は早く寝よう。。。



管理人久しぶりに登場

今日のfrançais・・・
 気温30℃ (イル フェ トらント ドゥグれ)



Dimanche 19 Juin   Merci!

起きてすぐ、昨日買ったパンをモリモリ食べました。
朝は、パンしかダメなんです。ご飯粒は、どうもノドを通りません。
トースターで少し温めるハズが、ちょっと焦がしてしまった^−^;
ベーコンエピ・ミルクパン・レモンパン・アンパン。トレ・ボン! →
最近、パン焼いてないなぁ〜。焼く時間がナカナカね〜。

そうそう、今日は、父の日でしたね。
みなさんは、何かプレゼントされましたか?
いつも父の前では、ふざけてばかりのワタシだけど、
今日くらいは、まじめにね。。。。
いつもありがとう、お父さん !!


今日のfrançais・・・   ありがとう! (メるスィ)

「TAMAS」のパン





芦屋のベーカリー&カフェ「TAMAS」

Samedi 18 Juin   On va où ?

T氏を歯医者に行かせる為に、朝無理やり起こし、行く準備をさせようとした所、
土曜は、第2しかやっていないことを知り断念。せっかく起きたし、どこか行く〜?
と数分考え、久しぶりに雑貨・カフェ巡りに行こうではないかとなりました。
行き先は、芦屋・苦楽園。美味しいお店・ステキなお店がこのエリアには、ギュギュっ
と詰まっています。下道で行こうと思ったけど、鬼ごみだったので、高速で芦屋へ。
雑貨屋さんを数件めぐり、苦楽園に向かう途中「TAMAS」さんにはじめて行きました。
←ちょっと、かわいくないですか、このたたずまい^−^お空色のガラス戸がなんとも
いえないカワイサ。中2階にカフェスペースがあって、店内は、ステキな空間。
匂いにつられてたくさん買ってしまいました。へへ。
表で、無農薬野菜も販売していました。ス ・ステキ〜♪


             
                   入り口では、無農薬野菜を販売
次に向かった場所は、苦楽園。北夙川通りをぬけた所にある「Le cafe」にブランチしてきました。
表は、ガーデニングがとってもキレイで、オープンカフェスペースがあります。
今日は、ほんと暑かったので(30℃)、中で食べることに。ランチは、パスタ・パエリアランチの2種類。
2つの味を試したいので、欲張り夫婦は、1つづつチョイス。笑。


                
                           苦楽園の隠れ家的カフェ

最初に前菜が出てきました。キッシュ・パテ・ハム・ごまチーズスティック。どれも、これもマイウ!
その後にメインのパエリアとパスタが登場。パエリアは、魚介類がモリモリ、パスタは、野菜がモリモリです。
ボリューム満点、☆☆☆。BGMが、JAZZなので、とってもいい雰囲気でいただけますよ♪

très bon !

コーヒー豆の卸「苦楽園珈琲」のアンテナショップだそうで、自家焙煎のコーヒーがいただけるとのこと。
いつもは、ランチの後は、紅茶派なんですが、今日は、コーヒーをチョイス。挽き立ては、違いますね。
香りもよくって、マイウでした。そうそう、お砂糖が、4種類出てきてビックリ↓。角砂糖・ザラメ・グラニュー糖
黒砂糖とグラニュー糖のミックスの4種類から好みのをチョイス出来ます。こだわりだね。
こんなに食べて、1300円。ハッピープライスですよ、姉さん! ←?

〆は、自家焙煎の珈琲

久しぶりに母校(短大)も見れて、充実した休日でした^−^
♪  芦屋・苦楽園・夙川エリアの情報サイト「パラシオ」に今日紹介したお店が載ってます。

今日のfrançais・・・   どこに行く ? (オン ヴァ ウー)



Vendredi 17 Juin  les 4 colis.

今日は、朝から晩までピンポンがよく鳴りました。
佐川さん2回、郵便局2回の計4回。これくらいは、家族が多い家なら、普通
かもですが、わが家でこんなに鳴ることはまずありません。
すべて、小包でした。小包1つめは、お直しに出していたサンダル→
手違いがあって、2回もお直しに出していたので、やっとご対面。
南船場の「edit for Lulu」で一目ぼれで買ったシルバーサンダル。シルバー
といっても、テカテカな感じじゃなくって、自然な感じのシルバーなので、カジュアル
でもいけそうと思って、即買でした。靴を買うときは、まずどこ製かをチェックする
クセがあります。靴は、イタリア・スペインのものがいいんです。高いけれど、
丈夫だし、長く履けるのが◎ ちなみにコレは、スペイン。そして、大好きな
カンペールもスペイン。スペインの靴は、ワタシの中で、☆☆☆です。^−^;

2、3つめは、家の浄水器のカートリッジとお店の資材。

やっとご対面。


これ着て、新婚気分を味わいたい♪
最後の4つめは、友達から。??と思いつつ、包みを開けると。。。
結婚の内祝でした。白い大きなボックスをワクワク開けると、
←パジャマ だ〜〜〜!!
Riche la Richeというお店のパジャマ。
タグにエッフェル塔が刺繍されてて、とってもキュート。
デザインは、違うけれど、生地は一緒♪これを着たら共に、新婚気分を
味わえそうだね。^−^
 ならば今晩から早速着てみよう。笑。
カワイイ時計もありがと〜。PC横に設置完了です←((早))
メルスィ、ユミチン!

今日のfrançais・・・  4つの小包 (レ キャトる コリ)



Jeudi 16 Juin   mignon.

本日、 "mignon"のアクセをUPしました。
mignonって、なに〜?ですよね。ハイ、説明します^−^
今まで、yumiという実際の名前で商品を紹介していましたが、
UP第3弾を機に、 "mignon"という名前で、今後トロワ・ビジュで商品を紹介していきます。
"mignon(ミニョン)"とは、フランス語で、カワイイという意味。
カワイイ系のフレンチテイストのハンドメイドアクセをこれからドンドンご紹介していきます。
そして、今までは、フランスアンティークビーズを主に使ったアクセを紹介していましたが、
今回からは、 アジアンビーズなども取り入れたアクセも紹介してもらえるようにお願いしました。
なので、今回は、幅広いデザインのアクセがラインナップ!
ほんと、どれもこれも "mignon"です。^−^


mignonのアクセUPしました♪

今日のfrançais・・・ かわいい。 (ミニョン)



Mardi 14 Juin  rapide... 

1日がほんと早く感じる管理人です。6月は特にかも。
今日は、更新作業を頑張り、気がつくと夜。。。うぉっ。だいたい仕事モードの時は、いつもこんな感じ。
昔から一つのことしか出来ないワタシ。あれもこれもと欲張って何かをはじめると、どれも出来てないって事が多々あるので、
ならばと、1つの事を自分なりに一生懸命やろうとします。が、「一生懸命になりすぎて、時々まわりが見えてない!」と、
よく先輩に、注意されたりしてました。汗。でも、不器用なりに、頑張ってる自分もスキだったりします。
年々プラス思考になっている気がするのは、気のせいかな。。。^−^
なんか、力説でしたね。たまには、マジトークもいいかなってことで〜。
順調にいけば、明日商品UP出来るかなぁ。。。弱気に告知しておきます。笑。

今日のパチリは、アリーグルのマルシェで。
ピーマン嫌いな人は、ツライ絵かな。。。 ^−^;
パシャパシャ写真撮ってたら、「こんなとこじゃなくて、もっといいところに行って撮れよ〜」って、
ムッシュが言ってた気がします。笑。観光名所を撮りなさいってことだったのかな。。。ハハ。

今日のfrançais・・・  はやい。。。 (らピッド)


アリーグルのマルシェのお野菜。


Lundi 13 Juin   cosmétique.

お化粧のお話。
外出時には、きっちり?メイクをしますが、家が職場なので、メイクをちゃんと
しない日の方が多いです。が、ほぼ毎日郵便局員の方が家に来るので、スッピンは
マズイか?と思い、家にいる時は、プチメイクをする事にしています。笑。
ワタシ流プチメイクとは、おしろい+まゆげ+グロスの3点セット。
これだけで、だいぶとらしく?なります。1分いらない究極楽チンメイク。((笑))
口紅は、あまり好きじゃないので、グロスばっかりです。→
中でもランコムのジューシーチューブは、味も美味しくてお気に入り。
カジュアルな時は、ランコム、ちょっぴり大人めな時は、DiorやChanelと、
使い分けています。友達からもらったものばかりだけど、これがワタシの色だそうで、
気に入ってヌリヌリしてます。笑。


今日のfrançais・・・   化粧品 (コスメティック)

グロス大好き♪



Samedi 11 Juin   C'était délicieux.

今日は、お昼から豊中へ。
短大仲間とリエちん宅で、たこやきパーティーでした。
リエちんの作ったマイウサラダと炊き込みご飯と一緒に
たこ焼きを何個も頬張る。
ワイワイみんなで、焼きながら食べるたこやきは、格別です^−^
大阪と言えば、たこやき。大阪人は、一家に一台たこやき機があると言われて
いますが、わが家にはありません。今日、お取り寄せする事を決めました。笑。
おみやに持っていったスイーツは、新宿高野の桃のジュレと五感のお米のロール↓。
桃のジュレは、大きな桃がまるごとひとつ入っていて、とってもジューシー。
こってりの後は、すっきり系のスイーツが◎でした。ゴチ。
先日、ハワイから帰ってきたばかりのユミチンの挙式写真を囲み、話に花咲かせること
数時間。今日も、ホントしゃべった。しゃべった。。。
あ〜、ハワイ行きて〜と思った1日でした。^−^

*本日、商品UPしました。
SouvenirのみのUPになってしまいました。ごめんなさい。^−^;
来週は、「Hand made Accessory」の予定です。ヨロシクでっす!


今日のfrançais・・・   とってもおいしかった(セテ デリスィウ)


大阪名物 たこやき〜

ほうれん草とミディトマトのサラダ たこやきには、絶対マヨネーズ! 桃のジュレとロール


Jeudi 9 Juin   déjeuner avec Yumi.

今日は、友達が家に遊びに来てくれました。3bijouxで、お世話にもなっているyumiです。
という事で、朝から少しはりきって、煮込みハンバーグとスープを作ってみました。

お昼ごはんは、いつも1人だから手を抜きまくりなので、ひさびさにちゃんとしたの作ったよ。^−^;
それにしても今日も何時間しゃべり続けただろうか。。。主婦の井戸端は、スゴイです。笑。
そうそう、おみやのプリンと一緒に、新作もって来てくれましたよ〜。
来週中には、UP出来るかな。。。今回の新作は、とっても夏っぽいアクセ達がたくさんです。
↓は、ほんの一部。ネックレス・ピアス・ブレスなどなど。。。お楽しみに!

今週のUPは、明日か土曜になる予定です。
souvenirと何かのUPの予定です。ヨロシクでっす^−^



yumiアクセ近日入荷しま〜す♪

今日のfrançais・・・ ユミとランチ。 (デジュネ アヴェ ユミ)


Mercredi 8 Juin   Felicitations!

勝ちましたね、ニッポン!柳王子のシュート、かっこよすぎたね。
スライディングで飛び込んできて、ボレーで押し込み。もう、正真正銘の男前です。*^−^*
そうそう、T氏と今日思ったこと。柳王子、押尾 学にちと似てますね。柳王子FANの友達とメールで確認したけど、
意見が合いました。笑。細ヒモヘアバンド(アルゼンチン選手がよくしてる)、あれ似合ってたねって意見も一致。笑。
え?もういいって。。。ハハ。
↑またも、7:3ヘア審判登場。サッカーネタの時は、しつこく登場しますので、ヨロシクでっす。笑。
え?3人もいらないって。。。めでたい日なので、増員です。へへ。

最後に。。。
日本、ワールドカップ出場おめでと〜♪
ドイツに応援行きたいなぁ。 ^−^

今日のfrancais・・・ おめでとう! (フェリスィタスィヨン)




グレープJフロート
Mardi 7 Juin   Quel bonheur !

なんか、毎日の様に真夏日な大阪です。 ・。・;
そんな日は、冷たいもの食べて幸せになるしかありません。
という事で?、今日はmayuのオススメcafeをご紹介。

サヴィニャック展の帰りに、ひさびさに堀江の町をふらつきました。
堀江と言えば、若者だらけの町。そして、カフェだらけの町。
その中から、「kittchen」を好んで利用します。堀江公園すぐ横。ランチは、もちろん美味しいん
ですが、スイーツのボリュームがすごいの。ここの。AIDAがやっているカフェです。
上は、A-STYLE、下は、hangerと、お茶した後は、すぐショップに移動出来るのがいいです。
夜ご飯が控えていたので、T氏はドリンク、ワタシはパフェのみをチョイス。
←みてみて〜、暑さにもってこいでしょ、この絵。^−^

そして、こちら。激ウマ犯罪パフェ。(笑) →
あんこ大好き人間には、もってこいです。
きなこアイスは、初体験でしたが、これも◎
手前のお地蔵色の白玉は、さつまいも餡が入ってます。
すごいボリュームなので、シェアして食べる人が多いの
かもですが、ワタシは、ペロリ。ハハ。


以上、mayuのおすすめカフェレポでした^−^

*info *
おまたせしました。本日、voyage vol ' 1をUPしました。
初日のみですが。。。先は、まだまだ長いなぁ。。。
頑張って、綴りますね。


今日のfrançais・・・
 
     
なんという幸せ!(ケル ボヌーる)

抹茶氷と黒蜜かんてんのきなこアイスパフェ



展覧会の宣伝ビラ。       大看板がお出迎え。 ←入口は、こちらへ。。。
Lundi 6 Juin   Raymond Savignac.

昨日、夫婦になった記念日(4th)という事で、デートしてきました。笑。
行き先は、天保山サントリーミュージアム。GW〜7/3まで、「サヴィニャック展」が開催
されているとの事で、足を運んできました。
原画やデザイン画が100点余り展示されて
いて、壁一面サヴィニャックワールド!!
カッサンドルやヴィユモの絵も少しあって、ふるえました。説明ボードと共に、じっくり・ゆっくり鑑賞していたら、1時間半程経ってた。
何度も戻って、再び見たりしてたし。。。へへ。
いや〜、すさまじい展覧会でした。
一言では、語れません。近郊にお住まいの方は、ぜひ行ってみて下さいね。^−^ 

来年、サヴィニャック氏が晩年過ごした街、ノルマンディー地方・トゥルーヴィルに
行ってみようかと思います。

別フロアに移動する時に、見えた南港。
展覧会のカタログ本。 記念日にちなみ?今回の展覧会のサヴィニャックカタログと、サヴィニャック特集されている「芸術新潮」をお買上げ。
←は、表紙のカラーが2色あって、グリーン・オレンジから
チョイス出来ます。迷ったけど、この展覧会入り口の大看板
を見て、「グリーンかな。」と思い、←に決まり。笑。

「芸術新潮」は、はじめて買いました。→
トゥルーヴィル情報満載だったので、即買。
表紙は、サヴィニャックの代表的な作品、牛乳石鹸モンサヴォン。ホント、この牛さんカワイイよね。^−^

昨日は、たくさんのサヴィニャックの絵を見ることが出来て、 心がほっこり した1日でした。そして、こういう時間も大切だな
って、思ったのでした。
牛乳石鹸モンサヴォンの牛さん。

最後に。。。
天保山と言えば、世界最大級の高さと大きさを誇る大観覧車が有名ってことで、帰り際、車内でパチリ。
走行中の撮影は難しく、電線が入ってしまった。。。ハハ。


今日のfrançais・・・
 レイモン・サヴィニャック 
1周約15分です。笑。  


Samedi 4 Juin   nouveau.

や〜、昨日勝ちましたね〜ニッポン!!
3時半まで、目をこすりながら1人で(T氏睡魔に勝てず。笑)応援。
小笠原の、あのシュートには感激っした。うまいなぁ〜。

柳沢王子かなり痩せて見えたのは、ワタシだけかな!?

夜更かししたわりには、起床8時半。優秀?
という事で、午前中から更新作業頑張ったので、お昼頃にUP出来ました。
ヤル気さえあれば、出来るね。ハハ。って、いつも少しづつの商品紹介なんだけど。
今回は、アンティークチャームとポスターなどなど。

ジャンルが違うと、同じ「カワイイ」でも、感じ方が違いますよね。
あなたは、どっちのカワイイがお好きですか^−^


アンティークチャーム VS LU

今日のfrançais・・・ 新しい (ヌーボー)


Vendredi 3 Juin   Bon courage ! Japon !!

胃の次は、セキ。1日止まりません。涙。
たまに出るセキは、ヨイけど、ひっきりなしにで続けるセキは、ムリ〜!
今日は、セキと闘いつつ、更新作業頑張りました。
もしかすると、明日の夜あたり更新出来るかもです。いや、更新するぞい!
「Affiche」・「Antique accessory」の予定です。

深夜から、日本VSバーレーン戦ですね。
この試合で、勝ち点3とることで、ドイツ行きに王手。
何が何でも、勝ってもらわなきゃね。 愛しの柳沢クンがひさびさに出場
するので、これから3時まで笛と太鼓で応援です。
そして、ふたたび7:3ヘア審判も登場。共にリビングで応援です。笑。→

今日のfrançais・・・ がんばって!日本!! (ボン クらージュ ジャポン)

ファイティン!ニッポン!!


Jeudi 2 Juin   Ça va mal...

日記がとぎれていた間、ブッ倒れておりました。汗。
T氏から風邪をもらってしまい。最初、セキだけだったので、ほっておいたのですが、
その翌日から、胃炎。。。こんな痛さは、初体験でした。
痛い度MAX時は、胃が締め付けられるような痛さが、30秒刻みでやってきて。。。((涙))
今日の午後、痛みも峠を超し、ようやく人並みに動けるまでになりました。笑。
ってことで、 いちよう復活です。^−^;
きっと、ワタシの体、スキだらけだったんでしょう。。。トホ。
それにしても風邪って、奴は。。。何もここまで痛めつけることないじゃ〜〜ん(>。<)

こんなに複数の薬剤を一度に飲んだのは、はじめてかもって事で、記念にパチリ。↓ハハ。汗。

話は変わり。。。あっという間に、6月ですね。
出だしがこんなで、お恥ずかしい次第です。ハイ。
今月もマイペースに行きたいと思います。商品UPも頑張ります!
6月と言えば、梅雨。梅雨のないフランスが羨まし〜なぁ。。。

*info*
管理人(病)の為、更新準備が出来ておらず、
今週の商品UPは、準備が出来次第UPします。(来週になるかも。。。)
ヨロシクでっす。

点滴+たくさんの薬たち↑に助けられ、無事生還。苦笑。

今日のfrançais・・・ 体調不良。。。 (サヴァ マル)

▲ page top
 
Sitemap   |  E-mail  |  お問合せフォーム  |  ABOUT US  |  LINK  |  特定商取引法(返品・交換特約)  |  個人情報保護  |  メルマガ登録  |  Instagram