les trois bijoux/フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップ
ようこそ!フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップのレ・トロワ・ビジュへ
アンティークアクセサリー/フレンチアクセサリー/ハンドメイドアクセサリー
アンティーク雑貨/蚤の市雑貨
カフェ雑貨/ブロカント雑貨
フランスのビンテージポスター
ビュバー/ビューバー
ブルボンキーホルダー/フレンチキーホルダー
パリ雑貨/フレンチ雑貨
 
携帯サイトURL
ご注文方法
メールマガジン登録
お客様の声
個人情報保護方針
フランス旅行記
フランス/パリの情報
フランス写真集
売り切れ商品
サイトマップ
サイト内検索
管理人日記
JAN FEB MAR AVR MAI JUIN JUI AOU SEP OCT NOV DEC

管理人の日々の出来事や、ちょっとした旅行記などを書き留めるページです。定期的に更新していますので、ぜひ見に来てくださいね。

Mercredi 30 Novembre   Bonsoir,a tous !

ただいまです!そして、おひさです^ー^無事に、昨日の午前中に帰国しました。
最後の3日間は雨と雪でしたが、それまでは、毎日お天気続きで動きやすかったです。^−^
パリに行くとほとんど晴れてくれるので、ワタシ晴れ女少しはいってるかも!?

さて、買付けの仕事。今までの中で、一番の仕事が出来たように思います。(なんて自信過剰なっ)
でもでも、それくらい自信もっていかないと、この仕事は務まりません。^−^;という事で、今回の買付けは70点。えっ?
↑の話は、100点ではないの!?気持ちの中では、満足していますが、後足らない所は、お客様にこれから判断してもらいましょう。
そして、商品を出し切った所で、ワタシのつけた点より↑か↓ぜひ教えて下さい。^−^;

ここを見に来て頂いている方は、パリblogを見てもらっていましたよね!?どうでしたでしょうか。
ここの日記もblogも何も変わらないハズだけど、日記を更新する場所(ココかblog)が違うってだけで、何か勝手が違うくって、ココみたいなノリで
書けなかったように思います。でも、昨日久しぶりにメール受信すると、たくさんパリblogの感想が届いていて、ちょっぴり安心しました。ハイ。^−^ 
またこんな感じでやってみようかなって。

パリでのネタ、たくさんあります。ココで、すこしづつお話していけたらと思います♪どんな面白話が出てくるかご期待下さい。ウフ。
写真もたくさんパチリしました。雪の降るパリも動画でおさめました。またUPしますね!
さて、今回はルーアンに行こうと思いましたが、パリの外は何やら騒々しくなっていると思い、今回はパリにずっとおりました。
地方は、また次回ゆっくりまわろうと思います。 ^−^

今日は、問合せメールの返信作業でアッという間に1日(終)。
明日から早いもので12月。クリスマスまで、カウントダウンですね♪という事で、明日ノエルBOXの準備に取り掛かりますよ。
ワタシの時差ぼけが、うまくぬけてくれたら、明日中にBOX UPします。中身の内容は。。。明日(明後日)までお楽しみに!
最後に。。。お待ちかねのLUビスケット買ってきましたよ^−^ 今月〜お買上頂いたお客様に先着24名様ですが、商品と一緒に同送致しますね。
お休み中に、思ったより多く注文が入っていましたので、スグになくなりそうですので、早い者勝ちです。^−^;
LUが売り切れたら、次のお土産をご用意してます。ヨロシクでっす!

今日のfrancais・・・ ただいま! (ボンソワーる ア トゥ)

先着24名さまにプレゼント♪


Mardi 15 Novembre  dans deux semaines. . .

たくさんのお客様から、いってらっしゃい!メールを頂きとても嬉しく思っております。((感謝))
明日〜お休みを頂くという事で、明日が出発と思われている方が多かったのですが、明日はまだ居ます。ゴメンナサイ。(>。<)
準備でバタバタしそうなので、今回は1日前からお休みをいただく事にしました。という事で。。。

明日11/16〜29日までの間、お休みを頂きます。


◆ 11月15日までにご注文頂いたお客様へ
 
  11月15日までにご入金確認ができた場合 ・・・ 15日発送
  11月16日〜29日の期間にご入金頂いた場合 ・・・ 30日以降順次発送


◆ 11月16〜29日の期間中にご注文頂いたお客様へ
  
  30日以降に順次対応・発送

トワ・ビジュにいつも訪問して頂いている皆さまに、ショップ休業中でも少しでも楽しんでもらえればと、
先日にもお話をしたパリからブログ(出来るだけ毎日)を携帯から更新します。
何か街でカワイイもの、面白いもの見つけたら、その場でブログ書いてみようかな。^−^
1発目は、腕ならしに飛ぶ前に更新してみますね!それでは、またココには半月後に。。。ア・ビアン・ト!


今日のfrancais・・・ 2週間後に。。。 (ダン ドゥー スメーヌ)

サクレクールから見下ろしたパリ



N900iG
Lundi 14 Novembre  portable.

午前中、佐川さんがやってきた。
佐川さんが来る時は、ほとんど浄水器のカートリッジ交換の時だけ。
先月カートリッジかえたばかりなのになぁ。。。小包は何!?
← コレでした。持って行く携帯電話が3日前に届くんだった。^−^;
ワタシは、かなりの機械オンチなので、T氏が帰ってくるまで箱の中へ。
そして、帰ってきてから、ちゃきちゃきと初期設定やら何やら鼻歌うたいながら
とても楽しそうに設定していくT氏。。。笑。
ものの数十分で現在の携帯からデータ移しかえ完了。オッ。
という事で、今日から使い方に慣れるまでワタシの携帯はコレです。
この子、使い勝手、カメラの性能、何もかもヨシです。さすがNだね♪

今日のfrancais・・  携帯電話 (ポるターブル)


Dimanche 13 Novembre  Jardin du Luxembourg.

早いもので、パリ入り4日前です。準備の方は、なかなか順調な方かな?
後は、11日間の予定を明日、明後日でだいたい組めばOKの予定です。持ちものは、マダムからマイスリッパと歯ブラシくらいで良いと言われていて、
ホントにそれくらいしか持って行かないくらいなノリで行こうと思っています。え、服は!?いつもちょこちょこ買ってしまうので、それを着ようかな。
なので、服は必要最小限です。洗濯機毎日まわすだろうしね。^−^;
今回は一人ですが、お宅訪問させてもらったり、ご飯を一緒にしたりの予定なので、楽しいパリになりそうです。^−^
なるべく毎日ブログ配信する予定です。携帯からブログって初めてで不安ですが、変な事になってたらT氏が修正してくれるかな。


今日のパリスナップは、リュクサンブール公園。
まずは、左から。アイス食べながらバスケット観戦してました。T氏は、元バスケ部なので、かなり熱くなっていました。
続いて右。公園内にあるテニスコート。お花の下で、テニスって最高ですね〜。みなさんほんと上手。
リュクサンブール公園は、いつ訪れてもほんと和みます。アパートから徒歩圏なので、お散歩にまた行こう。

今日のfrancais・・・ リュクサンブール公園 (ジャルダン ドゥ リュクサンブール)



リュクサンブール公園でスポーツを楽しむみなさん。


Vendredi 11 Novembre  C'etait delicieux.

今日は、パリ写真はお休みして久しぶりに食レポです♪
ノンチとお茶の時間にキタで待ち合わせ。ノンチはフラ語教室があったので、
それまでキタをふらついて待っておくハズだったのに、逆に待たせてしまった。汗。
あ〜、最近時間にルーズだ。イカン。イカン。。。(反省)

さぁ、どこでお茶しようと考えること数分。ハービスエントの「Roll Madu」に決定。
いつも行列で、気になってしょうがなかったの。お茶の時間少し過ぎていたので、
あまり待たなくてヨカッタ♪さぁ、2人ともはじめての入店。ワクワク。
ショーケースにずらりと並んだロール達。どれもなんてウマそうなの。ジュルル。。。
種類が多いので、決めるのにかなり時間かかりました。店員さん3回くらい来たしね。
ちょっと小腹が空いてしまった2人は、先にピッツァをオーダー。コレ、かなりウマ →
お皿じゃなくて、木板にのってやってきました。店員さんに、「6等分か8等分か?」
と聞かれ、少し考えて。。。「8等分。」と回答。笑。その場で、カッターで切ってくれます。
食後に、ロールをオーダー。コレも容赦なくウマでした。生地はフワフワ。
2つの味を堪能しばがら、カプチーノ。至福のひと時です。^−^

今日もよくしゃべりました。3時間。
ノンチは、お世話になるアパートの近くに住んでいた事があったので、ポケットパリMAP
を広げておすすめのインターネットカフェの場所などイロイロ教えてもらいました。
そして、来年一緒に行こうとちょっぴり計画。実現できたら、南仏ゆっくり周りたいな。。。

 土 or 日にメルマガ配信します。内容は。。。お楽しみに♪


今日のfrancais・・・ おいしかった (セテ デリスィウ)


サーモンと白葱のピッツァ
リンゴ & サツマイモのロール シャンパン & ライムのロール カプチーノ♪


Jeudi 10 Novembre  Avec ceci ?

またサボリでした。1日休むと続きますね。ワタシの悪いクセだ。
更新が無事に終わったと思ったら、ヤル事はたんとあって、進んでるのやら、進んでないのやら。汗。
でも今日は、1つ←(大丈夫か。。。)片付きました。アパートを貸して頂くマダムとイロイロと確認のメールやりとりなどです。
明日は、事務作業をちょっとお休みして、ノンチとフラ話雑談 in キタです。(笑) 美味しいとことか、オススメなとこをイロイロ教えてもらおう。
雑誌などで情報集めるのもいいけど、在仏経験アリの友達に聞いたりするのも大切♪

今日のパチリは、日曜のアリーグル。
左は、お魚屋さん。見て、このストライプ。キャワイすぎる。イルカのマークも超キュート!
魚嫌いのT氏は、無反応でしたが。^−^;ハハ。パリのお魚屋さんは、ホントステキ♪

お隣は、広場中心にあるお野菜がメインのマルシェ。
すごく混みあっていて、マダム達が列になって順番待ち。一人でサクサク仕事をこなすムッシュの横顔をとらえてみました。^−^
電卓使わなくて、頭でポポンと数字が出るんだからスゴイ。もし、ワタシがココで1時間バイトしたら、てんぱって周りの野菜を食べだしそうです。ヘヘ。
っって、誰もこんなつかえなさそうな奴1時間でも雇わないって。
品出しくらいなら。。。←しつこいっ
マルシェに行くと、よく Avec ceci? と聞かれます。他にいるものない?って意味です。
もう買うものがなかったら、Non,merci.(ノン メるスィ)と、断ればOK。マルシェや蚤の市に行かれる事があれば、コレ覚えておくと◎です。

今日のfrancais・・・ 他に何かいりませんか? (アヴェク ススィ)


アリーグルのマルシェ



Lundi 7 Novembre  Cafes de Paris.

「VIRON」さんから、ドアプレート取り付け後のお写真が届きました。 →
ちょっと分かりにくいかもですが、ドアがエンジで、ゴールドのポール。
とてもマッチしています。^−^ そして我が子達は、ココに取り付けて頂いた
様です。((涙)) タイルプレートと一緒並べて貼るというのも素敵だな〜。
先日、11/8にOPENとお伝えしたのですが、明日・明後日は、プレだそうで、
一般のお客様は、入店出来ないそうです。

OPENは、11/11 PM17:00〜 との事です。
VIRONさんのクロワッサンは、エシレのバターを使用しているんですね♪
食べた〜い、どんな味なんだろう。。。日本でエシレのバター買うと高いよね。
アドレスです。 ↓

◆「VIRON」 丸の内店
東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビルディング1F


「VIRON」さんの正面入り口
さてさて、先日のパリのカフェの続きでした。^−^;
ここのカフェは、ロケーションも◎ですが、メニューもウマです!そして、店員ムッシュ達は、とても親切。
店内には、↓大きなシャンデリアが。ゴ〜ジャス〜。ランチプレートと一緒にやってきたバゲット↓
外はパリパリ、中はふっくらモチモチで超ウマでした♪バターがギンガムチェツクぽくてカワイイの。
なんだか使うのもったいなかったけど、持ち帰るわけにはいかないしパンと一緒においしくいただきました。
← 入り口にあったメニューボード。カフェによって、ボードも様々なので、いつもパチリします。^−^
そうそう、真ん中写真の右のムッシュ、おもしろい表情をしてます。(失礼)
画像クリックすると、店内の様子、ムッシュの表情が見れますよ。ウフフ。
そして、左のスキンヘッドムッシュは、とってもイケメンでした。っって、それはどうでもいいか。^−^;

今日のfrancais・・・ パリのカフェ (カフェ ドゥ パリ)
メニューボード クリック  本場のバゲットは最高!



Dimanche 6 Novembre  Merde!

本日、商品UPしました!今回は、予告どおりビュバー&マルシェです。
モルバンのビュバーは、ワインシリーズをご紹介。ボジョレーヌーボーの解禁前にUPしようと思っていました。^−^
蚤の市アイテムは、出回ることが珍しいFleur bleueのリネン3ラインが登場。状態も良くオススメです。
メルマガに載せ忘れてしまったのですが、ノエルアイテムもUPしています。昨年買い付けてきたものをUPしています。
どれも1点ものですので、お気に入りのものがあれば、お早めに!

今回の商品UPで5月買い付け分の商品すべてUP終了です。おつかれっした〜。あざ〜っす。^−^
自分で言うのもなんですが、スゲェです。自分一人で何百点と商品UPした事が。。。
去年までは、更新のやり方もチンプンカンプンで、T氏にほとんど任せていました。というか、何かやらかしそうで、(システムを壊す?)なかなか
任せてもらえなかったのです。今年に入って少しづつ認めてもらえるようになり(笑)、5月の買い付け〜商品UPは、すべてひとりでやり遂げました。オッ。
成長したって事ですね。^−^; でもまだたまに、変なタグが入っているとかお叱りをうけますが。
とりあえず、すべてUP出来てヨカッタ、ヨカッタ。。。これで明日からは、準備にとりかかれます。^−^;

今回の買い付けでは、アンティーク、現行アクセサリーをより強化していくつもりでいます。
以前にもお話した事がありますが、ショップ名がbijoux(宝石)という事で、アクセサリーを軸にしたショップにしていきたいと思っています。
今後のトワ・ビジュにご期待下さい。そして、応援をよろしくお願い致します。

今日のfrancais・・・ すげぇ! (メるドゥ)

モルバン/ビュバーモルバン/ビュバー/GEVEORビュバー/ビューバービュバー/ビューバーモルバン飛行機
アンティークプレートアンティークトレープライスプレートアンティークはさみアンティークリネン

ビュバー & 蚤の市雑貨達


Samedi 5 Novembre  s’exciter!

「24」23時〜スタート!そして、今終わりました。只今、翌2時。^−^;
大興奮の3時間。 クライマックスの30分は、ブランケットを強く握り締め、
額には汗。とにかく、Wシーズンもありえない結末でした。ハッピーエンドのようで
最後の最後でそうではないという終わり方にはすっかり慣れました。ハハ。
さぁ、Xはどうなる!?楽しみ♪


こういうの見すぎているせいか、昨晩の夢では、なぜかデスチャの3人に銃で脅されたワタシです。本気で怖かった、特にビヨンセ。笑。
なぜにデスチャ?ついこの間、MTVのデスチャ特番を深夜見ていたからかも。
多分。。。っていうか、どうでもいい話だね。^−^;

遅くなったので、昨日の続きはまた!


明日、商品UPします!

今日のfrancais・・・
 興奮する! (セクスィテ)

この2人がいなきゃ24は成り立たない!


Vendredi 4 Novembre  Cafes de Paris.

昨日、お休み〜と思ってたら、明日、明後日もお休み。調子狂うなぁ。。。
やらなきゃいけない事がたまりつつありますが、おととい「24」借りれなかったので、まずはコレを処理してとりかかるとします。^−^;

今日は、パリのカフェ。テラス席の様子です。↓
ランチする頃は、日差しもそうキツくなく、パラソルは閉じていましたが、食後のドリンクあたりで眩しくなってきたので、パラソルOPEN。
ココは、ランチもウマだし、レピュブリック広場の新緑もキレイ。ワタシのお気に入りカフェの1つになりました。^−^
明日は、店内の様子をお送りします。お楽しみに♪

 先日メールをいただいたKさま 

お返事をお送りしたのですが、アドレスが違うようで返ってきてしましました。こちらにお返事書かせて頂きます。
Kさまも、同じ時期にパリ入りされるのですね〜。^−^それも1日違いですか!もしかすると、どこかですれ違うかもしれませんね〜。
週末蚤の市に行かれるのであれば、確実にすれ違いそうですね。近くに挙動不審者がいましたら、それはきっとワタシです。笑。
!?と思ったら、お気軽に話しかけて下さいね。パリまでに体調お整えになって、思いっきり旅を満喫してきて下さいね♪
それでは、この度は心温まるメールをありがとうございました。m(_ _)m

今日のfrancais・・・ パリのカフェ (カフェ ドゥ パリ)


before      after


Jeudi 3 Novembre  Porte clé

本日、商品UPしました!今回は、予告どおりフレンチキーホルダーです。
人気のお菓子モノを集めてみました。ホントどれも美味しそう。食欲の秋にピッタリ!?
どれも1点ものですので、お気に入りのものがあれば、お早めに!

お菓子の中に、ピンズがどさくさにまぎれています。^−^;
フランス郵便局のピンズです。これを身ににつけて、局員を気取ってみてはどうかな。笑。

今日のfrancais・・・ キーホルダー (ポるト クレ)

フレンチピンズフレンチキーホルダーフレンチキーホルダーフレンチキーホルダーフレンチキーホルダー
フレンチキーホルダーフレンチキーホルダーフレンチキーホルダーフレンチキーホルダーフレンチキーホルダーフレンチキーホルダー
どれもおいしそ〜。



「VIRON」丸の内店 外観
さて。。。今日はパリの写真をお休みしてこの写真。
関東にお住まいの方は、「VIRON」知ってらっしゃる方多いかな?
パンとお菓子、ブラッスリーのあるフレンチスタイルのパン屋さんです。


今日VIRONの本社から、ドアプレートの注文がたくさん入りました。
11/11に東京丸の内の東京ビル1Fに新店舗が出来るとの事で、ショップの
ドアに張られるそうです。^−^ 当店の子達が素敵なVIRONさんで活躍出来るだなんて、嬉しい限り♪ 
実は、去年のGWに車で東京に遊びに行った時に、東京に着いたら渋谷のVIRONに直行する計画をしていました。朝食を食べるつもりで。
が、GWという事で渋滞にかかり到着したのはお昼。予定もあって行けませんでした。トホ。今年は、東京に行けそうにありませんが、行ったら絶対ココに
行こう。そして、我が子達とも対面しにね!

← 今日のパチリは、「VIRON」丸の内店の外観です。
本社の代表の方から頂いたお写真です。^−^ フランス!って外観だ。
また後日、ご丁寧にドアプレートを取り付けた写真を送って頂けるとの事。
楽しみだなぁ。。。♪また、お披露目しますね。 行けないのになんだか
ワクワクしてます、ワタシ。お近くにお住まいの方は、ぜひ行ってみて下さい!

その他、岡山のカフェからもドアプレートのご注文が入りほとんど売れてしまいました。先日は、美容室からも。フレンチテイストのショップがブーム!?
嬉しいことです♪



Mardi 1 Novembre  métro

今日から11月ですね〜。朝晩は、かなり冷え込んできましたが、日中はポカポカ陽気が続いている大阪。
午後14時〜16時頃がリビングがポッカポカになるので、ソファーには座らないように注意してます。確実に寝ますから。^−^;

さて。。。いつも外の景色モノが多いので、今日はパリの地下をご案内!
ワタシは、バスよりメトロ派。けど、バスの方が安全だし、街を楽しく拝見出来るので皆さんにはぜひバスをオススメします。
なぜメトロ派かというと、早い!でもこれ重要。買い付け先をスケジュール通りまわるには、スグ来るメトロが断然便利なワケです。
その駅によってカラーがあるので、それを見るのも楽しかったりします。ベンチの色とかその駅で違って面白い。^−^
↓は、乗り換えの駅で階段を下りる時にパチリ。この駅のカラーは、イエローかな♪ そして、その隣はムービングウォーク。
パリのみなさんも大阪と一緒でじっと止まってる人ほとんどいません。みなさん早足で通過します。なので、コレ貴重な1枚。↓(笑)
信号も青に変わる前に渡っちゃうし、車が来てなければ赤でも平気で渡るのも同じ。せっかちさんが多いという事かな。^−^;

今日のfrancais・・・ 地下鉄 (メトろ)


パリのメトロ構内
▲ page top
 
Sitemap   |  E-mail  |  お問合せフォーム  |  ABOUT US  |  LINK  |  特定商取引法(返品・交換特約)  |  個人情報保護  |  メルマガ登録  |  Instagram