les trois bijoux/フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップ
ようこそ!フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップのレ・トロワ・ビジュへ
アンティークアクセサリー/フレンチアクセサリー/ハンドメイドアクセサリー
アンティーク雑貨/蚤の市雑貨
カフェ雑貨/ブロカント雑貨
フランスのビンテージポスター
ビュバー/ビューバー
ブルボンキーホルダー/フレンチキーホルダー
パリ雑貨/フレンチ雑貨
 
携帯サイトURL
ご注文方法
メールマガジン登録
お客様の声
個人情報保護方針
フランス旅行記
フランス/パリの情報
フランス写真集
売り切れ商品
サイトマップ
サイト内検索
管理人日記
JAN FEB MAR AVR MAI JUIN JUI AOU SEP OCT NOV DEC

管理人の日々の出来事や、ちょっとした旅行記などを書き留めるページです。定期的に更新していますので、ぜひ見に来てくださいね。


Vendredi 30 Septembre  Avec ma Maman.


ビブリオテークでランチ
先日ママンと心斎橋でお買い物するハズが、そごうを見るだけで疲れてしまって、そのままバイバイでした。
という事で、今日はママンと梅田で待ち合わせしてお買い物。その前に腹ごしらえ。
ランチに向かう途中、阪神百貨店前を通りました。エライ事になってました。^−^;
野球よりサッカーが好きなワタシは、昨日勝ったら阪神優勝が決まる事さえ知らず、セカチュウ見終わった後に
知りました。ウワって感じですね。ハハ。大阪に長いこと住んでいてもこんな人もいます。笑。

話がそれました。汗。
E-maの「cafe bibliotheque」でランチ。
2人で、スープ・メイン・ドリンクがセットのワンプレートランチをチョイス。
メインのお肉ウマすぎました。ライ麦のバゲット最高!お茶しか来た事なかったけど、ランチウマだったので、
また来よう♪


ランチ後、 E-maで服探し。はじめて「Perle Pêche」でお買い物しました。Le minorのウールパンツと、襟元・袖口・裾がヒラヒラしたトップスをお買い上げ。
太めのウールパンツ探していたので見つかってヨカッタ。^−^ 後、阪急のNÎMESで、ざっくりニットベストに一目惚れ。「手編み」と知って即買です。
先日の神戸でゆっくり服が見れなかったので、今日は気に入ったものが無事見つかってスカッとしました。^−^
今日は、カワユイ系の服が目的だったのですが、カッコイイ系も欲しいです。未だにどっちかに決める事が出来ません。
ワタシの中のカワユイ系とは。。。ヒラヒラ系のトップス(ワンピース)に靴はバレーシューズみたいな甘い感じのスタイル。バッグは、minaみたいな。
        カッコイイ系とは。。。
デザイン感のあるトップスにパンツは細身。靴はつま先トンガリパンプス。バッグは、クロエみたいな。
今日は、雑貨めぐりするから、カワイイ系。カジュアル系を着ない友達と会うから、カッコイイ系。みたいな、そんな感じです。(笑)
いつか(絶対ムリ)全身クロエで、パリの街を歩きたいな。。。    


今日のfrancais・・・ おかあさんと一緒 (アヴェ マ ママン)


Le minorのウールパンツ

Perle Pêcheのヒラヒラトップス

NÎMESのざっくりベスト



Jeudi 29 Septembre  Attendez un instant s'il vous plaît.

現在実施しているアンケートにご協力頂いたほとんどのお客様から、「毎日、日記読んでます、voyage楽しみしています。」
とお声を頂いていて、大変嬉しく思っております。^−^ 商品更新の方にどうしても時間がとられがちで、今月完成のハズが明日で9月も終わるとのコト。ゴメンナサイ。ウソつき管理人です。でも今日少しだけ旅行記綴りましたよ。
日曜までに完成出来れば〜と思ってます。はじめて、シャルトルに行かれる方の為に細かく綴ろうと思っているので、
週明けになるかもしれませんが、完成までもう少しお待ちくださいね。

今日のパチリは、旅行記でも登場するシャルトルのノートルダム大聖堂です。ちょうどミサが行われていました。
ノートルダム大聖堂と言えば、あの美しいバラ窓のステンドグラスですよね。旅行記でドドンと紹介しますね。

話は変わり、2年ぶりくらいに髪をカラーリングしてきました。
黒髪がスキだったのに、なぜ?それは。。。パパンに「真っ黒すぎて気持ち悪い」と言われて気にしていたから。(笑)
しかも直接言われたのではなくて、ママンから聞きました。^−^; そして、いつも夫婦で担当してもらっているHさんに、
「カラーするんですか〜」と驚かれました。 笑。「明るすぎず、暗すぎずでお願いします」と難しいお願いして、
ほんのり明るい髪になりました。なんか2年ぶりが多い今日この頃です。早速、明日ママンにお披露目です。へへ。


今日のfrancais・・・ もう少しお待ちください。 (アタンデ アナスタン スィルヴプレ)

ノートルダム大聖堂でパチリ


Mercredi 28 Septembre  mignon.

mignonアクセサリーFANのみなさまお待たせしました。本日、商品UPしました。
2ケ月ぶりの入荷。今回は熱を入れてたくさん商品を作ってくれました。mignonさんページSOLDだらけだったので、
ページの感じがガラッと変わりました。^−^ それにしてもどれもカワイイ!
実は目をつけているアクセがあって、少しの間待って売れていなければ買っちゃおっとたくらんでいます。お客様優先なので今は我慢。へへ。
ほとんど1点ものなので、お気に入りのものがあればお早めに!

今日のタイトル。。。「mignon」という事で、今日はちょっぴり作家のmignonさんの事をご紹介。
mignonさんとは、かれこれ6年の付き合いです。独身時代に働いていたインテリアショップの時の同期。歳は、ワタシと一緒。^−^
お互い趣味やスキなものが似すぎていて、一緒にいると、とっても楽しく、尊敬する大切な友達&主婦友です。
誰に似ているかと言うと、ハセキョーです。カワイイもの作る人=カワイイ という事です。^−^
これからも、mignonさんのアクセが定期的に入荷する予定ですので、ご期待下さいね♪

◆ 今日、ワンナイにトニーが出てて手に汗握りました。やっぱり「24」の中にいるトニーの方がいいな〜。っって、どうでもいい話だね。汗。

今日のfrancais・・・ かわいい (ミニョン)



フレンチネックレスフレンチピアスフレンチネックレスフレンチネックレス
フレンチネックレスアンティークピアスフレンチピアスアンティークピアスフレンチネックレス
mignonさんの秋の新作




メトロで巡り会った2人

メトロチケット
Mardi 27 Septembre  cinema.

先日、神戸の「ハオス」で服を見ていると、T氏は服よりこのビラに夢中でした。↓
メトロで恋して」。 ストーリーを少し読むと、とってもステキな映画みたい。
いつも、ウルトラありえない系のハリウッド映画を好むT氏ですが、これは観たいとの事。

大阪は、10/1〜という事で、初日に観に行ってきます。今、ふと思ったんだけど、ちょうど
映画の日だね。^−^ パリのメトロ、10万分の1の確立でめぐり会った二人の恋愛がとっても
気になります。パリでメトロに乗った時に、たまたま隣に座ったムッシュやマダムも10万分の1の出会いだったんだな〜と、なんだか感動してるワタシ。^−^


← 女優さんの胸元に目がとまりました。
ネックレスにつけたチャームの重ねづけ。ステキだね。^−^


そして、メトロつながりで、メトロチケットをのっけてみました。
ちなみに未使用チケットが、財布の中に7枚も入ってた。今、気付きました。ハハ。

先日、フラ語講座聴いてたら「カルネ」の発音は、「キャルネ」の方が素晴らしいらしい。
パリに行かれたらぜひ、「アン キャルネ スィルヴプレ〜」と、かっこよく言って、
チケット購入してみて下さいね。^−^


今日のfrancais・・  映画 (スィネマ)


ビラもカワイイね♪


Lundi 26 Septembre  portable

昨日、約2年ぶりに携帯を買い換えました。そしてワケあって、携帯会社も変更。2年ぶりのドコモです。
番号・メアド、すべて変わるのがイタイけれど、最初だけだしね。^−^;
さて、どの機種にしようかとイロイロ悩んだ結果、コレ↓にしました。愛車と同じカラーをチョイス。
FOMAでは初の”人工皮革”を使用し、上質感漂う光沢、風合い、手触りを実現した「大人ケータイ」だそうです。オッ。

これなら落としてもカバーが割れたりしないかも。早速、着メロをアメリ♪に設定。ココは、大事です。
そして、念願の
CTUの内線電話着信音をダウンロード。メール専用に設定。
メールが届く度、CTUに居る気分を味わいます。(オバカ)

待ち受け画像は、5月に行ったシャルトルの大聖堂にしてみた。とっても美しい。今の携帯ってスゴイね。

 
今週の商品UPは、水曜日を予定しています。mignonさんの新作アクセサリーお楽しみに♪ 
       
今日のfrancais・・  携帯電話 (ポるターブル)


大人ケータイ 「DOLCE」
 


Dimanche 25 Septembre  faire des courses.

3連休、我が家では珍しく毎日出歩いてました。^−^; その為、日記ちょっぴりお休みでした。
連休は天気に恵まれ、涼しかったのでお出かけされた方も多かったのでは。
我が家は、初日:神戸に買い物 2日目: 近場に買い物 3日目: 日本橋に買い物。 財布のヒモがゆるむを通り越して、開きっぱ状態でした。汗。

でも、買い物ってスカッとしますね。^−^ 肌も潤うような気がします。(?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、おまっとさんです。神戸レポです!
神戸に到着してまず腹ごしらえという事で向かったカフェは、栄町にある「haus dining」。
ココの和ランチは、とってもウマですよね。最近、ランチに行くと洋より和率高しです。お昼から栄養もらえる感じが◎
ランチが来るまで、本棚からクウネルを借りて読み読み。(他リンカラン・ソルティ・天然生活などたくさんあります)
すると、キタキタ〜。↓ つくねのあんかけハンバーグ最高でした。^−^ ゴチ。


ハオスのまぜまぜご飯のランチ 飾り棚がステキな店内 & 本棚  



ランチ後、1階のハオスで服をちらっと見て、栄町ショップ巡り。 前に来た時より
またお店がたくさん増えていてビックリ!いつも立ち寄るショップを周っていると、看板がステキなショップを発見。雑居ビルの2階だったので、通り過ぎようかと思ったけれど、キュートな看板にうっとりしてしまいフラっとショップ店内へ。あまりにもステキだったのでご紹介。ハンドメイドバッグを主に扱う「AD-EYES」さん。
作家さんの作品がたくさん。どれもこれもハンドメイド。すごく手のこんだ作品ばかり。
そんな中見つけてしまったスエードにリベットが打ちこまれたキャワイイバッグ。
まさに今ワタシが探し求めていたデザインのバッグでした♪中央のアンティーク調の
ボタンもとってもステキで、中は仕切りのあるポッケがちゃんと付いていて。
ハンドメイドでこの値段でいいのって感じのハッピープライス。
まだ気になったバッグがたくさんあったけど、どれも1点モノ。気に入ったらスグ決断
しないと売れちゃうので、注意です!
 

この後、はじめて「ali」さんへ。オーナーさんと意気投合し、2人でたくさんお話させていただきました。
オーナーさんの可愛らしい人柄がショップの雰囲気そのもの。ステキです。アリさんで、ドイツで買い付けてこられたキッチンブランドWMF社のフクロウ
っぽいキャニスターを購入。オーナーさんの話によると、ピーナッツを入れる為に作られたWMF社のノベルティーだそう。という事で、レアだそう。
レアという言葉に弱い2人は即買です。笑。ピーナツではなく、チョコボールを入れようかと検討中。笑。くちばしから出すのが楽しくって、チョコ食べすぎ
て太るからダメ!? 

そして、いつも立ち寄る海岸ビルヂングへ。T氏の職場のお友達のショップ「mature」さんにはじめて行ってきました。
店内には、カワイイ帽子がいっぱい!残念ながらミーヘアだったので、かぶる事が出来ず、T氏は一目惚れしたバッグをお買い上げ。イタリアもので、
ステキなバッグでした。今度は、帽子を買いに行きたいです。^−^  同じ階にある「3 et demi」を覗いてminaのマフィンバッグを買いそうになりました。
さっきバッグ買ったばかりなので、ここは一呼吸おいて諦める。涙。 

ノドが乾いたので、同じ建物内にある「アリアンス グラフィック」へ。
かなり久しぶりだったので、店内をパチリ。フランスアンティークの匂いがプンプンです。壁にかかったガラスケースには、レアキーホルダーすんごい事に
なってますね。ちょうどワタシのソファー後ろにキーホルダー達がいたので、カフェオレすすりながら、じっくり鑑賞させて頂きました。

サヴィニャックのエルフラポスターかわいい! 何百個あるんだろう。。。 bigサイズ カッサンドル マンゴーラッシー

秋服を探しに来たハズが、服より雑貨メインの買い物ばかり。。。汗。 そして、すでに18時スギ。
ワタシの服は諦めてT氏の服探しへ。閉店ギリギリまで、探した結果、URとロペで、何着か秋っぽい服が見つかった。ホッ。
最後はバタバタでしたが、ひさびさの神戸楽しめました。いつも海岸エリアばかりなので、次回は山の手を巡らなきゃだな。神戸レポこれにて!

一目惚れスエードバッグ T氏一目惚れブリーフケース WMFのキャニスター france ORCIVAL ボートネックシャツ


 T氏がお店とは別にblogを立ち上げました。 → 「FLASHの出来ないWEBデザイナーの虚言
  はじめたばかりですが、興味のある方は覗いてみて下さい。^−^


今日のfrancais・・・ 買い物をする (フェーる デ クるス)


Jeudi 22 Septembre  Je vousdrais perdre quelques kilos!

先日注文しておいたモノが届きました。
その名は、「トルネードステッパー ツイスト&シェイプ!」 →
CSで、アメドラや韓ドラを見ていると必ずといっていい程、このCMがはじまるの。
最初は、「ホントに効くのか〜」 と半信半疑。だけど、外人モデルさんが白い歯見せて 、
軽やかにステップ踏んでるの見てると妙に欲しくなり、短大友達のユミチンも買ったと
言ってたし、買ってしまいました。^−^; 今、T氏がはりきってやっています。笑。
後姿がなんだか。。。プププ。ワタシもこれからやってみます。 p^ー^q
効果が出たらまたレポしますね〜。


明日〜また3連休。今回は、お外に出かけよう。
久々に京都か神戸に行くかなぁ。。。


今日のfrancais・・・ 何キロか落としたい! (ジュ ヴードれ ペるドる ケルク キロ)


痩せるぞ!



Mercredi 21 Septembre  Ça fait longtemps.!

本日、商品UPしました。
今回ご紹介する商品は、フレンチアクセサリーです。パリの教会のロザリオやチャームを集めてみました。
本来ロザリオは、祈りの回数を数えるための道具ですが、お守りとして身につけていただいてもステキです。
クロスのチャームもステキです。ちなみにワタシは、クロスバードのチャームとアンティークチャームを重ねづけして身につけています。
最近のお気に入り♪ お気に入りのものが見つかりますように。。。^−^

教会ロザリオ教会ロザリオ教会ロザリオクロスチャームクロスチャーム
パリの教会ロザリオ & クロスチャーム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のタイトルは、こっちにつながります。
トロワ・ビジュのハンドメイドページでおなじみのmignonさんとお昼からアクセの打ち合わせでした。久しぶりの再会。
車で、我が家まで迎えに来てくれました。そして、打ち合わせに選んだ場所は、守口市にあるカフェ「杢キリン」さん。
mignonさんのお友達オススメとの事で、はじめて2人で行ってきました。
オーナー手作りのマフィン・天然酵母スコーン・冷製ラタトゥユ・たまご焼き・コーヒーがセットのランチを2人でチョイス。
マフィンからとろっと出てるのは、ハニーチーズ(チーズと、たんぽぽのはちみつ)です。2人でハムハム。コレ、ヤバウマです!
はちみつは、6種類くらいの中からチョイスできます。珈琲ハチミツというのがあって、それもとっても気になりました。
そして、天然酵母マフィンもとってもウマです。ブルーベリーと生クリームのコンビ、バンザイ!ラタトゥユの入ったルクルーゼのラムカンかわゆい。


杢パンセット zoom   

ランチ食べながら、エンドレストーク。(3時間経過)
あまりにも居心地よくって、お互い「帰ろう!」という言葉が出ません。という事で、再びトーク開始♪
そして、オーナーおすすめのソイミルク珈琲をオーダー。「ソイ」って、豆乳ってことなんだって。豆乳だけだと飲みにくいけど、
コーヒーとだったら全然いけました。^−^  お砂糖と一緒に、手作りクッキーを頂きました。洋梨のカタチ。mignonさんは、ウサギのカタチ。ウフ。
アツアツのソイを飲みながら、ここでやっと本題のmignonアクセの打ち合わせ。メール画像でカワイサは十分伝わってたけれど、
実物を手にして、あまりのカワイサにどうかなりそうでした。秋の新作は、早速来週UPしま〜す。お楽しみに♪
さて、お店を出た頃、時刻を確認。目が点です。5時間も居座ってしまった。((汗))オーナーさんに、美味しいお菓子を頂いたりホントよくして頂き((涙))
帰りの車内で、「今度の打ち合わせもココにしよう」と決まりました。^−^; お近くの方は、ぜひ行ってみて下さいね。
オーナーのミー氏がムスっとした表情で迎えてくれますよ。(笑)   mignonさん、今日はオツカレ!アクセ&送迎ありがとね!


ソイミルク珈琲ステキな店内 ↑ こちら、オーナーのミー氏。(笑)  

今日のfrancais・・・
 ひさしぶり! (サ フェ ロンタン)



ミスチルらしいジャケット
Mardi 20 Septembre  ecouter de la musique.

発売前日、早速ミスチルのアルバムをゲットしてきました♪
朝からT氏がソワソワしていたので、サプライズで用意しておきました。^−^
会社から帰宅後、早速通勤用のMP3プレイヤーにデータを移してた。((素早い))
とりあえず3リピート程聴きました。ワタシは、ポカリ♪の「未来」が好きだな。。。
ドームツアー楽しみだな〜。

話は変わり、皆さん占いって好きですか!?先週、T氏の職場で盛り上がったという占いを、ちとご紹介。

前世占い」。けっこう面白いかも。ちなみにワタシの前世は、浪人。^−^;
相性占いもあるので、旦那様や彼、友達同士などなどイロイロ占ってみるのも楽しいかも♪
ちなみに。。。ワタシとT氏、そしてスンホニーとも占ってみました。相性度結果は。。。
スンホニー 88%に対して、T氏 97%   ワオ。T氏、スンホニーに勝利です!
こんな感じで、軽く遊んでみて下さいね。^−^;


★本日商品UP出来ると思ってましたが、ゴメンナサイ。明日には、必ず!
最後に。。。パリのお土産が本日で完売となりました。約150名様分ご用意していましたが、
予想より早く無くなってしまいました。今度は、もっとたくさん買ってきますね。^−^


今日のfrancais・・・ 音楽を聴く (エクテ ドゥラ ミュズィック)


Lundi 19 Septembre  information. 

3連休中にある企画を発表しますと告知していましたが、 本日その詳細をHPトップinformationにUPしました。
トロワ・ビジュOPENして2度目のプレゼント企画。今回は、当選確率が↑する様に、管理人2人でイロイロ考えました。
抽選で7名さま分プレゼントをご用意しました。プレゼント応募条件として、めんどくさいアンケートに答えて頂かなくては
いけないのですが、今後のショップ運営に役立たさせて頂きたいと思っておりますので、ご協力頂けると嬉しく思います。
10/16にHP上で、当選者を発表します!早速本日ご応募して頂いたお客様には、発表までまだ1ケ月程ありますが、
しばらくお待ち下さいね。^−^

                       
                            
ご応募はコチラからもOK ↑

明日 or 明後日に商品UPします!
今回は、ひさびさにフレンチアクセサリーです。教会アイテムを集めてみました。お楽しみに♪
     
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。。。「24」です。まったく上とは、関係ない内容なので、線引いときました。↑ ^−^;
更新の合間に見ようと思って、ダメモトで借りに行ったらありました。フフ。
今回は、とんでもない展開です。ワタシのアイドルがCTU復帰。
登場した瞬間、2人でスタンディングオーベーション。今月一番の盛り上がりものでした。(オバカ)
次回は、10/5〜レンタル開始。2週間も待たせるだなんて、コンチキショ〜 (+。+)
それにしても、CTUで働いたら寿命確実に半減するね。


            今回もド迫力!
       
今日のfrancais・・  お知らせ (インフォるマスィヨン)


Samedi 17 Septembre  Papier.

本日、商品UPしました。
今回ご紹介する商品は、ひさびさ登場のビュバーとマルシェです。
紙モノを集めてみました。ビュバーは、空を飛ぶことに生涯をかけた「空の偉人シリーズ」として、ご紹介。
背景は、すべてお空という事で、配色がとってもキレイ♪オススメなシリーズです。
マルシェの紙モノは、学習用ドリル、メニュー、童話と、こちらも珍しいものを集めてみました。
お気に入りのものが見つかりますように。。。^−^

今日のfrancais・・・  (パピエ)



アンティークスタンプセット
アンティークスタンプセットアンティークスタンプセットアンティークスタンプセットビュバー/ビューバー
今回は、紙モノ特集。


Vendredi 16 Septembre  L'automne deja ! 

また暑さ逆戻りかなって思ってたけど、今日もエアコンなしでOKでした。
1日窓開けっぱ。ス〜と心地よい風が家中吹き抜けて、気持ちよいヨイ!
秋を確認した所で、衣替えだね。めんどくさいけど。。。
ワタシのまわりは、今月〜出国ラッシュです。つい先日、短友のリエチンが世界1周に
旅立ち(今頃インドあたり!?)、来週は、主婦友ナースのユミがロスに留学。
高友のトミ&マコは、11月に韓国(買付けで行けなかった。涙)だそうな。
旅立ちの秋ですね。^−^ いろんな国の話が聞けるが今から楽しみ♪
明日から3連休、来週も3連休という事で、旅立たれる方も多いのでは!?
我が家は、この3連休は引きこもってショップ業務に専念します。(オッ、マジメ)
明日、ひさびさにビュバーなどの紙ものUPします。そして、連休中にある企画を発表します。
お楽しみに♪

今日のパチリは、9月に入ってほぼ毎日かかさず飲んでいるカフェ・オレ。
涼しくなってきたので、夏場眠っていたデロンギをたたき起こし(笑)、作って飲んでます。
いつもはカプチーノだけど、先日スタバでエスプレッソの豆を買った時に、季節限定の
コーヒー豆をいただきました。ラッキー☆と言う事で、カフェ・オレです。→
エスプレッソマシーンでも、問題なくコーヒー抽出出来る事を、スタバスタッフに教えてもらい
ビックリ。これからは、両方飲める!うれP♪ ←死語 ^−^; 


今日のfrancais・・・ もう、秋だ! (ロトンヌ デジャ)


ワタシ流カフェクレーム



Jeudi 15 Septembre  Avec ma Maman.

今日は、とっても涼しかった。半袖は、もう寒いと感じた大阪です。秋だね♪
という事で今日は、先週OPENしたばかりのそごうに行こうとママンを誘い心斎橋へ。
その前に腹ごしらえ。和ランチが食べたいというママンのリクエストにこたえて、連れて行ったのは、おなじみ「Kittchen」。
堀江に連れて来たのははじめてで、若者だらけに少々びびっていたママンでしたが、店内に入ると「ココ居心地が良いね〜」と気に入ったようです。
「Kittchen」のランチでいつも登場する、カトラリーケース。ハンドメイドでとってもカワイイの♪ママンのは、ブルーのケースでした。^−^

  
     
   パカッ!

そして、日替わりプレートランチ登場!木曜は、から揚げチリソースでした。ゴチ。
Kittchenのランチは、安い、ウマ、ボリュームたっぷり。幸せな3拍子。ウフ。^−^
ランチ後は、お決まりの「A-STYLE」へ。かわいいシェルフがあったけれど、持てないのでまた今度。。。

  

                         Kittchenのウマランチ

ランチ後、新生そごうへ。
とりあえず一番上〜下までザ〜っと見ました。感想は、「キレイ」の一言。
百貨店では、デパ地下くらいしか利用しないので、こんな感想です。ちょっと期待しずぎたな。。。ハハ。^−^;
ママンも、「キタの方が落ち着く」と一言。ママンは、阪急っ子なので。へへ。
そごうレポのハズが、ランチレポになりました。汗。


今日のfrancais・・・ おかあさんと一緒 (アヴェ マ ママン)



Mercredi 14 Septembre  Appartement à Paris.

11月のパリ買付けの準備がほぼ整いましたので、ひとまず報告です。
準備といっても、チケットと滞在先の手配のみですが。。。^−^;パリ買付け日程は、11/17〜29日の約半月。
今回は、一人の買付けなので、いつもより長めの滞在です。
計画していたストラスブールのノエルには、滞在日程の関係で行けなくなってしまいました。残念。
という事で、ストラスブールと街並みが似ているルーアンに行ってみようかと思います。蚤の市もあるそうなので。

パリのX’masイルミネーションたくさんパチリしてきますね。

今日のパチリは、パリ滞在時にお世話になるアパートです。
便利なキチネットとメザニンが一目で気に入って、ココに決定。^−^
アパートは5階なので、 部屋まで上がるのがしんどそうだけど、眺めはいいかな。
地区は、カルチェラタン。最寄駅は、「St-Michel 」なので、サンジェルマン・マレ界隈に行くのに便利そうです。
左岸に泊まるのは、ひさびさなので、ちょっぴりワクワクしています。^−^

今日のfrancais・・・ パリのアパート (アパるトマン ア パリ)

  
パリ行きチケットと、パリのアパート


Mardi 13 Septembre  Accessoire

本日、商品UPしました。
今回ご紹介する商品は、昨日告知していたパリから届きたてのアクセサリーです。
薔薇モチーフのアクセが多く、見ているだけで、とっても乙女な気持ちになります。^−^
お気に入りのものが見つかりますように。。。

そして、mignonファンの皆様、お待たせしました!
近日、秋の新作が入荷予する予定です。昨日、mignonさんから、商品画像を送ってもらいました。
今回も、とってもカワイイですよ〜〜〜♪ワタシが全部買い占めたいです。^−^;
月末には、入荷する予定です。お楽しみに!

今日のfrancais・・・ アクセサリー (アクセソワーる)

アンティークネックレスアンティークブレスレットアンティークネックレスアンティークブレスレット
アンティークネックレスアンティークネックレスアンティークネックレスアンティークコサージュアンティークイヤリング
パリから届いたばかりのアクセたち。


Lundi 12 Septembre  par avion.

先日、ご縁があって、パリ在住の方とお取引をして頂けることになりました。
そして、本日お願いしていた商品が到着!パリからやってきたアンティークアクセ達です。
どれもこれも、ホントかわいくステキなアクセばかりです。早速、明日商品UPしますよ!
お気に入りが見つかりますように。。。 お楽しみに〜 ^−^

今日のパチリは、パリからお空を飛んでやってきた小包。
我が家に到着するまでに、いろんな所を渡り歩いて来たハズなのに、ヘタッてないね。→
パリから航空便だと、1週間位で、届きます。フランスは、郵便事故が多いので、
保証付の航空便をオススメします!

話は、変わり。。。「24」。3まで、鑑賞しました。おもしろすぎです!
早く、続きをみたい所ですが、4・5は、9/14〜レンタルだそうな。早くみたい。 >。<
携帯着メロを、CTUの内線電話着信音に変えようかな。。。ハハ。 


今日のfrancais・・・ 航空便で。 (パらヴィヨン)

パリから到着!


 
パリのかわいいマップ
Samedi 10 Septembre  Souvenir de Paris.

本日ご注文頂いたお客様を最後に、商品と一緒にお渡してしていた
パリのおみやのスティックシュガーが終了しました。
100名様分あったので、そう早くに無くならないだろうと思っていたのですが、
ホント早かったです。((感謝)) LUに続き、お砂糖も好評でしたので、また買ってきますね!
← という事で、パリのおみや第3段です。
メトロ・RER・バスの路線図、全駅名リストが載っている、便利なパンフです。
新書版くらいのサイズと名刺サイズの2タイプ。サイズは、おまかせとなりますので、
ご了承下さいm(_ _)m 使わなくとも、ちょこんと置いてあげるだけで存在感アリで、カワユイよ♪

残念ながら今回は、数が少なく先着7名様です。そして、これが最後のお土産になります。
ヨロシクでっす!

さて、「24」の進行状況ですが、2までみました。^−^
またまたジャックの暴走がスゴイことになってます。ハラハラものです。笑。


今日のfrancais・・・ パリのおみやげ (スヴニーる ドゥ パリ)


Vendredi 9 Septembre  s’exciter

ダメもとで借りに行ったら、たくさんありました。「24」Wシーズン!!
週末は、どのTV局も選挙特番だろうから、ちょうど良かったです。^−^
トニーは、あの後どうなったのかとっても心配しています。キムとチェイスの関係も気になる。。。
という事で週末は、大興奮の「24」大会になりそうです。^−^;
共に「24」にはまっている皆様へ、耳寄りなニュース!こんなツアーがあるそうですよ!
JTB主催「24オフィシャルツアー」。キーファーに会えるんだって〜〜〜。スゴイ!
行きたいけど、その頃はパリです。^−^;またこんな企画があればぜひ行ってみたい。


今日のfrancais・・・ 興奮する! (セクスィテ)


新入り2名がとっても気になります↑


Jeudi 8 Septembre  Bonjour!

本日、商品UPしました。
今回ご紹介する商品は、蚤の市アイテムから、大人気のアンティークスタンプです。
かわいいデザインのスタンプばかりを集めました!特にセットのアルファベットスタンプは、レアです。^−^
商品紹介のイメージ画像に、どんな言葉を載せようか迷いましたが、フラ語の基本の挨拶ボンジュ〜にしてみました。^−^ ↓
綴り字記号のアクサンテギュやトレマなどもありますので、たくさんのフラ語をスタンプ出来ちゃいます。
他、背景スタンプもカワイイです。ゴム板の繊細な作りには、頭が下がります。職人技!

今日のfrancais・・・ こんにちは! (ボンジューる)




Mercredi 7 Septembre  Je vais à kyomachibori.

昨日、レポするハズがゴメンナサイ。サボリです。。。^−^;
デジカメ忘れてしまって、写メ画像なので、分かりづらいかもですが、お付き合い下さい♪


京町堀に到着してまず向かったショップは、「IVORY」。パキラ(5日の日記で登場)を買った雑貨屋さん。
イラストレーター・絵本作家の武内裕人さんの絵やポスター、いろんなグッズを買える「カワイイ!」が、
ギュギュットつまったお店。他、作家さんの雑貨もたくさん。OPEN2周年のノベルティーの紅茶↓もらいました。
武内さんのイラストほんとカワイイ!封開けるのもったいないなぁ。↑HPでたくさん作品が見れますよ。


 
「カワイイ」がたくさんつまった IVORYさん & 武内さんの作品 & ノベルティーのアールグレイ

次に向かったお店は、↓フラワーショップ「ジィール」。パリの街角にある様なステキなお花屋さん。
ワタシの中で、「マチルダ」を越える店は大阪にはナイと思っていましたが、ありましたよ!
今年の春にOPENしたばかりだそうで、はじめて行ってきました。キッチンに吊り下げているカゴにグリーンを
前々から置きたいと思っていたコトを相談すると、とっても親身なって考えてくれて、オススメしてもらったのが、
プミラ(5日の日記で登場)。コレが、順調に育っていったら、次のを買いに行こう♪
お店を出る頃、お外が薄暗くなってきたので、店内あちこちにあるキャンドルに火を灯していました。
キャンドルに灯る火もステキ。 ジィールさんは、オススメです^−^

お店を出て同じ通りにある「SI-HIRAI」↓に行きました。オーナー自らデザインしたフレンチテイストのステキな服がショップに並んでいます。店内に、アトリエもあってステキなんです。((憧))


 
          ジィールさん & Siさん。

他、数件ショップを巡り、終点は、靱公園の通り前にあるBoulangerie Takeuchi
いつ行っても店内は、たくさんの人。夜19時にして、こんなににぎわっているパン屋さんは、そうないよね。
買ったパン達は、右のコチラ→。上からイチヂク、ブルーベリーのデニッシュ、オランジェ、くるみのバトン。
もちろん、どれもウマでした。^−^ オランジェは、中がオレンジクリーム。コレ、とくにウマでした!
クルミのバトンは、中がクルミぎっしり。クルミ好きのワタシには、たまらんかったよ。^−^



          靱公園 & 大阪で一番おいしいパン屋「Takeuchi」

長くなりましたが、これにてレポ終了。ここ2年程で、セレクトショップや、雑貨屋が増えた京町堀。
南船場・堀江の様に進化する街になりそうです。ワクワク。

話は変わり、今回の台風。大阪は全く大丈夫でしたが、九州が大変な事に。。。(悲)
ママンの実家は、宮崎。友達と連絡がつかないそうです。祖父母宅は、浸水せず無事でした。
JAZZの都、ニューオーリンズも大変な事に。被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。


 明日、商品UPします。今回は、マルシェです。かわいいアンティークスタンプが登場しますよ。
   いつもの様に夜遅くの更新になりますが、お楽しみに !


今日のfrancais・・・ 京町堀に行く (ジュ ヴェ ア キョーマチボリ)













takeuchiのウマパン


Lundi 5 Septembre  plante

雨の中、用事があって心斎橋に行ってきました。
その用事もスグに終わり、雨だから帰ればいいものを、前から行こう行こうと思っていた京町堀界隈の雑貨巡り。雨の中行ってきました。心斎橋〜本町〜肥後橋と2駅も歩きました。(ダイエット!)

続きたい所ですが、雑貨巡りレポは、明日。今日は、この家に越してきて、はじめてやってきた観葉植物をご紹介。(いちようバンブーあるけど、まっいっか。)前に住んでた家では、幸福の木を育てたコトがあったのですが、いつのまにか枯らしてしまいました。それ以来、「ワタシは、植物を枯らしてしまう女なんだ。。。」と悟り、ドライ・プリザーブドフラワーなどを家に飾るようになりました。^−^;
ですが、今日買ってしまった。それも2つも。ハハ。


カゴは、とりの巣チックなものをチョイス にぎやかになったキッチンまわり。

1つ目は、プミラ↑(多分。。。)アイビー、ワイヤープランツと迷ったんだけど、コレにしました。
先日、A-STYLEで買った3段カゴに何を乗せようか、ずっと悩んでいたので、飾る場所は、ココに即決定。

カゴ2段目は、我が家のペット、ソフィーに決定。(笑) カゴの上でもちゃんと立つんだよ。スゴイよね、ソフィーって。↑


             素焼きポットは、作家さんの手書き。カワユイ!!

2つ目は、パキラ↑。素焼きポットのカワイサに一目惚れ・ドキューンでした。^−^
この作家さんは、絵本なども出していて、とても有名な人なのです。詳しくは、明日!
飾る場所は、我が家のディスプレイコーナーに即決定♪


さて、うまくワタシのもとで、この子達は、育ってくれるかな。。。
イヤ、大丈夫です!ちゃ〜んと、店員さんにイロイロと聞いてきたので。フフ。
いつも食べ物ネタばかりで、我が家があまり出てこないこの日記ですが、グリーンが加わったという事で、少しのっけてみました。
植物があるとなんかいいですね。枯らさないように頑張りまっす。 p^−^q
明日は、これらを買ったお店など、京町堀レポしま〜す。


今日のfrancais・・・ 植物 (プラント)



Dimanche 4 Septembre  Bon goût

待ってました!今晩から、「SEX AND THE CITY シーズンX」が、lala TVでスタート!
WOWOWでは、すでに全シーズン終わってるらしいので、もう見終わってる人も多いかな。
Xシーズン収録中に、サラの妊娠が発覚したことで、エピソード8までと短いんだけど、
その分内容は濃いハズ!楽しみがまた増えました。^−^
それにしても、キャリー演じるサラのファッション、ステキすぎ。シーズンごとにファッションのセンス
確実に レベル上がってます。今期の新作しか身にまとわないという徹底ぶり! ((憧))
キャリーがいつも衝動買いするマノロ・ブラニクの靴が欲しいっ。


今日のfrancais・・・ センスいい! (ボン グー)


左から。。。 キャリー、ミランダ、シャーロット、サマンサ。


Samedi 3 Septembre  Porte clé

本日、商品UPしました。今回は、予告なしでゴメンナサイ。思っていたより早く更新準備が出来た時は、
こんな感じで、いきなりUPという事がありますので、マメにチェックしてみて下さいね。^−^
今回ご紹介する商品は、人気のブルボンキーホルダーです。ブルボンは、男性のコレクターが多いです。
先日は、某有名ミュージシャンからオーダーを頂いたり、ブルボンの人気は、スゴイです!
という事で、これからブルボンのアイテム数を少しづつ増やしていきたいなと思います。

話は変わり。。。
今日、TSUTAYAに「24」Wシーズンを借りに行きました。
9/4レンタル開始だと思っていて、「もしかしたら1日前だけど入荷しているかもよ」と胸高鳴らせて店内「24」コーナーへ。
すると。。。全部借りられていました。涙。「1日前なのにな〜」と思っていたら、昨日からだったそうな。キャハハ。汗。
すぐに返却されたDVDがやって来るにちがいないと、「24」コーナーでしばらく待機していましたが、ダメでした。^−^;
こりゃ、しばらくは借りられそうにないな。。。グスン。

今日のfrancais・・・ キーホルダー (ポるト クレ)


人気のブルボンさん達




「アントワーヌ・エ・リリ 」
Vendredi 2 Septembre  journal de voyage.

本日、voyage vol’7UPしました。
8月中には、完成させたかったのですが、すでに9月。。。今月中には必ず。。。
次回からの旅行記は、街角スナップの様にしようと思います。
地方に行った時は、レポしようと思います^ー^

← 今日のパチリは、
旅行記で登場するサンマルタン界隈にある「アントワーヌ・エ・リリ」
いろんなアングルで、パチリしたくなりますね、ココは。^−^

今日のfrancais・・・ 旅日記 (ジュるナル ドゥ ヴォワイヤージュ)


Jeudi 1 Septembre  français est très difficile.

9月がスタート!
という事で、何かをはじめなくてはという気持ちが自然とわきだし、
最近、全く耳にしていないフラ語の勉強を再開。と言っても、ティチャーは、TVなので、
出だしから、かなりマイペースです。ハハ。フラ語を毎週習いに行っていた頃は、
とにかくハチャメチャでもいいからフラ語で先生と話さなくてはいけなかったので、あの頃は、
本当に勉強してた。先生は、英語とフラ語しか話せなかったので、とにかく必死だったのです。^−^;
また、習いに行きたい今日この頃。自主学習は、なまけ者のワタシには、×かもね。
って、初っ端からコレだよ。へへ。「1日10分でもいいからフラ語に触れなさい」という先生の言葉を
思い出しながら、1日10分頑張ります。って、大丈夫かそれで。。。汗。
フラ語は、超難しいけれど、通じるとホント嬉しいものです。いつかスラ〜っと話せるようになりたいな。。。

今日のパチリは、愛用のフラ語辞書。
ポケットサイズでとっても便利です。コレ →
そして、色がパープルでカワイイの♪

今日のfrancais・・・ フランス語は、とても難しい。 (フらンセーズ エ トれ ディフィスィル)

愛用の辞書
▲ page top
 
Sitemap   |  E-mail  |  お問合せフォーム  |  ABOUT US  |  LINK  |  特定商取引法(返品・交換特約)  |  個人情報保護  |  メルマガ登録  |  Instagram