les trois bijoux/フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップ
ようこそ!フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップのレ・トロワ・ビジュへ
アンティークアクセサリー/フレンチアクセサリー/ハンドメイドアクセサリー
アンティーク雑貨/蚤の市雑貨
カフェ雑貨/ブロカント雑貨
フランスのビンテージポスター
ビュバー/ビューバー
ブルボンキーホルダー/フレンチキーホルダー
パリ雑貨/フレンチ雑貨
 
携帯サイトURL
ご注文方法
メールマガジン登録
お客様の声
個人情報保護方針
フランス旅行記
フランス/パリの情報
フランス写真集
売り切れ商品
サイトマップ
サイト内検索
管理人日記
JAN FEB MAR AVR MAI JUIN JUI AOU SEP OCT NOV DEC

管理人の日々の出来事や、ちょっとした旅行記などを書き留めるページです。定期的に更新していますので、ぜひ見に来てくださいね。



Mercredi 30 Juin * 早いの一言! *

おっと、いつのまにやら今日で、6月も終わりなのねっ。
今月は、祝日も無く、長く感じる気がしたのだけど、マッハでした(汗)

今日のパチリは、仕事場。
他の部屋に比べると、一番殺風景な感じのこの部屋。
和室なんで、どういじったらいいのか分からず(汗)
絵を飾りたいんだけどなぁ。。。
左のデスクは、主に管理人T氏。右は、作業台としてワタシが。
ラッピングをはじめると、一気に散らかしてしまうのが悪いクセ。
片付け上手さんになりたいよっ。
 





ワーキングルーム♪

Lundi 28 Juin * ジャム作り *


ひさびさにジャムを作ってみました。
どっからど〜みても、マーマレード系のジャムに見えますよね(汗)
さて、これは何ジャムか。。。
きっと、誰も当てることは出来ないと思いますね。(笑)
って、早く言えって感じなので。。。 正解は、「リンゴジャム」です。
リンゴを煮詰めすぎたか?グラニュー糖をいれすぎたか?
疑問点は数多く上がりますが、ちゃんと食べれます。グワハハ。
それにしても、ジャムってほんと簡単!
基本的に、果物・グラニュー糖・レモン汁があれば出来ちゃいます!

おっと、忘れてました。ホーロー鍋は必須です。
我が家は、ルクルーゼくんで、コトコト・コトコトと煮詰めて作ります。

ジャム瓶には、以前買ったフォションのジャム瓶を。
フォションのジャム瓶は、高さがあるので、◎
他、ボンヌママンの瓶もかわいくて捨てずに、自家製ジャム瓶に。
次回は、ブル-ベリ-ジャムを作りたいっ。

話は、極端にかわり、今晩の「スマスマ」は、parisロケだよ!
タクさまのparisでのお姿拝見です。
いや〜、楽しみだ♪
感想は、また明日です。



自家製ジャム。

Dimanche 27 Juin * 映画鑑賞 *


今日は、金曜日に借りてきたDVD「コール」という映画を鑑賞。
「アイ・アム・サム」でおなじみ天才子役の
ダコタ・ファニングちゃんや、悪役で有名なケヴィン・ベーコンが出演。
幼い娘を誘拐する、凶悪で大胆な犯罪劇を描くクライム・サスペンス。
とにかくクライマックスまで、ハラハラ・ドキドキ冷や汗タラタラものでした。
ホラーは、絶対観ないけれど、サスペンス系は好んで観るワタシ。
もう一本借りてきたのですが、、、鑑賞即ヤメ。
冒険心で選ぶとたまにこういうコトになりますね((汗))
「ラヴ・アクチュアリー」にしとけば良かったなぁ。。。(涙)
また来週にでもリベンジするとしよう。

今日のパチリは、フォションのフレンチミルクティー。
最近発売されたとは、知っていたのですが、
まだ口にしていなかったのです。
後味もすっきりとした感じでおいしかったっすっ。
それにしても、アサヒが フォションの独占的ライセンスを得たとは。
今度は、ストレートティー飲んでみよう!


高級感あるデザイン。

Jeudi 24 Juin * 熟読 → *


今月発売された「CREA」のフランス特集。
なかなかゆっくり読む時間が無くて、買ったまま目を通さずにいました。
ふと思い出したかのように読み入ること、小一時間。
ページをめくっては、また戻り、まためくっては、戻り。(忙しい)
☆☆☆☆クラスのホテルの特集が多く、とてもじゃないけど、
庶民のワタシには、高くて泊まれません。
けれど、なんだかそこに写されている写真をボーっと眺めているだけで、
うっとりと心地よい気分に。。。
1主婦に夢を与えてくれる一冊です。グフ。

この類の本は、ワタシの一番の元気の源+コラーゲン?
また、永久保存とする本が加わりました。
魅惑の国フランス。
この暑い夏が明けたら、ゆくぞ!


ゆきたいっっ!

Mardi 22 Juin * 雑貨・cafeめぐり *


今日は、友達と2人で、摂津本山・岡本界隈雑貨・cafeめぐりに♪
友達は、独身時代の職場の同期で共に汗を流し合った仲です。
もうすぐ結婚一周年の友達。大切な主婦友達でもあります。

お昼に待ち合わせ、まずは、ランチへ直行。
摂津本山のカフェで、2人で「ふわふわオムライスランチ」をチョイス。
オムライス・サラダ・デリ2品・デザート・ドリンクで、850円は、安かった。
ひさびさの再会だったので、いつもの悪グセで、
小一時間、無我夢中にトーク炸裂。
話のジャンルは、主婦ばな・仕事・貯蓄?・将来など、数あげきらず。
店員が、しつこいくらいに水をくみにくるので、
しょうがなく店を後にする事に。。。って、アンタ何様(汗)

ランチ後、岡本をふらついていると、学生が多いのなんのっ。
そう、この辺りには、甲南大・女大・いくつもの高校がある街。
学生達を見ながら、「
いいな〜のんきな感じでさ〜」と、ワタシたち。
「いや、 ワタシらの方が、のんきでない??」と再確認し合う始末。グフ。
そして、雑貨屋「ナイーフ」に到着。(上写真)
アジアン雑貨大充実の店内へ。アジアものを中心に、フランス・イタリアなど、
ヨーロッパアンティークものもあり、ステキなショップです。
WECKのゴムパッキンと、キッチンクロスをひっかけるバーを購入!
おっと、写真の中にいるのは、友達Yです。(ご紹介)
商品のイスに腰かけ、何やら手仕事をしているようです(笑)

他イロイロとショップをめぐり、暑さに耐え切れなくなった
という事で、岡本で人気の「chez copain」へ。
グレープフルーツ果肉がゴロゴロ入った、クラッシュゼリーにノックアウト!
本日分のビタミンC満タン補給。
友達の頼んだ、マンゴープリンも最高っした。ゴチです。
そして、ここでもヤバイくらいに語り合い、
友達がWCに立った時に、時計をふと見ると。。。汗。
3時間ほど居座ったワタシたち。時間を忘れすぎだな。悪。


アジアン雑貨店「ナイーフ」





3時のおやつ♪

Lundi 21 Juin * 台風直撃 *

いや〜、またこんな時期に直撃するなんてっ。ブー↓。
四国〜姫路〜明石〜日本海に抜けてくれた事で、
我が街は、そんなには荒れませんでした。ホッ。
それにしても、豪雨+突風がタッグを組むと 、お手上げっすね(降参)
帰宅すると、まず髪がちゃんとあるか確認。
ってくらい(笑)まぁ、半端じゃない風達でした。
もう会いたくないものです。

6月に2回もくる台風は、 季節外れもいいところで、ホント迷惑!
だってさぁ、こんな時期に来るなんて誰も思ってないじゃんかよっ。
シーズンに何発も来るのも嫌だけど、
せめて心がまえをさせてよね。ってそれもどうかですね(汗)

今日のパチリは、
「台風が通り過ぎたと思われる直後の自宅からの写真。」←ナガイっ
雲の動きが早いのなんの!
夕焼けと紫色がかったお空。妙に癒されました。


台風が去った我が街。

Samedi 19 Juin * お誕生会のプレゼント探し *


お昼に友達と待ち合わせし、
最近よく利用する阪急ダイニングステージの「和カフェ」へランチに♪
デリランチが美味しかったので、迷わず注文すると、
今日は、終わってしまったと店員。
駄々をこねようと思いましたが、イケメン君だったので、すんなり了解(笑)
13時前にして完売したとは。。。(悔)
それで頼んだランチは、鰻の蒲焼丼ランチ。→
ご飯は白飯と思いきや、大好きな五穀米。鰻との相性バツグン!
かぼちゃ・ナス他お野菜デリに、お吸い物がついて1000yen。
mayuのマイウッ賞?をささげます☆

ランチ中のお題は、「7月開催予定のお誕生日会について」 
のハズでしたが、お互いの近況報告にはじまり、
トークは止まらず店に居座り続けた事、約2時間。汗。
ホント、いつもながら迷惑な客を演じてしまってます×。

お店を出て、百貨店のコスメフロアへ。
「この色は、似合わないって!じゃぁ〜これはどうよ??・・・ 」
ってな感じで プレゼント探しに没頭すること小一時間。

やっと見つかった時には、2人して至福の喜びをわかちあったのでした。
喜んだ顔を見れますように。。。


和ランチ。

Jeudi 17 Juin * 先生とのおはなし *


フラ語教室に通っていた頃、先生とこんな話をしました。
「先生、IKEA(イケア)っていうショップ知ってる?」

IKEA」は、
スウェーデン生まれの世界各国に200近くの直営店を持つ
グローバル家具メーカーです。日本には、直営店がないので、
parisに行った時に行ってみたいと思っていました。
parisにずっと住んでいた先生だったら、知ってるだろう思って、
聞いてみたのですが。。。
「知ってるけれど、わざわざ行くお店ではないよ」と先生。
おっ。何故に?と思って聞いて見ると、
「IKEAは、日本で例えると、無印みたいなもんだよっ。
シンプルな感じのものが多くて、安いけどスグ壊れる(家具など)から、
おすすめできないし、ボクは好きでないね」と先生。
という事で、IKEAにあまり興味を持たなくなったワタシでしたが、
2005年下旬(まだまだ先)に東京と大阪辺りに出店を予定しているそうです。
その時には、行ってみようかな。

昔は、無印は、先生の言うIKEAのようなイメージを抱いていましたが、

今は、なんだかとってもいい感じ♪になってますね。
安いけど、いいもの扱ってるし。
そして、無印は、parisでは、すごく人気だけど、高い!と聞きました。
2月にマレ地区にある無印の前を通りましたが、
無印の袋をさげて歩くパリジャン・ジェンヌが多くいたっけな。
あのシンプルなデザイン、年齢問わず人気みたいです。

今日のパチリは、parisで泊まったホテルの朝食風景。
どのテーブルにもステキなフラワーアレンジが。
眠気と戦いながらお花に集中して撮ったのでした。。。


petit déjeuner

Mardi 15 Juin * 梅雨は何処に。。。 *


ここ数日猛暑が続く大阪。表情がヌボ〜っとなりますね(汗)
梅雨の中休みらしいですね。
って、ついこないだ梅雨に入ったんじゃないの??
梅雨さんも、休みたいのね。よし、よし。(?)

こう暑いと、「アイス!!アイス!!」と口が開きます。
材料さえあれば、最近は作っております→
デロンギジェラートメーカーは、なかなかの働き者。
でも、あまり回しすぎるとモーターが熱くなるので、20分以上は、
一度休憩させて下さいと注意書きに記してあります(笑)
今日は、シンプルにバニラジェラート。
生クリームは使わず、牛乳オンリーで作ったら、
かなりさっぱりした感じに仕上がります。
「昔なつかしアイスクリン」 みたいな味で、マイウッ!
コレに、ハーシーのチョコソースをトローッとかけていただくと、
より一層うまさが倍増するのであります。((力説))

いつになるやら、ダイエット。。。


暑い日には、コレにたよりっきり

Lundi 14 Juin * 寝不足 *


ここ数日、寝不足が続いております。
その原因は、「EURO2004」。にわかサッカーFANなのです。エヘ。
兄がサッカー部だった事もあって、よくルールを教えてもらいましたが、
いまだにオフサイドが、もうひとつ分かりません(汗)
いつも、ゴール前のいい所で、笛鳴らす審判に対してよく暴言をはくワタシ。
っつうか、ルールをもっと勉強してから、もの申せって話っすね(反省)
昨日は、フランスVSイングランドでしたね。
ジダンやるじゃん!2連発。さすがです。
ベッカムは、どうしたコトか。PK決めなきゃね〜。ブーブー。
って、サッカーに興味の無い方々には、申し訳ない程、
つまらない日記ですな、これは(汗)(汗)
今日は、さぁ起きとけるかしら。ギリシャVSポルトガル戦は、
3ゴールの場面すべて寝てたし。。。ヴへへ。

今日のパチリは、「ポワラーヌ」のパンの包み紙です。
大判で、バゲットでもなんでも入るサイズ。
これに、クッキーの詰め合わせと、クロワッサンを入れてもらいました。
フランスのパン屋さんの包み紙は、どこのお店もカワイイ。
なので、こうやってコレクションに☆


こりゃなんだ??

Dimanche 13 Juin * 半日がかりの更新作業 *

やっと、サイトの更新が終わりました!
写真がなかなか 納得いく感じにならなくて、何度も撮りなおし(疲)
でも、一番大変なのは、WEB更新です。
プログラミング作業で、数字や、ローマ字がダーッと並んでるのを
横で見てるのですが、何がなんだかわからないので、
すぐ席を立ってしまいます(笑)ホント、理解不可能。
「ここは、こんな感じに・・・」 と、サラッとワタシは言いますが、
お絵かきのようには、いかないもので、ホント形にしてもらうまでに
時間を要する作業。いつもホント迷惑かけてます(汗)
今回の更新は、買物カゴシステム+商品+LINKの3つをUP。

時間は、かかりましたが、いい仕上がりになったかなと思います。

LINKページの話を少し。。。
管理人のおすすめサイトを載せています。
ワタシは、おすすめフランスサイトを、
T氏は、仕事柄WEB関係のサイトを中心にこれから少しづつ紹介。
興味があれば、覗いてみて下さいな。

今日のパチリは、鎌倉「AMULET」のガーデニングをパチリ。
鉢植えが、みんなかわいかったなぁ。
空色のペンキで塗られたマスBOXがワタシの中でヒットいや、ホームラン。
あぁ、我が家のベランダ。。。こんな感じにしたいよ〜。



「AMULET」の玄関口。

Samedi 12 Juin * サイト新システム *


昨日は、疲れていたせいか22時頃〜爆睡してたみたいで、
ふと目覚めると翌2時でした(大汗)
という事で、diaryさっぼってしまったのです(涙)はじめてかな。
金曜の夜は、土日が休みということもあって、
普段は遅くまで起きてるのワタシなのに、
何度も呼ばれていたそうですが、起きなかったって。
相当眠かったのか。。。

そうそう、今日はサイトのことで報告です。
買い物かごシステムを導入することになりました。
お店をはじめて3ケ月程が過ぎ、商品が少しづつ増えている状況です。
以前から、オーダーフォームの使い勝手が悪いのではと、考えていて、
商品番号を手入力して頂く手間が省け、その場で、
買い物状況(商品合計)を見る事が出来るシステムにする事に。
早くて、明日中に導入予定です。
そして、蚤の市アイテムも明日UP予定です♪
さて、どんなカワイコ雑貨がお目見えするのでしょうか。。。
(お楽しみに!)

今日のパチリは、中目黒「オーガニックカフェ」の看板息子?の
オーガニック坊やです!いい表情してます。カワイッ。
紙ナフキンにスタンプしてました。かわいっくって、
お口ふくのもったいなかったっす〜。お店の玄関口にも、立ってますよ!



オーガニック坊や。

Mardi 8 Juin * オーベルジュ *

 今日は、お休みで一人家でゆったり。
朝から、郵便局に買い物に走り、めずらしくお昼までにひと段落。
「さ〜て、何しよ・・・」と、思いついた。
録画してたビデオを観なきゃと再生。

日曜のお昼TBSで、本上まなみさん、雨宮塔子さんの
「極上プロバンス&厳選!秘密の夏宿」という番組があったのです。
映画に出かける前に、予告CMが流れていて、
慌ててGコード予約して外出したまま、ポケッと忘れておりました(汗)
コート・ダ・ジュールのグラースという街に、フランス料理界の巨匠
ジャック・シボワというシェフのオーベルジュ
「ラ・バスティッド・サンタントワーヌ」に癒しみにいくという企画。
「オーベルジュ??」知らなかったワタシ。。。

フランス語で、宿泊施設を備えたレストランという意味だそう。
フランスでは、有名店がparisの郊外に、この形態をとって出店しているよう。
ホテルとの相違点は、あくまでもレストランがメイン。
うっとりと、グラースという街に魅せられること90分。
その街でしか味わえない食材だけを使って、料理を考えるのだそう。
敷地内で栽培するオリーブや、果物、地元で水揚げされた
魚介を使っての創作料理は、見てるだけで超ヨダレ。
地中海を見下ろせる香水の街グラース。訪れてみたい。

今日のパチリは、リュクサンブール美術館。
たまたま歩いていたら、長蛇の列に、ビックリ。
イタリア・フィレンツェの画家「ボッティチェリ展」でした。
15世紀後半のルネサンス絵画を代表する画家で有名なのだそうですが、
まったく知らなかったワタシ。汗。
でも、列に並ぶのは、ちょっとお年を召したマダムばかりだったので、
地元のパリジャンや、パリジェンヌも知らないのでは・・・
って、思ったワタシでしたが、T氏は、知っていたようです(大汗)
もっと絵のこと勉強ですねぇ〜、アハハ。



Musee de Luxembourg

Lundi 7 Juin * 新たなる香辛料を求めて *


今日は、雨と思いきやガンガンに晴れて暑かったっす(汗)
と思いきや、雨も降ったりなんかして・・・。天気にモテ遊ばれた感じ。
そんな振り回される毎日になりそうな「梅雨」を乗り切ろうと
先日リリースされた直太郎のアルバムを買ってきました→
アルバムのタイトルは、↑
月9主題歌「愛し君へ」をはじめ、エネルギッシュな曲が、数々。
夕飯作りながら、自然と体がフリフリ動いちゃうような、
楽しく、元気をもらえるステキなアルバムです。
「さすが、森山良子の息子!!」(?)
確実にFANになりました。ライブ行ってみたいなぁ・・・。

今日は、23:30〜いつものフラ語講座。
最近さぼり気味だったせいかヒアリング力が落ちています↓
毎日ちょっとの勉強の積み重ねが大事なのですが、
それが、なかなか難しいものです(苦)
TVフラ語講座の教科書に、雨宮塔子さんのエッセイが
毎月連載されていて、いつも楽しみにしてるワタシ。
最近知ったのだけど雨宮さんは、あの有名なパティシエ青木定治氏の
奥さんだったのですね。ヒョエ。
あのスゴうまのケーキをいつでも口に出来る雨宮さんが
羨ましい限りです!!!


直太郎ワールド♪

Dimanche 6 Juin * 梅雨入り *

目覚めて、TVをつけると「関西梅雨入り・・・」と。
やっぱりやってきた今年も。ぬぅぉ〜。
今日は、昨日悔しくも観ることの出来なかった「世界の・・・」を
いつも利用している、茨木のワーナーマイカルに観に行ってきました。
ネットで、上映時間を調べていると、「e席リザーブ」というサービスがあり、
ネット予約&クレジット決済をweb上で簡単に出来るのです!
後は、 来場して発券機にクレジットカードを
スキャンするだけで、券が出てくるんだって。ホー。(関心)
という事で、このサービスを利用してみました!
日曜で超混みだったので、すんなり劇場に入れて得した気分でした。
随分映画館で観てないうちに、こんなにハイテクになっちゃって、スゴイや!

そして、「世界の・・・」。ストーリーを知っているだけに、
主人公の心情に・・・((号泣))
終盤は、ひき泣き状態。
原作を読んで観に行って良かったと思いました。
全く邦画に興味が無かったワタシ。この映画は、ホントに良かった。
それにしても、大沢さんと、森山くんは、ホント激似ですね。

今日のパチリは、昨日買った日傘→
帽子と迷いましたが、どの帽子も似合わなくて初日傘購入。
ブルーストライプに人目惚れしてしまいました。
持ち手も同じ布ってとこがポイント☆

☆先週から1週間感謝セール、たくさん注文が入り感謝です。
また、イロイロ企画を考えてまいりますので、お楽しみに!


初日傘。

Samedi 5 Juin * 記念日 *


今日は、入籍記念日でした。
という事で、お昼からミナミにくりだして参りました。
早速、行きつけ南船場の「アサンスール」で、ワンピを購入。
麻素材のワンピで、肌触り、着心地、デザインと3拍子◎となると、
指をくわえて帰ることが出来ずに即買い↑
T氏も、堀江でジェネラルリサーチのTシャツを購入し御機嫌でした。

ディナーは、東心斎橋の炭火焼肉店へ。
店内をパチリしてきました。焼肉屋っぽくないよね?→
煙を吸ってくれる何だっけ??アレです・・・。
アレを(笑)竹ぼうきに見たててるみたいですね。
奥には、青竹の庭園?のようなものがありました。
今日は、なんだか説明がヘタッピですね。久しぶりに飲んだせいか・・・。
実はこの後、キタまで出て「世界の中心で・・・」を観る予定でしたが、
悔しい事に、全席満員で((涙))
公開から1ケ月たってるので、ギリギリに行っても
大丈夫と思ってたのが×だったようです。恐るべしレイトショー。
明日、またリベンジしてきます!

竹ぼうきが並ぶ店内は・・・。

Vendredi 4 Juin * 読み終えて・・・ *


今日、「世界に中心を・・・」を読み終えました。
人を愛することの素晴らしさ・・・最愛の人を亡くすという深い悲しみ・・・
言葉にうまく出来ませんが、読みいっていくうちに、
悲しいストーリーなんだけど、なぜか読み終えた時には、
心が澄んでいました(涙)。素晴らしい一冊でした。
夕方〜、3時間程無我夢中に目を走らせ読み終えたのが、21時。
昼休みに少しづつ読んでいましたが、なかなか進まず、
どうしても今日読み終えたかったっ。
バトンタッチで、今T氏が読み始めました。
明日は、この勢いで、映画館に直行の予定です。

今日のパチリは、ikariのマンゴーJ。
マンゴー最高っす!!
ikari売れ筋NO'1という
ジャンボバニラシューをおともにゴクリ。
マンゴーを栽培したいと思うくらいスキ〜(異常)


トロピカ〜ル!マンゴーJ

Jeudi 3 Juin * 二日連続で *


昨日、今日と、朝のラッシュ時に、人身事故があり、
駅で足止め&路線を変えての通勤が、2日も続いています。
ホント、なんだかよ〜って感じっす。トホホ。
それにしてもJRは、ホント人身事故ばかり・・・。
アナウンスでは、「人身事故があり皆様にはご迷惑を・・・」と、
いつも決まり文句。詳しい説明を聞くのもイヤな話だけど、
とにかく「ヤメテ!!」って話です。
こう毎朝あると、「明日もあるんじゃないか・・・」という気持ちに↓
あらら、暗い話になりました(汗)
でも、ここのとこ小学校での殺傷事件や、悲しいニュースばかりで、
心が痛みます。グスン。

今日のパチリは、parisセーヌ通りにあった?「ピエール・マルコリーニ」。
お店に入りたかったのですが、定休日でした(残念)
ショコラティエと気づかせない外観が、またステキ。
よく見てないと、アパレル系のショップだと思って、通り過ぎます。
今度は、ぜひ行きたい!


parisのピエール・マルコリーニ。

Mercredi 2 Juin * 読書に挑む *


今日、友達から本を借りました。
今、ベストセラーの「世界の中心で、愛をさけぶ」。
今週末にでも、↑映画を観に行きたいと思っていて、友達に話すと、
読んでから、観に行くこと◎と聞いて。

実はワタシ、読書は、小さい頃から大の苦手×。
だから、国語も苦手で、ダメダメでした(苦)
漢字の読み書きは、大丈夫?なんですけどね〜。
よく夏休みの宿題で「読書感想文」って、ありましたよね。
「本読むより、その原作の映画観たらいいやん」っと、
映画を観て、読書感想文書いたりした事もある悪ガキだったワタシ。(大汗)
あっ、それとマンガ本も全くダメです。
読み終わるまでに、人の3倍かかります(笑)
「今のって、どういう事??」って、ページ
を戻ったりするクセあり。
そんなワタシですが、このストーリーに今、入りこんでいます。
次の展開が気になって、スラスラ読んでいる。

ジャンルによっては、読むコトが楽しいんもんなんだと発見です!
おもいっきり活字離れしてるので、コレを機会に本を読もう。



感動の一冊。

Mardi 1 Juin * 6月スタート! *

今日から、6月ですねん!
6月と言えば、「ジュ-ン・ブライド」と「梅雨」というイメージがわきます。
6月の花嫁は幸せになるという昔からの話ですが、
日本には、梅雨がありますよね。
「そんなジメっとした時に、結婚するのが、はたしてHAPPYなのか!?」
って、そんなこと言っては6月に結婚された 方々に失礼だ。
おっと、ワタシ6月に籍入れたんだった。おい。おい。
来週には、梅雨突入と言われてるのに、
そんこと感じさせないヨカ天気だった大阪。今年は、梅雨が
来なかったりしてね。願う。(ナイナイ)


今日は、ルクルーゼのお鍋で、はじめてご飯炊いてみました。
鍋だとスグ炊けて、高熱費節約&オイシイと聞き。
うん。炊飯器とダンチです!!
米粒が輝いてて、甘いの。おこげもおいしい。
これから、出来るだけ鍋で炊くことに決めました☆
ルクルーゼの鍋は、置いてるだけでもカワイイので、大好きです。


 

ルクルーゼは、すぐれもの。
▲ page top
 
Sitemap   |  E-mail  |  お問合せフォーム  |  ABOUT US  |  LINK  |  特定商取引法(返品・交換特約)  |  個人情報保護  |  メルマガ登録  |  Instagram