les trois bijoux/フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップ
ようこそ!フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップのレ・トロワ・ビジュへ
アンティークアクセサリー/フレンチアクセサリー/ハンドメイドアクセサリー
アンティーク雑貨/蚤の市雑貨
カフェ雑貨/ブロカント雑貨
フランスのビンテージポスター
ビュバー/ビューバー
ブルボンキーホルダー/フレンチキーホルダー
パリ雑貨/フレンチ雑貨
 
携帯サイトURL
ご注文方法
メールマガジン登録
お客様の声
個人情報保護方針
フランス旅行記
フランス/パリの情報
フランス写真集
売り切れ商品
サイトマップ
サイト内検索
管理人日記
JAN FEB MAR AVR MAI JUIN JUI AOU SEP OCT NOV DEC

管理人の日々の出来事や、ちょっとした旅行記などを書き留めるページです。定期的に更新していますので、ぜひ見に来てくださいね。


Dimanche 31 Octobre
rapide...

10月も今日で終わりですね。
今月は、買い付けに行っていたこともあり、本当にはやく感じました。
でもまだ今年は、2ケ月残っています!っって、やるべき事が多く、
それをこなしているうちに、年末とかになりそうだけど。。。汗

←そんな中でも、ゆっくり座ってお茶する時間だけは、
ちゃんと持つように心掛けています。
今日は、本格的にココアをミルクパンで作ってみました。
バンホーテンのココアパウダーは、最高です♪
というか、ココアにリンゴとカキの組み合わせはどうなんでしょうか。
その時食べたいものが集まったらこうなりました。アハハ。


今日のfrançais・・・
はやい。。。  (らピッド)


変な組み合わせ。
 


Samedi 30 Octobre


souvenir de Paris.

時差ボケも少しづつぬけ、日本の時間に体が少しづつ
慣れてきたかな〜っと思う今日このごろ。
早く商品UPしなくちゃ〜という気持ちが沸き起こり、昨晩〜今晩にかけて
頑張ったおかげで、何点か商品UP出来ました。
今回は、cafe・pubとsouvenirのご紹介です。再入荷しているものもアリ。
少しづつUPしていきます。ご期待下さい♪
ささやかながら、ご注文頂いたお客様にワタシの大好きな
LUバタークッキーを、商品と一緒に送らせて頂きます。
たくさん買ってきましたが、数がなくなれば、次はまた何か違う
お土産をご用意する予定です。ヨロシクです♪

話は、変わりparisに行っている間に日本で大規模地震があったとの事。
中越地震を知ったのは、paris3日目のことでした。
帰りの飛行機でNHK録画ニュースを見て、状況の深刻さに胸が
つまってしまいました。 阪神大震災を経験しているだけに、
人ごとでは、ありません。
今回の地震でお亡くなりになられた方々、
心よりご冥福をお祈り申し上げます。そして、被災された方々には、
心からお見舞い申し上げます。


今日のfrançais・・・
 パリのおみやげ (スヴニーる ドゥ パリ)


ご注文いただいたお客さまへプレゼント♪
 


Vendredi 29 Octobre


Bonsoir,à
tous !
ただいまです!無事に昨夕帰国しました。
小さなハプニングは多々ありましたが、怖い目にも合わず、
毎日楽しくparisを満喫できたように思います。
文法はどうであれ、知っている単語を並べて会話文を作り、
たまにフラ語と英語が混ざった会話になっていたり(汗)
でも、そんな感じでもちゃんと通じ、なんとかコミュニケーションが
とれていたのが未だに信じられなかったり。。。
そして、何か疑問が発生したら、すぐ近くの人に話しかけてみました。
たくさんのフランス人に親切にしてもらって、本当に助かりました。

そして、この旅もう一つ楽しみにしていた、
フルール・ド・クール」さんのアパートにお伺いしてきました。
相互リンクでお世話になっています。
生のparis話や、水野さまの手料理までご馳走になり
(とっても料理がお上手)時間を忘れ、4時間近くお家にお邪魔した上に、
夜遅くなってしまった事で、ホテルまで送ってもらい。。。汗
次回は、2人でお伺いしますね!って、また凝りずに図々しい。。。汗
( フルール・ド・クールさんの「今日のパリ」にmayu出演しています)


今日のfrançais・・・
 ただいま! (ボンソワーる ア トゥ)


ホテル近くの大通り
 


Jeudi 21 Octobre


paris !!

昨日の台風は、今年最大規模だったようで、各地でかなりの
被害がでた様でTV中継に釘付けでした。恐ろしいものでした。
←嵐が過ぎ去り今日は、雲一つないキレイなお空。

っというか、まだワタシの居るの!?
parisは、明日からです(汗)旅の準備で慌しくなると思って、
昨日からお休みを頂いております。
昨日のdiaryで、行ってきます!と言いたかったのですが、
やる事が多くて片付かず、昼間にコレ書いてます。
さぁ、どんな買い付けの旅となることでしょう。。。
どんなハプニングが待ち構えていることでしょう。。。
ステキな旅となりますように。。。いってきま〜す♪


今日のfrançais・・・
 パリ (パリ)


グラデーションがかったお空
 


Mardi 19 Octobre
compétition
←今日は、いったい何だ??って感じですよね(汗)
今日のdiaryを綴ろうとしていたら、T氏が「SEOコンテストの事をネタにして!」
と突然言われて、この話題です。アハハ。
まず、何のことかと言うと、SEO(検索エンジン上位表示)の技術を
コンテストで競い合うというものに昨日からT氏が参加しています。
日本初の SEO コンテストというもので、指定した期間に、指定したキーワード
ゴッゴル)でページを作成し、Googleでの順位を競い合うものらしい。

ワタシには、さっぱりわからないのですが、何やら上位入賞者には、
高額な景品もあるという話。商品の中には、フィンランドからX’masに
サンタクロースが来てくれるらしい。ちと興奮してしまいました(汗)
検索キーワードは、「ゴッゴル」。現在、T氏は9位のようです。
興味のある方(多分いないと思いますが)は、検索かけてみて下さい。
HP下にも、密かに表示しています。今日、このネタを書いたことでも、
少しはSEO対策になるんだとか。あ〜、よく分かんないけど、T氏ファイト!
今日は、かなりマニアックな話でした。ペコリ。


今日のfrançais・・・
 競争 (コンペティスィオン)

ゴッゴル
キーワードはゴッゴル!?
 


Lundi 18 Octobre


server

パリに着いてから、どの交通手段でparis入するか決めていませんでした。
今まで送迎バスでparis入りしてたからなぁ。。。
タクシー:楽ちんだろうけど、料金が高。ボラれないかも不安。
バス:オペラに着いて、タクシーがつかまるか。スーツケース心配。
電車:RERのあの独特な薄暗い車内が怖い。スーツケース心配。
結局ど〜すんだよ〜!?っと、必死に考えた結果、
サン・スーシ社」 にスーツケースを預ける事に決まり。
ロワシーバス→メトロを使って、ホテルまで行くことにしました。
荷物が無いから、オペラに着いて、買出しもちょっと出来るし、
往復予約したので、スーツケースを気にせずギリギリまでparis滞在。
昨日まで、こんな手段あることを思いつきませんでした。
一人旅には、いいかもしれません。

今日、美容院に行ってきました。(所要時間:3時間半:涙)
くせっ毛なので、部分的にストパをあてようと思っていたのですが。。。
「クセを生かして、パーマをあててみない?」と提案され、
こうなりました。アハハ。ゆるパーマなので、分かりにくいかも。
まだ、かなり違和感がありますが、そのうち慣れるかなぁ。。。

今日のfrançais・・・
 予約する (れゼるヴェ


人生2度目のパーマ体験。
 


Dimanche 17 Octobre
information.

また今日も、だんじりの鐘と太鼓で起床。
「24」を深夜3時半まで見ていたので、お昼まで2度寝。エヘ。

話は変わり、早いものでparis行が迫ってきました。
HPのinfoにも載せましたが、10/21〜28までお休みを頂きます。
商品の発送は、10/20に入金確認が出来たものまでとなります。
お休みの間にご注文・メールをいただいた場合、
返信は、29日にさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

←今日は、3年ほど育てているわが家の一員です(笑)

たまに話しかけたりしています。って、ウソ。
大分伸びましたが、まだ日々成長しているのが、
最近恐ろしくもあります(汗)
天井まで伸びたら、またご報告します(笑)


今日のfrançais・・・
 お知らせ (インフォるマスィヨン


伸び続けるバンブー
 


Samedi 16 Octobre
A votre santé
!

朝、鐘と太鼓の音で目が覚めました。
今日は、我が鶴見区はだんじり祭りだったようです。
岸和田だんじりに比べたら、赤ちゃんクラスですが、皆が声をだしあって、
綱を引っ張ってる姿が、なんかい〜な〜と思ってパチリ。
夕方から、義父母の結婚記念日のお祝いに行ってきました。
父には髭剃り、母にはカシミアのマフラーをプレゼント。
喜んでくれてヨカッタ・ヨカッタ。☆祝29年☆パチパチ。

・・・info・・・
リニューアルの時に、カウンターを変えたのですが、ページごとに
カウントしてしまい、カウプレの際にお客さまが分かりにくいと思い、
1日に何度訪問されても、ページをたくさん開いて頂いても、
1カウントになるように設定致しました。
ですので、当選された方は、スゴイ確率ですね♪
50000HITの次のカウプレは、77777を予定していま〜す。


今日のfrançais・・・
 乾杯! (ア ボトる サンテ


だんじり♪
 


Vendredi 15 Octobre
accessoire

夕方から用があって、心斎橋へ。
用事をパッパと済ませて、ひさびさに南船場徘徊。
いつもの様に決まったお店を回り、ウィンドーショッピングして
帰るつもりが。。。買っちった。アハハ(汗)
←「SPECIAL」で、見つけたクロスピアス。
前々から、シンプルなクロスピアスが欲しくて探していて、あったんだけど、
ちょっと変わったこのピアスに決めちゃった。
片方には、●が付いています。デザイナーさんのロゴらしい。
大小2個のクロスがユラユラと揺れます。ユニークなデザイン♪

ゆっくりしすぎていたら、辺りは真っ暗。19時は余裕でまわり。。。
急いで、地下鉄に乗り込み、ラッキーなことに座れた!ウフ。
が、ふと見上げるとT氏が。。。ワタシの後にすぐ乗り込んできたみたい。
待ち合わせもしてないのに、ホントこんなことってあるんですね。(笑)
週末は、いつも帰りが遅いと勝手に判断していたワタシ。
朝、「今日は早く帰れるかも〜」って、言ってたっけ。。。アハハ


今日のfrançais・・・ アクセサリー (アクセソワーる


クロスピアス
 


Mercredi 13 Octobre


J'aimerais cette coiffure.

今、髪型変えたい病にかかっています。
1年間頑張って伸ばし、結構ワタシの中で、ロングです。
肩についたらカットって感じで、友達の中でワタシ=ボブショート。
なので、今の状態を友達が見るたび、「頑張ってるな〜」と言います(汗)
なぜ、伸ばしているのか??
←「ルーシーみたくなりたい!」からです。アイタタタ。。。
夢?希望?を持つくらい許されますよね(笑)
ワタシの黒髪ロング歴は、いつまで記録更新なるかっ。

それにしても、ルーシーステキすぎっ!美しすぎ!
チャリエンを観てから好きになったので、FAN歴はまだ浅いですが、

ハリウッド女優で、一番好きな女優さんです。

 ・・・info・・・
突然ですが、諸事情によりBBSを休止することになりました。
今までたくさんカキコミ頂きありがとうございました。
また、違った形で、再開出来ればと思っております。

今日のfrançais・・・ このヘアスタイルにしたい (ジェムれ セット コワフューる


憧れのルーシー
 


Mardi 12 Octobre


pomme de terre

夜、小包が届きました。
配達員の方から、受け取った瞬間、ズッシリとくる重みが。。。
伝票を見ると、東京に住んでいるお友達ご夫婦からでした♪
なんだろう???と開けてみると、たっくさんのじゃがいも達で
箱の中は大賑わい。大好きなかぼちゃ君の頭も見えた!!
かなり興奮してしまいました。ウヒャ。
お手紙が入っていて、昨年新婚旅行で北海道に行った時に、
1年契約で畑を借りていたとの事。ス・スゲ〜。知らなかったよ〜(驚)
夫婦合作で愛くるしいじゃがいもの絵も描いてあった。クスクス。
もうすぐ、結婚1周年だね!!早いな〜(^。^)
いつもよくしてくれてありがとね♪
ジャガさま、大切に調理させてもらいま〜す。

今日のfrançais・・・ じゃがいも (ポム ドゥ テーる


新じゃが〜♪
 


Lundi 11 Octobre


Il fait beau

ひさびさにゆっくりお昼までzzz。
目覚めてブラインドを開けると、お空がほんとにキレイでした。
ここ数日台風の影響で、暗いお空ばっかりだったので、
ひさびに気持ちのよいお空を見れたかな。
「秋晴れ」って、今日みたいな天気のこと言うんだろうね。

今日は、BBSをリニューアルしました。
ワタシの大好きな「アメリ」の舞台となったモンマルトルの
「ABBESSES」駅構内の写真を背景に使ってみました。
リニューアルしたサイトの感想などお聞かせいただけると嬉しく思います。

今日のfrançais・・・ いい天気 (イル フェ ボー


わたがしみたいな雲。
 


Dimanche 10 Octobre


quatre gâteaux

昨日は、4時に就寝。そして今朝10時に起床。
休日は、お昼前まで寝てしまうワタシたちですが、
商品の更新が遅れてしまっていたので、
急がなければ!と、目をこすりながら気合で頑張りました。
そんな中、思わぬ来客者が。。。
父と母が吹田に行ったついでに、家に遊びに来たのです。
更新作業は後回しにして、父母とシアタールームで綾戸知恵のライブ鑑賞。
父は、演歌よりJAZZやR&Bが好きなのです♪
3時間居座り満足そうに帰っていきました。(汗)
22時すぎにbijou UPしました。ひさびさの更新でした。
明日は、連休最終日。先週我慢していた「24」を鑑賞をしよう。。。

←お土産に持ってきてくれたケーキたち。
幼稚園〜小3まで吹田の千里丘に住んでいました。
よく通ったお店のケーキで、「懐かしいだろ!?」と買ってきてくれました。
味も食感も子供の頃食べた時と一緒で(涙)

今日のfrançais・・・ 4個のケーキ (キャトル ガトー


懐かしいお店のケーキ。
 


Samedi 9 Octobre


Un moment s'il vous plâit.

遅くなりましたが、日付が変わるギリギリのところで、
無事にリニューアルOPEN致しました!
ガラリと雰囲気が変わりましたが、どうでしょうか?
ひそかに、管理人の写真も掲載されていますよ。

この1週間フル回転で、更新作業に精を出していたのですが、
時間がどれだけあっても足らず、
予定していたアクセサリーUPも明日になりそうです(汗)
もうしばらくお待ち下さい。

←今日は、昨日ハービスプラザに行った時に寄った
Boulangerie Burdigala」のパン。
ちょっと遠いけれど、クロワッサンが大きくて美味しいので、ファンです。
東京にしかないお店で、ワインバー、レストランがメインのようです。
ワインは飲めないけれど、フレンチは食べてみたいな。


現在3時。。。明日も頑張るぞ!

今日のfrançais・・・ もうしばらくお待ち下さい (アン モマン スィルヴプレ


クロワッサンバンザイ!
 


Vendredi 8 Octobre
les dix bijoux

今日は、明日デビューするyumiと夕方キタで待ち合わせ。
お茶をしながら値段交渉・ラッピング方法など熱く語り合い、
パパッと決めて、主婦井戸端会議がメインとなりました(笑)
また一人友達は後から合流した事で、
ハービスPLAZAに移動、そしてディナーへ。
夕方から6時間もの時間話し続け、それでもネタが尽きなかった
ワタシ達は、 異常です(汗)

←明日UP予定のyumiのアクセサリー達を、チラッとご紹介。
カワイイ子達ばかりですよ〜♪
いきなりですが、明日中にリニューアルOPEN予定です。
まだ詰めの作業が残っていますが、夜更かしして頑張りますね。
完成次第のOPENとなります。
夕方までには、OPENできますように。。。


今日のfrançais・・・ 10個のアクセサリー (レ ディス ビジュ


明日UPで〜す♪
 


Mercredi 6 Octobre
mode

10月に入ってめっきり肌寒くなりました。
いつのまにか、街は秋の装い。
←今日は、大好きなセントジェームスをパチリ。
夏以外は、ガンガンに着ているボートネックシャツ。
parisに行くとついつい何枚か買ってしまいます。着心地が◎。
いつからなのか、気がつけばワタシのお気に入り
ファッションアイテムは、フランスものが集結。
靴は、カンペール。バッグは、エルベにロンシャン。
縫製もしっかりしていて、使い勝手がいいものを基準に選んでいると、
フランスものにたどり着くって感じなのです。エヘ。

今日のfrançais・・・ ファッション (モード)


ボーダー大好き♪
 


Mardi 5 Octobre


bijou

またまた今日もリニューアルに向けてのお知らせ。
雑貨アーティストのお友達の商品を、les trois bijouxで
展開することになりました。以前、セレクトショップや雑貨屋さんで、
商品を置いていたという彼女の作品は、かわいく素晴らしい作品ばかり。
フランスデッドストックのビーズを使った、
ヘアピン・ネックレス・ブレス・ピアスが入荷します!
それにしても独身時代、一緒に汗水流した同僚と一緒に
またこんな形で、お仕事が一緒に出来るだなんて、思ってもみなかった。
yumiの作品は、週末入荷します。お楽しみに☆
(6/22日のdiaryに、彼女が登場していますよ) 

←密かにこんなコサージュもまだ先ですが、入荷予定です。(mayu 作)
ヘリンボーンの生地に、裏地は厚手の無地コットンを使用。
これからの季節、マフラーぐるぐる巻きに首もとに、
ちょこんとコサージュって感じがスキです。


今日のfrançais・・・ アクセサリー (ビジュ)



ハンドメイドコサージュ♪
 


Dimanche 3 Octobre


travailler

この土日の休日は、大好きなDVD鑑賞を断ち、
サイトリニューアル作業に徹した休日となりました。
おかげでさまで、ほぼ9割程完成しました。パチパチ。
今まで、カワイイスタイルのHPでしたが、
スタイリッシュ?な感じにガランと変わります。
この1週間、サイトデザインのことで、やり直しの連続。
昨日まである程度作っていたデザインを、
また1から作り直したり、悪戦苦闘。。。
なんとか、ワタシの思い描いていたデザインになって、一安心。
ワガママ言い放題に付き合ってくれたT氏に感謝です(涙)

←お仕事の合間におやつを。
昨日焼いたパウンド。
レーズンが均一に広がっていませんね〜。アハ。

今日のfrançais・・・ 働く (トラバイエ)



レーズンが、まだら(笑)
 


Samedi 2 Octobre


gâteau

今日は、お休みでちょっと時間があったので、
久しぶりにまたパウンドを焼きました。
今回は、カトルカールのレシピに+レーズンをたっぷりと。
ラム酒とレーズンのコンビは、最高です↑
メレンゲをまぜ合わせる過程が(涙)。
だってメレンゲ作りって、結構ハードなんですもの(汗)
パティシエさんなら、パパッと出来ちゃうんだろうけど。
明日のおやつ楽しみだ♪

今晩から楽しみにしていた「美しき日々」がはじまりました。
チェ・ジウは、ホントかわいい。
今後のストーリーが気になります。
でも、ビョンホン氏には、お熱になりそうにないな。アハハ。


今日のfrançais・・・ ケーキ (ガトー)



何が出来るのかな。。。
 


Vendredi 1 Octobre


Nous sommes au mois de Octobre.

10月です!
買い付けがあるので、今月もアッという間だろうなぁ。。。
ここしばらくフラ語をさぼり気味です(汗)
「アメリ」でも観て、ヒアリング力だけでもつけようか。
この土日で、リニューアルHPが完成しそうであれば、
来週の3連休中に、リニューアルOPEN&新商品(アクセサリー)UP
が出来るかもしれません。
ペースUPして、頑張りますね♪

今日は、paris本をヨミヨミ。
←目がフリーズを起こしたスイーツペー
ジ。
プライベート時間は、スイーツ巡りとなりそうです。ウシシ。


今日のfrançais・・・ 10月です (ヌ ソンム オ モア ドゥ オクトブる)



どれもおいそうなケーキたち♪
 
▲ page top
 
Sitemap   |  E-mail  |  お問合せフォーム  |  ABOUT US  |  LINK  |  特定商取引法(返品・交換特約)  |  個人情報保護  |  メルマガ登録  |  Instagram