les trois bijoux/フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップ
ようこそ!フランス雑貨/アンティーク雑貨/アンティークアクセサリー/輸入雑貨ショップのレ・トロワ・ビジュへ
アンティークアクセサリー/フレンチアクセサリー/ハンドメイドアクセサリー
アンティーク雑貨/蚤の市雑貨
カフェ雑貨/ブロカント雑貨
フランスのビンテージポスター
ビュバー/ビューバー
ブルボンキーホルダー/フレンチキーホルダー
パリ雑貨/フレンチ雑貨
 
携帯サイトURL
ご注文方法
メールマガジン登録
お客様の声
個人情報保護方針
フランス旅行記
フランス/パリの情報
フランス写真集
売り切れ商品
サイトマップ
サイト内検索
管理人日記
JAN FEB MAR AVR MAI JUIN JUI AOU SEP OCT NOV DEC

管理人の日々の出来事や、ちょっとした旅行記などを書き留めるページです。定期的に更新していますので、ぜひ見に来てくださいね。


Mardi 30 Novembre
Paris journal
長らくお待たせしました。
今日やっと旅行記が完成しました。
もう目がショボショボです。フゥ〜。
京都レポは、明日UPします。おやすみ〜。(只今翌1時半)

今日のfrançais・・・
 パリ新聞 (パリ ジャるナル)


CDG搭乗ゲートにて


Lundi 29 Novembre
Je vais à Kyoto 3.
今日もまたまた京都レポです。
ちょうちんを見た方には、もうお分かりだったかな?
高台寺のライトアップに行ってきました。
到着すると、とてつもない位長蛇の列が出来ていて、ビックリ!!
ちょうど、ライトアップされた時間に行ったからかな。
30分程待って、やっと中に入れてもらえた。ホッ。
すると、そこには幻想的な世界が。紅葉のライトアップは、はじめてでした。
イルミネーションの演出もステキ。秀吉とねね様も見れて感動。
高台寺バンザイ!笑。帰り際、入場待ちの列が、3倍くらいに伸びてた。
早めに行っててよかった。ホッ。

さて、次なる行き先は。。。右下の人達がヒントです。
って、コレでわかったらスゴイね。ハハ。
この人達と行き先が一緒だというのが怖い話です。また並ぶのかな。。。
続きは、また明日〜。

今日のfrançais・・・ 京都に行く 3 (ジュヴェ ア キヨト トろワ

      
        高台寺のイルミネーション               すごい人・人・人!

真赤なもみじ。



紅葉ライトアップにうっとり。



Dimanche 28 Novembre
Je vais à Kyoto 2.
今日も、京都レポです。
円山公園を出て、ねねの道をテクテク・テクテク。
すると、友達から超マイウと聞いていた「洛匠」という草わらび餅が有名な
お茶屋にたどり着く。いざ、入ろうとすると超満員。
10組位待ち状態だったけど、食べてみたかったので、並ぶことに。
←店内のお庭で、錦鯉を観察しながら名前が呼ばれるまで待つ。
そこには、数百万しそうな勢いの鯉たちが、20匹くらいいただろうか。
金色の鯉を生まれてはじめてみました。ブルジョワな気分。ウフ。
そして、草わらび餅ですが、口の中で溶けそうな食感で、○×※△◇。。。
言葉にならぬマイウさ。こりゃ、友達が大推薦するのもわかるってもんだ。
腹ごしらえして、再びねねの道をテクテク・テクテク。
さて、次なる行き先はもうお分かりかな。ヒントは、ちょうちんに。。。
続きは、また明日〜。じらすレポでごめんねん。

本日、ポスターやキーホルダーなどレアものを数点UPしました。
どの子もカワイイよ♪

今日のfrançais・・・ 京都に行く 2 (ジュヴェ ア キヨト ドゥー

         
              ねねの道                 ちょうちんをパチリ

錦鯉を観察



「洛匠」の草わらび餅



Samedi 27 Novembre
Je vais à Kyoto.
今日は、京都に紅葉めぐりに行ってきました。
紅葉のライトアップが目的だったので、お昼すぎからのお出かけ。
ここ2年程、紅葉めぐりに行けなかったので、ワクドキ・ワクドキ。

京阪で四条まで出て、八坂神社前をぬけて、円山公園へ。
ほんとスゴイ人でビックリ。紅葉と言えば、やっぱり京都だもんね。
公園内の紅葉に見とれいると、何やら人だかりが。
笑い声が飛び交う中に近づいて行くと、ちょっと風変わりな
マジックショーをやっていて、ウケタ、ウケタ。
この人、最初から最後まで一言もしゃべらず顔の表情と動作だけで、
観客を笑いの渦にひきこんでいたの。ノッポさんみたいだ。笑。
?ノッポさんは、笑わせる人じゃなかったな?どうでもいっか。ハハ。

久しぶりに、自然の空気をたっぷりすえてリフレッシュできた1日。
京都に遊びに行くと、元気をもらえるので、好きだな。
2、3日京都レポが続きます。ヨロシクです。明日はど〜こだ!?

今日のfrançais・・・
 京都に行く (ジュヴェ ア キヨト

円山公園の紅葉

観客をわかすマジシャン!



Vendredi 26 Novembre
mandarine
今日は、とってもヌクヌクとした1日。
家中の窓全開にして掃除に燃えました。汗。
洗濯〜床掃除〜窓拭きまでは、順調。ふとブラインドに目がとまり、
ここからが完全にSTOP。わが家には、カーテンというものが存在せず、
全ブラインド。白色なので、ホコリも目立たない(勝手な決めつけ)ので、
ほったらかし状態。が、ヤバイくらいホコリがたまっているのを
発見してしまい、無我夢中にブラインド掃除に明け暮れました。
ブラインドって、掃除しずら〜い!って、今ごろ気付いてどうする。
誰か、ブラインドの◎なお掃除方法があったら教えて下さいです。

←今日は、みかんをパチリしてみた。
風邪が流行り出しているので、体にビタミンしっかり入れなきゃね!
毎年、インフルエンザが大流行しますよね。
かかった事がない人っていますか?ワタシ、ナイです。ハイ。
バカだから?ブワハハハ。。。汗。

今日のfrançais・・・
 みかん (マンダりーヌ)


みかんの季節だね。



Jeudi 25 Novembre
Félicitations!
昨日、帰宅したのが遅くなってしまい、
カウプレの抽選ができませんでした。
ということで今晩T氏を交え、アミダくじ(なつかし〜)しました!
アミダといっても、そんじゃそこらのアミダではありません。
数えきれないくらいの線をお互い引き合ったわけで、すげ〜アミダ。笑。
ご当選者は、キッチンクロス:千葉県Hさま、ビュバー:京都府Yさまです。
おめでとうございま〜す♪メールで、ご連絡させていただきました。
明日発送させていただきますね。

話は変わり、本日ヨンジュン氏来日しましたね。涙。
TVの前で、静かにお出迎えしました。笑。
写真集買おうかと真剣に考えています。まわりにバカにされても欲しい!

←今日のパチリは、Gエピスリーのジュース売場です。
いろんな種類のビンジュースが並んでいます。
色味をちゃんと考えて陳列してるのかなぁ。どれも美味しそうだ。

今日のfrançais・・・
 おめでとう! (フェリスィタスィヨン)


グランエピスリーのジュース売場



Mercredi 24 Novembre
rire...
今日は笑いっぱなしの楽しい1日でした♪
友達と2人でランチして、お茶しての2時間。
夕方からもう1人友達が合流し、ディナーしながらの3時間。
笑いっぱなしの5時間。よく食べた分、腹筋を使ってしっかり消化。アハハ。
笑い話=バカ話。よくこんなにも長時間話し込めるものだわ。
食べる事より、話している事に幸せを感じているような今日このごろ。。。
ダメ主婦まっしぐらだな。ハハハ。←反省なし。

今日のパチリは、またも阪急Dステージ「和カフェ ユソーシ」の、
ショコラ・ラテ。ランチして、あまりに長居したので申し訳ないという
気持ちで頼んだ一品。汗。ほどよい甘さが◎でした。


今日のfrançais・・・
 笑う (りーる)


ショコラ・ラテ



Mardi 23 Novembre
Merci beaucoup !
たくさんのカウプレのご応募いただきありがとうございました。
貴重なご意見を、今後の参考にさせていただきます。
当選者には、明日夜にメールにてご連絡させていただきます。
そして、次回のカウプレは、77777です。
いつ頃にHITなるかな。。。
本日、旅行記4日目UPしました。かなり写真だらけです。笑。
5日目も早くUP出来るように頑張ります。

今日のパチリは、4日目の旅行記にも登場している
ジェラールミュロのショコラです。宝石箱のようですねん。美味しそう。
今回は、買えなかったので、味は分からないけれど、
ミュロだから、まちがいなくマイウなことでしょう。

今日のfrançais・・・
 どうもありがとう (メるシー ボク)


J・ミュロのショコラ



Dimanche 21 Novembre
aller déjeuner
今日は、久しぶりに高校時代の友達4人でランチへ♪
毎度おなじみの阪急Dステージ「LOIS CAFE BASARA」に行ってきた。

←友達とおそろでチョイスした「京湯葉おこげあんかけ田楽豆腐ランチ」。
湯葉久しぶりに食べたぁ。田楽ソースは、お味噌と柚子の2種。
最近は、体に◎な和ランチを好んで食べます。グフフ。
パリ土産をみんなに渡すと、ハワイ土産が返ってきた。
いつも久しぶりに会うので、お土産の物々交換はいつものこと。
それにしても4人も揃うと、いつもの事ですが話がつきません。
ランチ後、ブラブラ買物して、またカフェで密談。計5時間の井戸端。ハハ。

本日から、メルマガ登録が出来るようになりました。
お客様からのご要望が多く、早急に設置しなくてはと思っていました。
メルマガは、ワタシでなくT氏が担当となります。
T氏のコラムもはじまるようです。ヨロシクです♪


今日のfrançais・・・
 ランチに行く (アレ デジュネ)


本日のランチ♪



Samedi 20 Novembre
nouveau

お待たせしました!本日、新商品UPしました。
今回は、ビュバーです。 人気のある、J・コラン、LUなど6点。
中でも、「FRANCE LAIT」は、人気(高)ですよね。
粉ミルクの広告ビュバーです。カワイイ♪

今日は、休日にしては早起きし、voyageの更新を頑張った。(まだ未完成)

話は変わり、土曜夜は、楽しみにしている「美しき日々」があります。
T氏に「一緒に見ようよ♪」と誘ってみたけど、答えはもちろん「NO!」汗。

あぁ〜、あのミンチョルの眼差しは、反則だよ〜(笑)
そしてお昼から、ヨンジュン氏主演「裸足の青春」がスタート。
土曜は、ちと忙しいワタシです。エヘヘ。←病


今日のfrançais・・・
 新しい (ヌーヴォー)


ビュバー6点UP!



Vendredi 19 Novembre
marché

本日、やっとvoyage3日目をUPしました。
1日ごとのUPで、ダラダラとしてしまってゴメンナサイ。
「旅行記の更新まだですか〜」とメッセージを頂き、焦りを感じつつも
まだ、3日目。涙。11月中には、必ず 完成させます!
もうしばらくお待ち下さい。


今日は、3日目voyageのメインネタのラスパイユのマルシェです。
ここでは、数十枚パチリしてきました。
voyageに載せきれなかったものを、少しづつ写真載せますね。
←ちょうどマルシェの中間地点です。
この日は、日本からTV撮影が来てたみたい。
それだけ有名なマルシェなんです。また訪れたいな!


今日のfrançais・・・
 市場 (マルシェ)


ラスパイユのマルシェ



Jeudi 18 Novembre
savon

今日は、石けんのお話です。
←先日、中崎町のカフェで手に入れた「JUNOCA SOAP」の手作り石けん。
包みがかわいくって、ステキ♪
そこのカフェのオーナーさんも愛用しているらしく、
「ワタシはこれと、化粧水+乳液だけなの〜」とすすめてくれたの。
オーナーさんのモチツヤな肌を見て、コレは買かわなきゃと即買。
昨日まで使っていた洗顔石けんがようやく無くなったので、
コレに切り替えました。感想、「最高!」←よく使うなぁ。。。アハハ。
オリーブオイル・ココナッツ・カカオパウダー・栗の蜂蜜・生クリーム
ヘーゼルナッツ・カカオetc。原材料だけ見てると、お菓子!?
って思うようね。肌が弱い人でも◎なようなので、
興味のある方は、ぜひアクセスしてみてね。

カウプレたくさんの方から、ご応募いただいています。
備考欄にご意見や心温まるメッセージを頂き、涙です。
ありがとうございます。中でも日記に関してのメッセージが多く、再涙。
さぼらぬようにしなきゃだね。頑張りまっす。
メッセージをいただいたお客さまには、少しづつお返事します。


今日のfrançais・・・
 石けん (サヴォン)



マロン・ハニーって名前の石けん♪



Mercredi 17 Novembre
deux cadeaux

本日、50,000 Hit を突破しました!
今回は、その日ごろの感謝をこめて、ささやかですが
プレゼント(ビュバーとキッチンクロス 各一名様)をご用意しました。
2点とも、ヴァンブの蚤の市で探してきたものです。
ご応募期間は、11/17〜23日までとなります。

ご応募はお一人様一回限り
となっております。
複数回ご応募された方は、ご応募自体を
無効とさせて頂きますので 、
ご注意下さい。抽選は、くじ引きで決めさせて頂きます。
当選発表については、HP上にて。
当選者には、直接メールにてご連絡を差し上げます。

ヨロシクおねがいします♪


今日のfrançais・・・
 2つのプレゼント (ドゥー カドー)



カウプレの商品2点



Mardi 16 Novembre
cinéma
今週土曜から公開の「ハウルの動く城」の前売り券を買っちゃった♪
セカチュウ観に行った時、予告ですごく面白そうでした。
千と千尋を上回るかな。楽しみ♪
それにしても、早くタクさまの声が聞きたいっ。

ふと気付けば、カウンター50000HITが近づいてきました!
という事で、カウプレについて、少しお話です。
今回は、抽選方式をとることにしました。
HPトップの「Contact us」から応募して頂く形をとります。
詳細は、明日infoにて告知します。ドシドシご応募下さい!


今日のfrançais・・・
 映画 (スィネマ)


ハウルの声が聞きたくて。。。



Lundi 15 Novembre
J'aime beaucoup le capuchino.
先日買ったスタバのエスプレッソの豆を使って、
久々にコーヒーメーカーで、カプチーノを作ってみた。
デロンギのエスプレッソメーカーを愛用しています。
ミルクフォームがいまいち上手く仕上がらなかった。汗。
やっぱり家でも、シナモンは((多))
お外でお茶する時は、だいたい紅茶かカプチーノを注文します。
イタリアで、本場のカプチーノを飲んだ時から、はまっているのかも。
本場の味には、まったくかなわないけどね〜。

昨晩、「Message」というページを開設しました。
HPトップ右下のエッフェル塔付近に、黄色の小鳥が飛んでいます。

クリックすると、お客様からお寄せいただいた声をご紹介させていただく
ページにとびます。 当サイトについての感想や、貴重なご意見、
たくさんのお礼のメールをいただいた中から、一部だけをご紹介させて
いただいています。


今日のfrançais・・・
 カプチーノ大好き (ジェイム ボク ル カプチーノ)




カプチーノ♪


Samedi 13 Novembre Ça me plaît beaucoup!
今日は、午後からりんくうプレミアム・アウトレットにいってきました。
アウトレットモールに行くのってホント3年ぶり位かも。
りんくうは1度行ったことがありましたが、
「アウトレットにはいいのがない!」と思ったのがその時の感想。
それ以来アウトレットに足を向けることがありませんでした。
が、最近お店がかなり増えてパワーUPしたと聞き、
あまり期待を抱かず行ってみた。。。「最高!」←今日の感想。笑。
いい品がたくさんあった。T氏はステキなコート、
ワタシは、ツモリでニット帽とカワイイ靴下数点をゲット。
パリで、服やらイロイロ買ったので「ワタシは買わない!」
っと心に決めていたのに、カワイサに負けた。アハハ。

大好きなLEGOにも立ち寄る。
←入った瞬間スゴイの発見!思わずパチリしてしまった。
これ何のキャラクターか分からず。。。LEGO好きの友達に聞いてみよっと。

それにしても、すごいポーズだ。笑。

今日のfrançais・・・
 とっても気に入った! (サ ム プレ ボク)


りんくうアウトレット

LEGOの芸術!


Vendredi 12 Novembre agenda
今日は、とり置きしてもらっていた来年の手帳を買いに
キャトルセゾンに行ってきました。
先日、プラン店に買いに行ったんだけど、すでに完売。一足遅かった。。。
と、諦めようと思ったけれど、大阪店の方に諦め半分でTEL。
ワタシの欲しい生成り色だけあったの♪
←ここ数年、コレばかり。コンパクトで使いやすいので◎
来年は、もうちょっと早く買いにいかなくてはね。

本日、voyage2日目更新しました!
ゆっくり書く時間がナカナカなくって、1週間ぶりの更新。
3日目は、ペースをあげようと思います。って、ホントかよ!?


今日のfrançais・・・
 手帳  (アジェンダ)



来年もキャトルのアジェンダ



Mercredi 10 Novembre
Il fait trés chaud !

今日は、すんごく暑い1日でした!何度だったんだろう。
20℃は余裕に超えてたね。冬をまたいで春が来たかと思うくらい。
ひさびさに実家に行ってきました。
実家のクローゼットが崩壊したそうです。笑。
伊丹空港にあるアクタスに連れて行って欲しいというコトで、
母の家具探しにお供してきました。フロアに入った瞬間、「コレください!」
と決めてしまった母。こういう所、ワタシと似てるかも。アハハ。
その後、下のスタバに移動。母は、コーヒーが苦手で、ココアをチョイス。
←ワタシは、もちろんカプチーノ。これでもかって、シナモンを振るのは、
毎度のことです。エヘ。 小腹が空いたので、ドーナツもオーダー。
よくしゃべった、しゃべった。。。

今日は、久しぶりに高速走ったので、なんだかスカ〜っとしたっ♪

アクセルを思いっきりふめるのって、高速道だけだもんね。笑。

今日のfrançais・・・
 とっても暑い! (イルフェ トれショ)



スタバでお茶会♪
 


Mardi 9 Novembre
Ah oui !

「あっ、そうだった!明日返却日だ〜。。。」
ナカナカ見る時間がなくって、今日慌てて鑑賞しました。
←4話まで見て止まっていた「愛の群像」。ユンソナが出てるやつです。
ヨンジュン氏出演作品を「冬ソナ」→「ホテリアー」→「愛の群像」と、
さかのぼりながら見ています。ドンドン若くなっていくヨンジュン氏が
またいい味だしてます。って、何語ってんだって感じですね。アハハ。
「美しき日々」も同時に見ていて、韓ドラ熱がふたたび上昇中↑
それにしても、イ・ビョンホンだったら「好き!」って言っても変だと
言われないのに、ヨンジュン氏だと「変!」ってナゼ言われるのか。。。
母にまで、バカにされているワタシ。涙。


今晩、ノエル第ニ段を無事UPしました!
そして、今まで使用していたショッピングカートを変更し、
セキュリティー(SSL)もUPさせましたので、安心してお買物を
お楽しみください。


今日のfrançais・・・
 そうだった!  (ア ウイ)


ユンソナかわいい!



Lundi 8 Novembre
Noël
水曜日位にノエル商品UP予定でしたが、
今日1日頑張ったことで、これから第一弾をUPしま〜す(現在翌1:25)
たくさんの方に、かわいこサンタを見てもらって、
癒しんでもらえますように。。。


今日のfrançais・・・
 クリスマス  (ノエル)


お待たせ〜



Dimanche 7 Novembre
Un moment s'il vous plâit.
週末は、ノエルの商品UPの為に時間を費やしました。
ほぼ完成しているので、水曜日くらいにはUP出来るかもです。
←それにしてもカワイイでしょ〜♪
木彫りのサンタさんです。手作り感がムンムンと出ていて、うっとりです。
ノエルの商品は、12/25までの販売となります。
もうしばらくお待ち下さいね!

昨晩〜今日にかけて、「24」6時間鑑賞。ハラハラ感にグッタリです。ハハ。
これで、セカンドシーズン完。あ〜、サードが早くみたい!!
それにしても、主人公のJ・バウアー。4、5回は、普通なら死んでいます!
あんな目にあって、何でまだ生きてんだ??ってシーン多すぎ。笑。
興味のない方、だまされたと思って見て下さい。確実にハマリますよぉ。


今日のfrançais・・・
 もうしばらくお待ち下さい  (アン モマン スィルヴプレ


今週UPだよ〜♪



Samedi 6 Novembre
manger
起きてすぐ体の異変に気付く。。。
胃もたれです。汗。最近よく食べるんですよねぇ。(毎度のこと何だけど)
でも、胃がもたれる程食べたつもりは無いんだけどなぁ。アハハ。
ココアが飲みたかったけれど、紅茶にしときました。
アルコールは取らないのに、食べ物だけで胃がもたれるって相当だな。

←今日も、また食べ物ネタです。
モノプリで、お買物した時にレシート裏にこんなもの発見!
サービスチケットのようです。切り取って持ってきてくれたら、
この表示金額を値引きしますよ〜ってコトなのかな。
かなり買い物したので、たくさんチケットが連なっていて、
見てるだけで楽しかった♪それにしても、モノプリでは、
色んな出来事がありました。また、旅行記につづりますねん。


今日のfrançais・・・
 食べる (マンジェ)


モノプリのレシート



Vendredi 5 Novembre
Tarte fromage
「voyage」なんとか、1日目が仕上がりました。
記憶が飛ばない内に、早く書かないとって思っても、他の更新作業を
つい優先してしまう為、今日まで全く進んでいませんでした。汗。
夕方から、「ヨッシャ〜」とスイッチが入ったので、カキカキ・カキカキ。
文章は、スラッと書けても、画像の配列に時間がかかってしまう。トホ。
やっと初日って感じですが、1日完成→更新ってな感じで、
少しづつ更新していきますので、ヨロシクです。

←今日は、頑張ったご褒美にフロマージュタルトを食べました♪
中にたくさんの紅玉りんごが入っています。マイウでした!

parisから帰って、体重2キロ落ちたのに、戻りました!!←?
でも、体脂肪率は、なぜか維持。ハニャ?ま、ヨシとしよう(笑)


今日のfrançais・・・ チーズケーキ (タるト フろマージュ)


紅玉りんご最高↑


Mercredi 3 Novembre
nouveau

本日、いきなりでしたが商品UPしました!
問い合わせの多かったモルバンポストカードセットです。
日本では出回っていないモルバンのポストカードなので、人気があります。
ポスターフレームにズラ〜っとならべて飾るとステキかも♪
それにしても、カワイイ絵柄ばかりで、うっとりです。

今日は、ひさびさにDVDレンタルしてきました。
「24」セカンドシーズンのクライマックスだけまだ見ていなくて、
ずっとウズウズしていて。それにしても、昨日から、サードシーズンが、
レンタル開始だった様なのですが、全部借りられてた!スゲー人気。
父は、昨晩借りれなかった事が悔しかった様で、TELしてきました。汗。
親子で「24」にはまっているのでした。。。
ちゃっかり、韓ドラDVDも借り、かなりご機嫌さんなワタシ♪
買い付けの仕事をちゃんとこなせたら、韓ドラ死ぬ程見てやる!
っと、この日を楽しみにしていたのでした。エヘヘヘヘ。。。

今日のfrançais・・・ 新しい (ヌーヴォー)


morvanポストカードUP♪


Mardi 2 Novembre


photographier

ここずっと天気が悪かったのですが、今日はカラッと晴れた♪
午後から、Noëlアイテムの写真撮りをしました。
お外から入ってくる光をうまく使って、1アイテムにつき何枚も写真を撮り、
「コレは、ボヤけててダメ!」「カワイクない!」と自分にムチを打ち、
2時間程かけて、なんとか全アイテム撮り終えました。ホッ。
ノエルの商品は、パリのあちこち回って探してきたもの達です。
ほとんどが、ハンドメイドもの。リボンにカード類、
デコレーションものなど、20点程のアイテムがもうじき登場します。
UP日は、またここでお知らせしますね。


今日は、空港〜オペラに向かう途中、ロワシーバス車内からパチリした、
「サン・ラザール駅」です。帰宅ラッシュでスゴイ人でした。
この時計のオブジェ面白いですよね。こういうの見ると、
パリ♪って感じがします。

今日のfrançais・・・ 写真を撮る (フォトグらフィエ)


サン・ラザール駅をパチリ♪


Lundi 1 Novembre


L'hiver déjà !?

11月がはじまりました!
事務手続きや、商品の発送があって、近くの郵便局へ。
用事も済んだので、さぁ帰ろうとすると、ふとあるモノに目が止まる。
「年賀状」でした。今日から発売だったようです。知らなかった。。。
毎年、ギリギリになるまで買うことを忘れてしまうワタシ。
今年は、優秀です♪買いました!発売日に買ったのは、はじめてだ。
←まずこのトリさん。こう叫んでいるように聞こえるのはワタシだけ?汗。
夕方のニュース番組で、X'masツリーの点灯式の模様が
中継されていたり、年賀状が発売されたり。もう冬なのかなぁ。。。
まだ秋なんだろうけど、いつからが冬なのだろう??

今日から、先週のparis旅行記を綴りはじめました。
さて、いつ完成なるか!?先が見えて来たら、またご報告しますね♪

今日のfrançais・・・ もう冬!? (リベーる デジャ)



来年は、「とり」ですよ〜
 
▲ page top
 
Sitemap   |  E-mail  |  お問合せフォーム  |  ABOUT US  |  LINK  |  特定商取引法(返品・交換特約)  |  個人情報保護  |  メルマガ登録  |  Instagram